リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミルキーちゃん大好き!

 「ぷりちゃ~ん」という声に振り向いたら、ミルキーちゃんとママが後ろに・・・。ぷりが大好きなワンちゃんなのです。目敏く見つけたぷりは、もう~耳をたたんで大歓迎です。「さぁ~走ろう。付いておいで」とばかり、後ろをふり返り~ふり返り、走りだしました。

 いつもはクンクンと歩が進まないのですが、今日はどうしたことでしょう。大ハッスルです。リードを引っ張られる私とミルキーママさんは「はぁ~はぁ~」大変なエネルギーを費やすこととなってしまいました。二人で「暑くて上着を脱ぎたいね」との会話が弾んだくらいですから。ぷりもミルキーちゃんも久しぶりに汗を掻いたのでは。(掻くわけはないでしょ

 楽しいお散歩が出来ました。私も走っておりますので、画像がブレております。あしからず・・・。

hasiru20.jpg


 ミルキーちゃん大好き!また~逢えるといいな!

50asa.jpg


 食用菊をたくさん頂きました。さて・・・どうやって食しましょうか。両親の出の山形では「もってのほか」という有名な菊があります。母がそれを胡桃で和えたりと、よく作ってくれたものです。

 正直なところ~どう調理しょうか悩んでおります。息子は食べそうもないし・・・。どなたか~お知恵を拝借!

kiku7.jpg


 磯菊
isogiku4.jpg


kiku8.jpg


 雪柳が狂い咲き?
yukiyanagi6.jpg

 ヒメツルソバが石垣を覆いつくさんばかりの勢いです。
turusoba4.jpg

【 2007/11/06 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃん、楽しいお散歩が出来てよかったですね!楽しいと走っちゃうものなんですね~、どこのわんこも(^◇^)

食用菊、美味しいですよね~。おひたしかサラダ、お吸い物に入れる、くらいしか思いつきませんが・・・美味しく召し上がってくださいませ~。
【 2007/11/06 】 編集
おひたし
☆うさみさん
>楽しいと走っちゃうものなんですね~
そのようです。そのぶん・・・こちらはくたびれ果ててしまいます。
おうじちゃんも走りますか。

やはり~おひたしあたりが無難でしょうか。
天麩羅もいけそうな気がしますが。かきあげとか・・・。

【 2007/11/06 】 編集
ぷりちゃん、走ったんやぁ~凄いねぇ。
そう言うときって、ママは付いてゆくのが大変やね(笑)
奈々みたいに小さかったら、引っ張られる事ないけれど
ぷりちゃんが走ったら・・・想像しただけでも恐ろしい(笑)
私じゃ付いてゆけません。

食用の菊、私食べた事ありません。
またお料理したら、見せてくださいねぇ
【 2007/11/06 】 編集
おはようございます。
☆むっちゃん
あんな嬉しそうなぷりをみたのは久しぶりです。
普段はワンちゃんと遊ぶことがありませんので。
クッキーちゃんは格別なのです。
お互いに気が合うようです。

なにしろ~あの体格・・・力があります。
セーブするには体力が要ります。
むっちゃんにはとても無理!
私鍛えられております。

ひとまず・・・おひたしにしてみます。
母がやっていたのを思い出しつつ。
【 2007/11/07 】 編集
お早うございます(*^-^*)ノ
ぷりちゃんはミルキーちゃんと♡♡ラブラブなんですね
張り切って走り出してるお二人さん♪
Mama達も追っかけるの大変ですね(o^-^o) フフッ
でも 微笑ましくって 楽しそう♪

もってのほか・・・我が家では茹でて小分けした物を冷凍保存しています
ちょこっと付け合せそして一番は酢の物ですね
私はした事が無いのですが
食用菊 花びらをばらさないでそのまま天ぷらが美味しいそうですよ(*^^)v
【 2007/11/07 】 編集
ワンが楽しそうだと、こちらも嬉しくなりますよね~♪ 

食用菊、私は。あの独特の苦味が好きで、付け合せだとそのままいただいちゃうけど。
ほうれん草のおひたしに、柚子の絞り汁と一緒に和えたりします。

わこちゃんのそのまま 天ぷら、美味しそう。今度 試してみます。
【 2007/11/07 】 編集
ごめんなさい
☆わこさん
わこさんごめんなさいね。
大変失礼なことをしてしまいました。

ミルキーちゃんに会うとほんとに嬉しそうなんです。
そう~チャピコちゃんとレオ君みたいに。v-238

小分けにして冷凍保存ですね。
今度頂いたときにはそうしてみます。
いつでも食べられますものね。
酢の物とそれにそのままを天麩羅にですね。
ありがとうございました。
【 2007/11/10 】 編集
ごめんなさい
☆酢橘さん
酢橘さんにもごめんなさいです。
人にお尋ねをしておいて、この有態、申し訳ありませんでした。

そのまま食べちゃうのですか。まっ・・・数を食べるのはありませんから、よしですよね。

ほうれん草と柚子の搾り汁でですね。
これも試してみたいと思っております。
ありがとう!v-238
【 2007/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL