リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ぷりとそっくり!

 今日も小春日和でした。日差しがあった分・・・暖かったようです。灯油が上がったこともあり、ストーブを点けなくていいから助かっております。「今年はぎりぎりまで我慢をするぞ」って自分にいい聞かせております。

 今日ね・・・ビックリしたことがありました。めったにぷりに似た子に会うことはないのですが、色目といい顔の輪郭といい、そっくりなコーギーちゃんに会ったのです。

 だけどです・・・写真に撮ってみたら、微妙に違うような?(う~ん私の思い込みかも)

raki-.jpg

 
 ラッキーちゃん

raki-2.jpg


 冬の風物詩・・・大根干し。もう~そんな季節になったのですね。ここの農家のお漬物は絶品です。甘さを控えた素朴なお味なのです。いまから楽しみにしております。

daikon4.jpg

 
 もう~水仙が咲いておりました。

suisen4.jpg

 
 ヒメツルソバが満開となりました。

himeturu4.jpg


 エンジェルトランペット・・・このお花は開花期が長いですね。何度でも咲くようです。夕方になると甘い~香りを放っております。

tora4.jpg


tora7.jpg

【 2007/11/14 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
私は同じ種類で似たような大きさだと違いは解りません(汗)
昔、ピアノの生徒で双子が居て難儀しました(笑)
大根、圧巻ですね~(◎_◎)

水仙、うちのはまだ茎だけです(><)
【 2007/11/15 】 編集
私も
☆蜜柑さん
私も違う種類だと無理ですね。
双子さんですか・・・ながく付き合えば別でしょうが、
こちらも無理かと。

大根すごいでしょ!霜が降りる頃には、夜間毛布が掛けられます。

うちのも茎のみです。
この水仙はあわてん坊だと思われます。
【 2007/11/15 】 編集
う~ん 彼女?の方が面長のような~・・・。

嫁修行のころを思い出します。大根泥を落として束ねて竿にかける。手は冷たいし 重いし・・・でも浅漬けを細く切りおかかまぶしていただく、自家製ならではの楽しみでした(笑)。
改めて、今は随分楽してるな~て。

【 2007/11/15 】 編集
大根~
美味しそう!
圧巻ですね~~立派なお大根です。

そっくりさん、彼女のほうが何となく女らしいっていうか、そんな感じ♪
散歩でコーギーちゃんを見ると、全部ぷりちゃんに見えてしまう私です(^^ゞ
【 2007/11/15 】 編集
マッチ売りの少年なの
☆酢橘さん
ぷりもラッキーちゃんも男の子ですよ。(笑)
マッチ売りの少女と書いてしまったものね。

酢橘さんの嫁修行は大変だったようですね。
いまは笑って話せるけどね・・・。
私はそんな経験がないから、何ごとにも詰めが甘いのかも。v-356
【 2007/11/15 】 編集
干し大根
☆ちこさん
その前を通ると大根の匂いがプンプン。
日を重ねるごとに、シワシワになって行きます。
この言葉って・・・私たちには禁句ですよね。v-12
そうは~なりたくないものね。

飼い主から言わせてもらうと、結構違いがあるのですよ。
でもね・・・種類が違うとみな同じにみえます。
【 2007/11/15 】 編集
似ている子
う~ん、どうでしょう?目がちょっと違うかな?
毛の色とか、目とか耳とか、部分的に似ているなと思っている子はいても、そっくりな子はいないですね~。
血がつながっていると似ているんでしょうか?うちのわんこはペットショップから来たので、血縁の子たちを見たことがなくて残念です。
【 2007/11/15 】 編集
似てないかも
☆うさみさん
画像をみる限り・・・似てませんね。
会った時はちょこまか~動いていたから、そう思ったのですが、う~んやはり違うみたい。
色の配色が似てたのかも。

コーギー仲間はほとんど親戚さん繋がりです。
検索サイトがあります。↓
おうじちゃんのも見つかるかも。

http://www.kofuji.net/search/irassha-i.shtml
【 2007/11/15 】 編集
確かに、コーギー仲間は親戚つながりが多いようですね。
デコも調べたことあるのですが、ビックリするほど多かったです(まあ、親戚と言うには遠すぎるワンコもいましたが・・・)
ぷりちゃんは、コギさんに出会っても吠えたりしませんか?
デコは、全然ダメです!
【 2007/11/15 】 編集
干し大根
コチラでも 干し大根がそろそろ出回る事でしょう
あらっ!たくあん漬けなくっちゃ(*^^)v

そうね 自分チの♡→ܫ←♡の種類だったら見分けが付くけど・・・・

ぷりちゃんは おっとこまえ~v-218
ラッキーちゃんは 優しげな笑顔ですね
【 2007/11/15 】 編集
おはようございます
☆たけちゃんさん
ぷりはペットショップからですが、出は愛知のブリーダーさんからでした。
なんと5兄弟でした。HP仲間のコーギーちゃんは、ほとんど親戚さん繋がりなのです。

で・・・デコちゃんは違うのかな。
だったら嬉しいのだけれど。v-238
ぷりは吠えません。無視をするか、ちょっかいをかけます。
【 2007/11/16 】 編集
冷えました
☆わこさん
今朝は一段と冷え込みました。
そろ~そろストーブを出さなくては・・・。
コタツだけでは凌げなくなってきました。

チャピコちゃんも途中で会ったとしたら、よそのワンちゃんとは見分けがつかないかも。

わこさんはご自分で漬けられるのですか?
母がいた頃は、干し大根をどっさり買って漬けておりました。
これが我が家の冬支度の始まりでした。懐かしいな!
【 2007/11/16 】 編集
昨日、今日と..寒いですねェ(>_<)
我が家は、ストーブをまだ..出してません!!!
でも、そろそろ限界かと(^▽^ゞ

ラッキーちゃん、かわいいコですねェ♪
ぷりちゃんと..笑顔が似てるかな???

大根、見事に干されてますねーッ!!!
はっちゃん、お漬物..大好きですぅ(^¬^)
【 2007/11/17 】 編集
ストーブ
☆はっちゃんさん
とうとう~我慢が出来ず、ストーブを出しました。
灯油が高いからこまめに消したりと、工夫をしております。
コタツがあるからね・・・。

ラッキーちゃんは女の子みたいな優しい顔をしておりますね。
ぷりとはやはり~似てないようです。

お若いのにお漬物お好きなんですね。
きっとよっちゃんもそうなんでしょうね。
故郷のお母様から・・・それが届くのではありませんか?
楽しみですね。
【 2007/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL