リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

再びまさかりが淵

 お墓参りにまた~まかりが淵を経由して行ってきました。そこには鴨が飛来して来ており、川のせせらぎが聴こえたりと・・・街の喧騒が嘘のようでした。ただ気になることがありました。川の水が白濁していたのです。鴨さんが心配です。

 三々五々・・・ハイキングをする方たちがいらっしゃいました。もちろんワンちゃんのお散歩姿もです。途中には牛舎があり、乳牛が飼われておりました。昔はあちこちにあったのですが、今は数えるほどになってしまいました。

 ここには懐かしい空間がありました。今度はぐるりと周ってみたいと思っております。久しぶりにオゾンをいっぱい浴びてきました。

masakari4.jpg


masakari5.jpg


masakari7.jpg


masakari2.jpg


 一気に寒くなりました。ストーブをまだ点けないで頑張っているのですが、もう~限界かも。やせ我慢もここまでかな。

 北風がぴゅーぴゅーいつもなら、とっくにですよね。公園も落ち葉で埋まっておりました。あの点検中の遊具は全部・・・撤去されておりました。不都合があったのでしょうね。寂しい公園になってしまいました。

 さて落ち葉といえば・・・エリマキトカゲですよね。また~遊んでしまいましたよ。今回はピシッときまりましたよ。
 
 ここに来ると、ぷりは必ず自分からこの台に上ります。さしずめ~お気に入りのお立ち台でしょうか。下りるときは私が抱っこしてです。

eri2.jpg


eri30.jpg


 びわの花
biwa4.jpg

 
 千両
senriyou.jpg


akatama6.jpg

【 2007/11/16 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
お立ち台
ぷりちゃん、お立ち台で得意そうですね!でものぼれるけど、降りられないなんて、何だか可愛い・・・無理して足を怪我してもいけないから、ママさんに降ろしていただいた方がいいですね。
【 2007/11/16 】 編集
今日はとても寒かったです。
そろそろ冬支度をしなきゃ風邪引きそうだわ^^;
木々が色づき始めてますね。
ゆったりとした景色を眺めて、少しはリフレッシュ出来ましたか?
【 2007/11/16 】 編集
お立ち台
☆うさみさん
この台が好きなようです。この公園に来ると必ずです。
でも・・・自力で下りることが出来ません。
あんよが短いものね。v-356

晩秋の公園でした。
【 2007/11/16 】 編集
リフレッシュ
☆ポチ桃さん
もちろん~癒されましたよ。
紅葉はまだのようでしたが、こんな近場にあるのですもの、
行かない手はありませんよね。ちょっとした穴場ですね。
今度それ目的で、散策をしてみようと思っております。

そろそろ~やせ我慢をやめて・・・冬支度に取り掛かりますか。
【 2007/11/16 】 編集
鴨さん
みんな同じ方向見てるのが可愛い♪
たくさんの鴨がいるんですね。
紅葉もしていてとても素敵なところですね。
ご近所にこんなところがあるなんて羨ましい~
ぷりちゃん、お立ち台がお気に入り。
自分で降りられなくても乗っちゃうんですね(*^m^*) うふっ
【 2007/11/17 】 編集
素敵なところですねェ(^-^)
マイナスイオンが、バリバリ出てそう♪
ゆ~ったりと、お散歩するには..
本当に良さそうですぅ!!!

ウフフッ♡
また、ぷりちゃんのエリマキトカゲさんが見れたーッ(^▽^)
お立ち台の上でのぷりちゃんのお顔..
満足している様で、とってもかわいいですねッ(^_-)-☆
【 2007/11/17 】 編集
こんな素敵な場所にお墓があるのですか。いいですね。

今度は紅葉の綺麗な時に来られるのかな?
空気もいいし、癒されますね。
リフレッシュできましたか!

また頑張って行きましょう!ぷりちゃんと日々の生活を。
【 2007/11/17 】 編集
リフレッシュ
☆はっちゃんさん
とってもいいところです。
おおいに自然の気をもらいましたよ。
自然のパワーの偉大さを感じました。
はっちゃんさんたちみたいに遠出ができないぶん、
貴重な場所です。

お褒め頂きありがとう。
mocaちゃんの被り物姿をまた~みたいな!
【 2007/11/17 】 編集
お立ち台
☆ちこさん
あちこちにグループになっておりました。
ただし~川の水が汚染されているみたいで、ちょっと心配をしております。

こんないい所も・・・最近知ったのです。
うん十年もなにをしていたのでしょう。
すごく損をしたような気分です。

元を取り戻すべく・・・せっせっと通おうかなと思っております。

そうなんです。あとさき考えないでです。
腰を痛めても困るので・・・介助をします。
【 2007/11/17 】 編集
癒し・・・
☆百さん
道路を隔てて・・・この場所の向かいにあります。
お寺さんも高台にあり、眺めがいいですよ。
百さんちほどではありませんが。

百さん・・・お身体の方は如何ですか?
こちらも冷えましたよ。
我慢できなくてストーブを点けました。
また~灯油値上がりですって・・・。

エールをありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。
【 2007/11/17 】 編集
素敵な所ですねぇ。マイナスイオンをたっぷり吸ってきましたね♪
大いにリフレッシュされた事でしょうね。

ぷりちゃん、お立ち台でのエリマキトカゲ
決まってるよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
もっとも、ぷりちゃんはどんなポーズも決まってますけどねムフッ((´∀`*))
【 2007/11/17 】 編集
マイナスイオン
☆むっちゃん
気持ちがよかったです。
もやもやをみ~んな吐き出してきました。

エリマキトカゲ・・・喜んで頂けました?
本人もまんざらではないようでした。
なんだか~病み付きになりそうです。
【 2007/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL