リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

紅葉狩り

 紅葉を求めて・・・箱根方面へと出掛けてきました。そして~憧れの冨士山を間近に見たくて。お天気は好かったのですが、やたらに雲が多くて、しかも風がほとんどなくて、冨士に掛った雲が動かず、頂上を見ることが出来ませんでした。

 「通信隊から見た富士の方が綺麗かも」との話にまでなってしまいました。地元でもよっぽど運が付いていないかぎり、立派な富士山にお目にかからないそうです。しかも~この日のお山は、ほとんど冠雪をしておりませんでした。ちょっとがっかりだったかな!

fuji12.jpg


 リフトで登ろうかと思ったのですが、あまりにも料金が高いのでパスとなりました。貧乏くさいお話ですね。(大室山)おわんを伏せたようななだらかなお山です。登らずともその姿を見ているだけで、心が丸くなるような気がしました。

kanban.jpg


sakuranosasto.jpg


 大室山の麓に桜の里があるのですが、10月桜が咲いておりました。

10gatusakura.jpg


hakone.jpg


 海賊船も同じくお高いので止めました。値段はいいますまい。営業妨害になっても困りますので。もっとも~そんな時間はありませんでしたが。(笑)芦ノ湖にて・・・
asinoko2.jpg


 紅葉はまだ少し早かったような気がしました。仙石原のススキはさすがに茶色く枯れておりました。間もなくすると焼かれるのだそうです。また~勝手に手折って持って帰ると罰せられるのだとか・・・。
やたら~保護云々と煩いものがありますね。

 昼食にバイキング方式のお店で食事をしたのですが、歳ですね。元なんて取れるものではありませんでした。(お皿に乗っけた食材がセンスがないですね。お恥ずかしい!)このお皿とプチケーキ2個とコーヒーを飲んで1800円なり。みなさんはどう思われます?

baikingu.jpg


 おばさん3人と運転手(友人の息子さん)とのドタバタ旅でした。「トイレはいいの?」と何回いわれたことか・・・。

 なにはともあれ・・・心の憂さを捨ててまいりました。
【 2007/11/22 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(11)
おぉ~
箱根に行ってこられたのですね!
富士山、頂上は見られなくとも裾野の美しさはここまで行かないと見られませんものね。
素敵じゃないですか~

10月桜ってあるんですね。
濃いピンクの花びらが可愛いです。

バイキングは私だったらもう一回取りに行くかも~(笑)
珈琲も2~3杯は飲みたいですね~
こないだのが1000円だっただけに、ちょっとお高いかな?(^^;
【 2007/11/22 】 編集
気晴らしが出来て良かったですね。
デジカメが”まだまだ 仕事が出来ますよ。”と言ってますね。
気晴らしも出来、お友達と出かけられて、気使いしてくれる息子さんもいられて、うらやましいですよ。(*^o^)/\(^-^*)

今日は ご馳走様でした。
【 2007/11/22 】 編集
箱根行ってきたんですね。中学の修学旅行で行ったことあるわぁ。
良い気晴らしになったようですね。何よりです。

これで1800円は、ちょっと割高に感じます。。。
私なんて、食事管理してるのに 外食の時だけは
元取れるように頑張って食べてます《   》\_|´д`★|
【 2007/11/22 】 編集
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【 2007/11/23 】 編集
おかわり
☆ちこさん
同じ富士でもやはり~地元のは臨場感がありますね。
霊峰富士だけはありますね。

この桜はパラパラとしか咲かないようです。
他にこの時期に咲くのでは、四季桜というのがあるようです。

他の方はしっかり~おかわりをしておりましたよ。
私はわりと少食なので、これが限界かと。

ちこさんが挑戦したバイキングはお安いですよね。それなら・・・許せちゃうな!

【 2007/11/23 】 編集
リフレッシュ
☆コセンさん
こちらこそ~ありがとうございました。

なんとか~撮れました。
好いお天気に恵まれ・・・楽しかったです。
今度みなさんと何処かへご一緒したいですね。

お忙しそうなご様子・・・お身体ご自愛くださいね。
【 2007/11/23 】 編集
修学旅行以来・・・
☆むっちゃん
修学旅行で行かれたのですね。こちらでは混んでいなければ、
車で手軽に行かれますから、そんなに大変な所ではありません。

機会がありましたら是非にお出掛けくださいませ。
観るところがいっぱいありますよ。

普段節食している分・・・頑張るということですね。
いつも~美味しいものが登場するブログですものね。

お料理上手な方は情報もたくさんお持ちかと。
また~参考にさせてくださいね。
むっちゃんは心強い味方です。
【 2007/11/23 】 編集
私ももっと食べるで~(笑)
それで写真撮るとごちゃごちゃして美味しそうに見えない(^^ゞ

観光地は確かに何処もお金がかかるようになってるよね!
そこを如何に安く楽しめる工夫するのも楽しいかもよ(^-^)

お山も桜も可愛くて癒されました(^_^)v
【 2007/11/24 】 編集
ゆったりとした景色。
お出かけ よかったですね~♪

リフトで登る~?へっ、こんなに!~
バイキングもだけど、
お仲間とのやり取り 想像できそう~(笑)。

「トイレはいいの?」と何回いわれたことか
>>これも 経験済み(笑)。だんだんね・・・(笑)。

【 2007/11/24 】 編集
もっと食べるで~
☆蜜柑さん
見苦しいものをお見せしてしまいました。

>私ももっと食べるで~(笑)
のっけから~笑わせて頂きました。
蜜柑さんらしいなって・・・。

旅慣れていらっしゃるから、穴場をご存知でいらっしゃいますよね。
如何に安く楽しめるのか、今度そのコツを教えてくださいませ。

ほんわか~お山がいいでしょ!v-238
【 2007/11/24 】 編集
紅葉狩り
☆酢橘さん
あてもない行き当たりばったりの旅でした。
まっ・・・こんな旅もいいですね。
制約がないぶん、ゆったりまったりの時間を過ごすことが出来ました。

他人事と思っておりましたが、どっぷりとその範疇に浸かっておりました。v-356
【 2007/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL