リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぼく拗ねてます。

 ぷりは遊ぼうモード全開だったのですが、こちらも雑用があり、相手をしてあげられませんでした。そのうち姿が見えなくなったので、「あれ!何処へいったんだろう?」と捜していたら、いましたよ。コタツの中にお尻だけを出して・・・。

 もう~お分かりですよね。気に入らないことがあるとぷりが取るお決まりのポーズです。もちろん「ウ~」って怒っております。これが始まると長いのです。しばらく放っておいたのですが、きりがないので、最後の手段をとりました。

 コタツのスイッチを入れたのです。さぁ~大変!中はまっかっか、そんなに潜ってはいられないはず、案の定・・・「はぁ~はぁ~」といって出てきました。なんておバカなぷりなんでしょう。

sune5.jpg


 今日のお散歩は歩かない日で、綱引き状態が続き、また道行く人に笑われてしまいました。ところが~ラブラドールの姿を見たとたん、猛ダッシュです。すごい力ですから、私も走らざるをえませんでした。何故だか・・・ラブちゃんにはいつもこんな反応を示します。親の仇をといわんばかりにです。変な子でしょ。

rabu5.jpg


 ドウダンツツジが真っ赤に色づいておりました。まるで~メラメラと燃える炎かと見紛うばかりでした。

doudan5.jpg

【 2007/11/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ワンコぷりちゃん、可愛いね^^
お読みながら、ニタニタしてしまったわ(*^_^*)

お散歩といえば、ポチがまだ小さい事
自分で歩こうとしないから、抱っこして散歩した事があったわ。
ぷりちゃんと一緒で、周りから笑われたけど^^
【 2007/11/25 】 編集
拗ねちゃったの?
あらあら ぷりちゃん♪
いったいどうして(`‐ω‐´)ムカチュク~しちゃったのかしら?
遊んでもらえなくって拗ねちゃったのね
で?おこたに潜ってストライキなんて
可愛い反抗するんですね
スイッチonで 熱くて出て来ちゃいますかぁ
チャピコも長く潜ってると
顔だけ出して『フゥ~!』ってします

どうだんツツジ
春先の鈴蘭のような白いお花も綺麗だけど燃えるような赤・・・綺麗ですね(*^^)v

ぷりちゃんはラブちゃんと相性が悪いのですか?
チャピコは黒ラブちゃんと 相性が悪いんですよ
【 2007/11/26 】 編集
頑固
☆ポチ桃さん
どうしたわけか・・・歩きたくない日があるようです。
どこか具合が悪いのかと思いきや、そうでもないのです。
食欲旺盛ですし、遊ぼうモードで迫ってきますから。

自分の行きたいところがあるのでしょう。
私の選んだコースは嫌だということなのです。

ポチちゃんを抱っこしてですか。
私も笑ったかもしれません。
【 2007/11/26 】 編集
困った子
☆わこさん
ぷりはね・・・顔に似合わず悪い子なんです。
躾がなっていないものですから、すぐに拗ねてしまいます。
気をつけないとカーテンにぶらさがって、嫌がらせもします。
この間はレールごともぎ取ってしまいました。

チャピコちゃんは優しい子だから・・・こんなことはしないよね。
今日もおコタに入っているのかな?

ぷりも黒ラブさんが駄目みたいです。
異常に興奮をしてしまいます。
どうしてかしら?
【 2007/11/26 】 編集
頭隠して
ぷりちゃんの、頭隠して尻隠さずポーズ、可愛いですね~(^◇^)。
いじけているけど、見つけては欲しいんですね。

犬種によって何か感じる種類と、そうでない種類はあるみたいですね。
【 2007/11/26 】 編集
ははは・・・ぷりちゃんの拗ねている格好かわいい!
最後の手段は、ちょっと手荒ですね(゜o゜)
さすがのぷりちゃんも参ったって感じですか。
デコは、相手にしてくれないとソファカバーの端をカミカミ、グイグイです。

ドウダンツツジきれいですね。
近所の木々もやっといい色になってきました。
【 2007/11/26 】 編集
ラブちゃんが苦手?
☆うさみさん
傍に寄ると・・・「ウー」っていってますから、見つけて欲しいのでしょうね。
いじけてるよりは怒っているのです。v-293

本能的に何かを感じるのでしょうね。
でも~たいていラブちゃんです。
おうじちゃんも苦手なワンちゃんがいますか?
【 2007/11/26 】 編集
デコちゃんも?
☆たけちゃんさん
デコちゃんはこんなことはしませんよね。
素敵なレディだもの・・・お尻なんか向けないよね。

他にもいろ~いろ悪さをしますよ。
うちもあちこちにその跡が残っております。
もう~たまったもんじゃありません。v-12

中年のおっさんになってもですからね。
いつまで続くやら・・・。

他のも紅葉を始めましたが、ドウダンは特別に綺麗です。
生垣に使われているから、あちこちで見かけますよ。


【 2007/11/26 】 編集
可愛い!拗ねてるぷりちゃん、超可愛いe-460
ママが遊んでくれなかったんだ~可哀想に。
メッ!ですねうふ♪(* ̄ー ̄)v
表現力の豊かな子は、それだけ愛情豊かに育ってるって事だって
前に何かで読みました。ぷりちゃんも、ママに可愛いいっぱいされて
表現豊かね♪

ぷりちゃん、ラブちゃん苦手ですか?相性あるんですね。
奈々ね、この前のドックラン以来 他の犬見ると
必死で吠えまくります。。。困っていますε=( ̄。 ̄;)フゥ
【 2007/11/26 】 編集
わがまま・・・
☆むっちゃん
拗ねているを通り越して・・・我儘なのです。
躾に失敗してしまいました。
自分の思い通りにならないと、いつもこうなのです。

奈々ちゃんは繊細だからね。
お嬢様だけのことはあります。みんながほおっておかないのでは。
「あっちいけ~」って言ってるのかな?

【 2007/11/26 】 編集
ママsan、こんにちわ(^-^)
ウフフッ♡お尻が、見えてますよーッ!!!
ぷりちゃん..何て、かわいいんでしょ~(^-^)
拗ねていても、やっぱり..
ママsanが座っていたところがいいんですねッ(^_-)-☆

ぷりちゃんは、ラブラドールちゃんが..好きなのかな~♪
【 2007/11/30 】 編集
ラブラドール
☆はっちゃんさん
いつまでたっても・・・この拗ねポーズがなおりません。
ここのところ~毎日続いておりますよ。
こまったチャンです。v-359

どうやら~ぷりは嫌いなようです。
とくに黒ラブちゃんが駄目なようです。
mocaちゃんは大丈夫?
【 2007/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL