リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小春日和

 朝は冷えておりましたが、小春日和といってもいいくらい穏やかな日でした。ストーブを点けなくともよかったから、助かりました。そのせいなのか、オレンジ色の蝶がひらひら~飛んでおりました。まるで春のような錯覚にさえ陥るようでした。かたや~クリスマスグッズが登場し、イルミネーションが点灯しているというのに。

asa27.jpg


tiyou.jpg


 例の銭湯のサンタさん・・・萎んで倒れたまま屋根の上にありました。とう~とう見離されてしまったようです。哀れなサンタさんですね。夕日と相まって・・・なおさらそう思ってしまいました。なんとか~ならないのかしら?

santa26.jpg


 ぼくが助けに行こうかな。

50asa.jpg


kiku99.jpg


isogiku4.jpg


 木瓜がまだ頑張っておりましたよ。

boke5.jpg

【 2007/11/26 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
昨日は
あったかかったですね。
ヒーターを入れていたら、妹が来て「この家あっつぅ~~~!ヒーター消して~」って言われちゃった(^^;

クリスマスバージョンのテンプレート、ポインセチアが効いていて素敵です。
地面にワイン色のような蝶ちょの写真、いいですね。
木瓜って綺麗な可愛い花なのに、名前なんとかならないんでしょうかね~(笑)

【 2007/11/27 】 編集
木瓜
☆ちこさん
木瓜(ボケ)と書くのはためらわれます。
ほんとね・・・こんな素敵なお花なのに可哀相ですね。
ちこさんならどんな名前になさいますか?

暗いニュースが多いから、一足先にクリスマス仕様にしました。
気分だけでも・・・明るくいたいものです。v-353




【 2007/11/27 】 編集
きれいな羽の色の蝶々ね!

木瓜、私も好きなのに~(笑)
ちょっと訛ってポケはどう?
【 2007/11/27 】 編集
訛ってね・・・
☆蜜柑さん
>ちょっと訛ってポケはどう?
これ・・・いただき!呆けるが勝ちってね。

赤いお花もいいけれど、ぼかしの淡い色のお花が私は好きです。
この画像のお花は春からずっと咲き続けております。
根性があると思いません?
【 2007/11/27 】 編集
あ~こちらも クリスマス・・・、一人取り残されてるような~(笑)。
時は 流れてるのですね~おいつかなくっちゃ(笑)

サンタさん、気張るか、お家に入れてあげるか・・・・・粋じゃないですね。
頑張れ 風呂屋さん!!

菊の花もそうだけど 枯れてくると きれいな分淋しいでしょ。
木瓜の花は そんな感じ 匂わせもしないのにね・・・・やさしすぎるのかな・・・。

ボケは 優しさの 代名詞かも。
【 2007/11/28 】 編集
木枯らし
☆酢橘さん
気温はさほどでもないのですが、風が吹くぶん、とっても寒い日となっております。
ぷりは意地悪でした。というわけで・・・用を足しにお散歩に行ってきました。

あのサンタさん・・・昨夜は復活しておりました。
それも真っ赤に輝いておりました。修理中だったのかな?
ほっとしましたよ。

菊も枯れ始め、哀れな姿を晒しております。
たしかに~一抹の寂しさは否めません。行く秋を感じました。

>ボケは 優しさの 代名詞かも。
そう思えたら・・・目くじらを立てることもないのよね。
【 2007/11/28 】 編集
「ぷりちゃん、銭湯のサンタさん..助けに行ってあげて(^-^)」
私も、この近くを通ったら..見てみまーす♪

11月も、今日で終わり..明日から、12月。
後、1ヶ月で今年も終わりですね~(^。^;)
本当、夏が過ぎると「あッ!!」と、
言う間にお正月ですよねーッ!!!
また、大掃除しなきゃ(>_<。)
【 2007/11/30 】 編集
師走
☆はっちゃんさん
早いもので明日から師走ですね。
気ばかり焦って・・・空回りばかり、お掃除もままならない状態です。
ぷりの毛もふぁ~ふぁ~してるし、大掃除ですね。

お料理上手で器用なよっちゃんさんがいらっしゃるから、
ぷりママは羨ましく思っておりますよ。いいな~~。

○○湯のサンタさん・・・このは復活してました。
ご安心ください。
【 2007/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL