リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

木枯らし・・・

 気温はさほどでもなかったのですが、風が吹くぶん・・・身震いするほど寒い日でした。私は寒がりですから、サンタクロースと見紛うばかりの真っ赤なコートを着てのお散歩となりました。

 イルミネーションも減ったことだし、景気付けに私がサンタクロースにということにしておきましょう。ぷりは寒くはないと思うのですが、本人に聞いてみたわけではないので、そこのところは分かりません。すれ違うワンちゃんは、みな可愛いお洋服を着ておりましたよ。

asa70.jpg


 公園には人っ子ひとりおりませんでした。誰もいない砂場でぷりはクンクンをしておりましたよ。なぜだか・・・寂しい公園でした。

kouen7.jpg


sunaba7.jpg

 
 コダチダリア・・・メキシコ原産のお花で、2~6メートルにもなるのだそうです。木にお花が咲いているようです。そびえ立つ様は圧巻です。
kodatidaria.jpg

 ピラカンサ(黄色)
oirakansa7.jpg

【 2007/11/28 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりママのサンタさ~ん、手を上げて 呼んでしまいそう(笑)。

ぷり君 あちこち ちゃんと偵察 ぬかってませんね。真剣。
ママさんのお顔 見る目が 可愛いです。

コダチダリア>ダリアは母の好きな花です。でも これは又、これで2本?
切花に使えるのかしら・・・見事ですね。

木枯し、これから 本番ですね。
昔の子供は 寒さ知らずだったような・・・・鼻水たらし遊びました(笑)。
【 2007/11/28 】 編集
コート
真っ赤なコート、素敵ですね!
気持ちが明るくなりそうです。
お揃いでぷりちゃんにもいかがでしょうか?

うちのわんこは洋服2枚重ねでも、木枯らしの外では震えています。


【 2007/11/28 】 編集
はぁ~い
☆酢橘さん
お母さまの施設に大きな袋を背負って伺いましょうか。(笑)
きっと~喜んで頂けると思います。

コダチダリア・・・お花はダリアそのものです。
最近よく見かけるようになりました。
切花はどうでしょうか?

明日は雨模様もっと寒くなるようです。
お出掛けの日に限って・・・困りました。
【 2007/11/28 】 編集
着ぐるみ?
☆うさみさん
裏にボアが付いているから・・・着るとぶくぶくになってしまい、まるで~サンタさんの着ぐるみ状態なのです。
それでぷりと歩いていると目立つかもしれません。
寒さには勝てませんからね。なりふりなんて構ってはいられません。v-356

おうじちゃんにも着せてあげたいな。
見た目は悪いけれど~暖かいよ。
2枚重ねをしなくともいいかも。v-344
【 2007/11/28 】 編集
真っ赤って夏の服は持ってないけど冬のセーター類は多いです。
温かい感じがして買ってしまうのかも?

こんなダリアも有るんですね!
冬にお花が観れるのは嬉しいです(^-^)
【 2007/11/29 】 編集
真っ赤な
コートのぷりちゃんも見たかったです~
きっと可愛いサンタさんかと♪
ワンコのぷりちゃんはコートなしでも平気なのね。

コダチダリア、寒空にピンクの可愛いお花がなんか嬉しいですね。
ウチにも欲しいかも~~
【 2007/11/29 】 編集
わーい!!!ママsanが..サンタクロース♡
赤いコート、お似合いなんでしょうね~(^-^)
ちなみに、私は..
白いコートを着て「雪だるま」の様になってます(≧▽≦)

カメラ目線のぷりちゃん、かっわいなぁ♡
【 2007/11/30 】 編集
雪だるま?
☆はっちゃんさん
はっちゃんさんは雪だるま、ぷりママはサンタさん・・・考えてみたら
明日から師走、登場してもおかしくないよね。
mocaちゃんはお洋服を着るんだったったけ?
今度見てみたいなと思っております。

お話は変わりますが、mocaちゃんなんでもなくてよかったですね。
たくさんのお友達と遊ぶことも出来たしね。

どうぞ~風邪などひかぬように・・・。
元気な姿を見にまた~伺いますね。
【 2007/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL