リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お留守番

 今日僕はお留守番なんだよ。ママは午後から出かけるんだって。なんとなく僕はそれが分かるんだ!だから~また拗ねてやったんだ。だって~そわそわして構ってくれないんだもの。

 だけど・・・そのうちまたスイッチを入れられちゃったから、熱くて息苦しくて、出てきちゃった。「ふぅ~!」

20071129154033.jpg


 これからお散歩に行くんだって・・・。僕の用を足さないと心配だからだって。お天気が悪くて今にも雨が降り出しそうです。4時前だというのに薄暗くて寒い日です。ママは例のサンタクロースのようなコートを着て出掛けるみたいです。それでは~急いで一回りして来ます。

ko-to.jpg

 
 昨日見つけた水仙

suisen9.jpg

【 2007/11/29 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
カン
支度を始める前からお留守番を察知するのは、
何なんでしょうね?
やっぱり言葉がわかるのかな~?

うちはまだ暖房をつけていないので、寒いと布団にもぐっています。
【 2007/11/29 】 編集
おはようございます。
☆うさみさん
ちょっとしたことでもこちらの心を読まれてしまうようです。
本能的に何かを察知するのでしょうね。
誤魔化しが効かない分・・・ちょっと怖いかもしれません。

出かける時は声がけをするなと言われておりますが、
私は「いい子で待っててね!」と家を出ます。

うさみさんは頑張ってますね。
ぷりのお布団の下にもホット座ぶとんが・・・。
おうじちゃん風邪をひかないでね。
【 2007/11/30 】 編集
おでかけ
ぷりちゃんには分かっちゃうんですね~
以心伝心♪
さてさて忘年会は楽しかったですか?

真っ赤なコートがアップされてる~
これでお散歩、なかなか目立ちますね(*^m^*) うふっ
可愛くてGoodです( ^ー゜)b
【 2007/11/30 】 編集
楽しかった!
☆ちこさん
北風ピープーの寒い日でしたが、ワイワイガヤガヤ~楽ししい
ひと時を過ごしてまいりました。
あまり~笑いすぎてシワ・・・が。

やはり目立ちます?
でも~暖かいから良しとしております。
歳を考えずに・・・変なおばさんに見えるかな。v-236

ぷりはいい子にして待っておりました。
【 2007/11/30 】 編集
ぷり君、良い勘してるね!(^-^)
そう言えばうちの子どもも赤ちゃんの頃、出かける時に限ってご機嫌が悪くなって困ったわ(汗)
何か雰囲気で解かるんでしょうね(^^ゞ

忘年会、楽しかったようで良かったです!
きっと免疫力も上がったかと?(^_^)v

【 2007/11/30 】 編集
お留守番
☆蜜柑さん
そう~そう子供もそんなことがありましたっけ!
本能のなせる業なんでしょうね。

一足早い忘年会でしたが、とっても楽しかったです。
こういう時って・・・あっという間に時間が過ぎてしまって・・・。

>きっと免疫力も上がったかと?
 明日への糧をみなさんからもらってきました。v-238

【 2007/11/30 】 編集
お出かけ、momoも必死の顔(そんな風に見えるだけかな~)でみます。
声かけしない方がいいんですか?だまって 出かけた時の方が帰ってからも拗ねているような気がするんだけど・・・・。

真っ赤なコート、軽くて暖かそう~。ホントだ~ぷくぷく~♪(笑)。
幸せ運んで来てくれそうですよ。

笑いシワができるほど 楽しい 忘年会よかったですね。
気心の知れたお仲間だったのですね。
【 2007/11/30 】 編集
momoちゃんも?
☆酢橘さん
momoちゃんの必死の顔が浮かんできて・・・切なくなってしまいました。
躾の本にはそう問うてありました。

ぷりはそうでもないと思うのですが、その後どうしているか、
みてみたいものです。案外「ケロッ」としていのかも・・・。

コート納得でしょ!「サンタさんのお通りだ」みたいでしょ。(笑)
幸せの使者になれたらいいですね。v-238

早い一年の納め会でした。(PCお教室のお仲間)
みなさんからたくさんのエネルギーを頂いてきました。
とっても~楽しかったです。
【 2007/11/30 】 編集
奈々は、私がお化粧しだずと 警戒します(*≧m≦*)ププッ
何処も同じですね(笑)
最近は「ワン」って吠えて怒ります。行っちゃ駄目ってします。
それがまた可愛いけれど、お出かけも大切だもんねぇ(笑)

ママは、昨日はお楽しみだったんですね。
ぷりちゃん、ママもね そう言うお楽しみがないと 元気にお散歩
行けなくなるんだよ~笑えなくなるんだよ~♪
これからも、そう言う時はちょっとだけ 我慢してあげてね♪

私も今日は、奈々にお留守番させて 楽しんできました。
お陰で元気印です!
【 2007/11/30 】 編集
(^O^)/
帰宅後、ぷりちゃんは、飛びついてきたかなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

で、お料理一品出てこなかったのを○○ちゃま、発見~!
こんな時、どうするかで我家は深夜盛り上がっています。
    色々、ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡で~す。v-222
【 2007/12/01 】 編集
元気印
☆むっちゃん
むっちゃんもお出掛けで元気印・・・よかったですね。
奈々ちゃんもそんなママの顔をみたら安心をしたかも。v-238

お互いガス抜きができてよかったですね。
たまには~こんなこともなければね。
【 2007/12/01 】 編集
気になる・・・
☆keiさま
いろいろ~とお世話さまでした。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
これもkeiさまのお陰と感謝をしております。

ぷりは耳をたたんで弾丸の如くにでした。
飼い主冥利に尽きました。

お料理の一品が気になる。
私って・・・卑しいですか?v-356
【 2007/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL