リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とうとう~12月

 カレンダーもこの月一枚を残すのみとなってしまいました。「暑い暑い!ふぅ~」って言っていたのが嘘のようです。

 値上げ攻勢が目白押し・・・懐も寒い師走となりました。灯油がまた値上げですって。今週から1780円になったというのに、来週にはまた上がるのだとか。「今のうちにまとめ買いを」なんて言っておりましたが、そんなことで攻防出来るものではなし、ため息ばかりが出てしまって・・・やるせない幕開けです。

 富士山を見に通信隊前の畑へと行ってきました。残念なことに、その姿はありませんでした。嫌がるぷりを引っ張っていったというのに。

 坂道をを「よっこらせ!」と歩いております。

saka0.jpg


 でもねたくさんの菊やお野菜が育っており、気持ちがよかったよ。ぼくもノーリードでクンクンを思いのたけやらせてもらえたんだ。

hatake11.jpg


hatake10.jpg


kiku0.jpg


hakusai0.jpg


 イチジク
itijiku0.jpg


watage.jpg


kiku11.jpg


 街中のお散歩とは異なる空間があり、ぷりは嫌がるけれど、私のお気に入りのコースです。夕日の瞬間はとっても~素敵ですよ。
【 2007/12/01 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(13)
12月って聞くとさすがに今年も終わりって思うよね!
エレベーターの中でも早いですね~って知らない人と盛り上がってしまったわ(笑)
買い溜めT
【 2007/12/01 】 編集
続きです(汗)
買い溜めも限界が有るしね~。

散歩もいろいろのコースで行くと楽しいよね!
此処は日当りが良いのかな?
良く育ってるよね(^_^)v
【 2007/12/01 】 編集
灯油もガソリンも値上がりのようですね。
我が家は灯油は使ってないのですが、ガソリンが痛いですねぇ。。。
連日、車でウロウロしてる私ゆえ 一寸困ります。

ぷりちゃん、ノーリードにしてもらって 自由に動いてきたんやね。
おりこうさんやねぇ、奈々は離したら一目散にどこかに
行ってしまいます。。。うらやましいです
【 2007/12/01 】 編集
おはようございます。
☆蜜柑さん
こちらも「お高いですね。」って盛り上がっておりました。
なにもかも・・・でやりきれないですね。

ある地方では灯油が盗まれるから鍵をかけて保管をしているそうな。
むっちゃんじゃないけれど・・・車での移動も考えてしまいますね。
私はもっぱら~自転車を利用しております。

ここは見晴らし、日当たりがよく、風の通りもよくて、お野菜がすくすくと育っております。
貸し出された市民菜園なのです。
【 2007/12/02 】 編集
ガソリンもだよね。
☆むっちゃん
底知らずにようで、この先どうなってしまうのかと怖いですね。
これに追随しての値上げもありますからね。
生きていくことの険しさを感じる今日この頃です。v-12

奈々ちゃんは一目散に・・・ですか。
優雅な奈々ちゃんのこと、そんなふうには見えないけれどね。
まっ元気であるっていうことで良しとしましょう。
【 2007/12/02 】 編集
お気に入りの散歩道っていいですね~♪
この頃は日の落ちるのはやいけれど,
夕陽が美しく感じます。
値上がりすごいスピードですよねー。
まだ薪ストーブ設置していないので
灯油のヒーターです。今年は灯油をいつも以上にひかえねば!
こちらのいつも行くガソリン家さんは土日に,140円になります。
ので,今から入れてきますね☆
【 2007/12/02 】 編集
灯油が高いので
コッチの家はガスファンヒーターにしました。
すぐ着火するし、けっこう暖かいです( ^ー゜)b
これも先週お葬式の帰りに長男に買ってもらいました。
情けない母ですねー(^^ゞ
いやいや、パパリンから返金して貰おうと思ってるんですけどね。

ぷりちゃん、ノーリードでのびのび~~♪
【 2007/12/02 】 編集
12月に 突入(笑)ほんとに はやい。
もう又 少ししたら蕗味噌・・・昨年教えていただいたの 今年こそ なんて
思ってます。

たんぽぽの綿毛がもうあるの???
日当たりが良いからなんでしょうね。

私は エアコンばかりです。家に居るときは 早々布団のなか(笑)。

夕日の瞬間>>う~ん 素敵でしょうね。
【 2007/12/02 】 編集
値上げ
何だかいろんなものが値上げされますね。
うちのわんこのフードも値上げだそうです。
賞味期限が心配なので、買いだめは出来ないし、しょうがないですね。

ぷりちゃんもやっぱりノーリードが好きですか~。
ほんとはそれが一番気持ちいいんでしょうね。
【 2007/12/02 】 編集
☆mo-ri-さん
薪ストーブ・・・ほんわかと暖かそうですね。
遠赤外線の効果もあり、優しい暖かさかと。
灯油ヒーターは音も気になるし、肌を刺すような感じもします。

これから~買いに行かれるのですね。
お気をつけてお出掛けください。
【 2007/12/02 】 編集
ガスファンヒーター
☆ちこさん
長男さん・・・お優しいですね。
心の中まであったかくなったことでしょう。
なによりも~灯油を買う心配がないことがありがたいですね。
これが結構面倒なんですから・・・。

ノーリードといってもリードは付いておりますけれどね。
それこそ~逃げ出したら、取っ掛かりがなくなりますからね。v-356
【 2007/12/02 】 編集
蕗味噌
☆酢橘さん
蕗味噌・・・もう~そんことが頭をかすめる季節になったのですね。
月日が経つのが早くて自分でもビックリしております。

お仕事で疲れた身体には休養が一番・・・お布団の中でで正解かも。
たまには~夕日も眺めてくださいね。
【 2007/12/02 】 編集
フード
☆うさみさん
ワンちゃんのことまで考えなかったわ。
関連グッズも勿論・・・その限りにあらずですよね。
参りました!

この先どう乗り切ればいいのでしょうか。
不安が募りますね。

ノーリードでないノーリードですが。(笑)
引っ張られずに済みますから、本人は気持ちがいいのでしょうね。v-238
【 2007/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL