FC2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

爪切り・・・

 みなさんは爪切りどうしてらっしゃいますか?
私はというと・・・実のところ、恐くて自分で切ったことはありません。シャンプーの時とか、注射を打ってもらった折に獣医さんにお願いしておりました。手足の爪は結構歩いておりますので、自然に磨耗していて、そんなに切る必要はありませんでした。足を洗ってる時に、肉球の周りの爪ではなくて、その上の側に、くるっと曲がった爪があるのを見つけたのです。その爪は地面に着きませんから、磨耗するはずがないのです。そこに爪があることすら忘れておりました。見事に丸まっておりました。
 慌てて・・・恐いなんて言ってられません、鋏でチョッキンしたのはいうまでもありません。まったく~飼い主失格ですね!!
kao6.jpg

【 2005/06/29 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
ペログーのまぬけ日記のなんです。
おいらの日記にファンがいたとは・・・
あ、ありがとうございます。
すごくうれしいです!
いつもくだらないことを書いているだけでお恥ずかしい・・・
リンクまで貼っていただけてありがとうです。
おいらも貼らせていただきますね。
もしバナーが必要でしたら、まぬけ日記のどこかにあったと思うのでどうぞ~(ウィルスで元ファイルはPC内には今無い・・・)

爪切りの件ですが、ウチは今、自宅では切っていません。
レオンは体重がありますので散歩で歩くだけで十分削れますし、スタンは散歩で走り回っているので勝手に削れています。
ただ、スタンには狼爪がありますので、それだけは巻き爪にならないよう気をつけています。
あとはトリミングの時に切ってもらってるくらいですね。
自分でも何度か切っていたのですが、おいらがやると怖くて少ししか切れないのでやめましたw
スタンの爪は黒くて血管とか神経がわからないんですもの・・・

良かったらまた遊びに来てくださいね~
最近はウィルスネタやレオンの具合の話ばかりでしたが、普段はバカ話しか書いていませんが・・・
【 2005/06/30 】 編集
いつもバロンブログにありがとうございます♪
リンク貼っていただいて嬉しいです!
こちらもぷりちゃんのブログをコギフレンドにリンクさせていただきますね(*^0^*)
爪切りは先日自宅で試みましたが,
ガウウ~とバロンに唸られました。
雪の上や土の上の散歩が多かったのか案外伸びてましたがアスファルトだと削れていて爪きりなどしたことは無かったですね。
狼爪はなぜか伸びてきません。
バロンの場合成長止まってるのか・・・。

【 2005/06/30 】 編集
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%D5%82%E8%82%CC%83z%81%5B%83%80%20&address=http%3A%2F%2Fjunkopuri%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【 2005/06/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2005/06/30 】 編集
なんさんコメントとリンク有難うございました。憧れのブログでしたから、とても光栄です。これからもよろしくお願いします。

 mo-ri-さんいろいろと有難うございました。
里山の春夏秋冬の移ろいを疑似体験出来る、素晴らしいブログだと思っております。お手本にさせて下さい。
 自然児バロン君の成長も楽しみです。毎回新しい発見があり、そして癒されてます。これからもよろしくお願いします。
【 2005/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL