リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ぷりも・・・

 やたらに頭をブルブル振るから、「どうしたのだろう?」と思っていたのです。気のせいか片方の耳が折れており、顔も傾がっておりました。
 耳を覗いてみたら・・・赤く腫れておりました。これじゃ~痛いはずです。なんにも話してくれないから分からなかったのです。もっとも~話せっていう方が無理なのですが。

 さぁ~大変・・・お医者さんに走りました。目と顎の下のしこりも気になるしね。診断の結果は炎症を起こしているとのことで、塗り薬と痛み止めをもらって来ました。しこりの方は成長していないから、今のところはパスでした。やれ~やれです。

 さすがに夕方のお散歩は嫌がりましたので、近場で用を足してお終いにしました。でもね・・・遊ぼうモードは少し残っており、食欲はあります。これで食欲もなくなったら、落ち込んでしまいますからね。

omimi50.jpg


 帰って来てからぐっすり~おやすみでした。早く腫れが引くといいのですが。頑張れ!ぷり君。

iyaiyo.jpg


 うちの前の黄昏時の風景です。飛行機雲がきらりと夕日に輝いて尾を引いていたのが印象的でした。見上げて改めて感じたことがあります。各家庭に引き込まれたその線の多さにです。もう~びっくりしてしまいました。がんじがらめの状態だったからです。みなさんのところはどうなっていますか?

kumo5.jpg


 ミニ柿・・・観賞用なのでしょう。とっても小さな実でした。

kaki5.jpg

【 2007/12/06 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(13)
今晩は~ぷりちゃんママさん。
お久しぶりです~

ぷりちゃん、ビックリしましたね~
炎症を起こしているとか・・・
早く良くなりますように。
<食欲があるようで、少し安心しました>

電線、凄いですネェ~

ミニ柿、綺麗ですね~
私は、お正月用に何時も、山に取りに行くんですよ~
山の小さなしぶがきも綺麗ですよ。

団子の葉っぱの赤い実、ぐいが付いていて痛いですが、之もお正月のお花には、楽しいものです~

お正月には、松等を取って来て、お玄関に、お床にと、大きく入れるのが私流です・・・
<変な事を行ってしまいました。>
ちなみに、草月です・・・

ぷりちゃんが、早く良くなります様に。
【 2007/12/06 】 編集
ぷりちゃん、お大事に!
ぷりちゃん、可哀相!どうしたんでしょう?
炎症ってウィルス性とかなんでしょうか?
お耳って大切なところだから心配ですね。
しばらくは安静にお大事にして下さい。
【 2007/12/06 】 編集
ぷりちゃん
だいじょうぶ?
ソファでオネンネのぷりちゃん、お目目がちょっと虚ろ。
お耳が痛くてシンドイの~~;;って言ってそうです。
早く良くなるといいですね。
がんばれ、ぷりちゃん。

電線、ウチの方も同じですよ~
空の写真を撮ると絶対写ってしまいますもん(-"-;)
【 2007/12/06 】 編集
大丈夫かしら?
炎症の原因は、ナンだったのかしら?

ポチは皮膚病持ちだから、赤くただれてたりするけど
そんな時は、消毒液を耳に垂らしてあげるようにしてます。

お大事にして下さいね!
【 2007/12/07 】 編集
落ち着きました
☆姫さん
お久しぶりです。
工事も大2期に着工だとか。大きな工事だったのですね。
ただでさえ・・・年末はお忙しいのに、ご苦労様です。
あんな中をお越し頂き光栄に思っております。

お陰さまで落ち着いたようです。頭を振らなくなりましたから。
しばらくは消毒とお薬で頑張ってみます。

姫さんちの玄関先・・・今年も楽しみにしております。
草月だったのですね。やはり~でした。
ども君も元気なようで安心をしました。

姫さんにはいろいろとお世話になりました。
また~よろしくお願いします。
【 2007/12/07 】 編集
おはようございます
☆うさみさん
お陰様にて落ち着いたようです。
ワンが具合が悪いと落ち込んでしまいます。
もの言わぬ分・・・こちらが気をつけてあげなければと
思っておりますが、見落としもあるわけで、反省です。

ウィルス云々ではないようです。
ただの炎症のようです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
【 2007/12/07 】 編集
大丈夫
☆ちこさん
かなり~痛かったようです。
ここまでなるまで気が付いてあげられなくて、
可哀相なことをしてしまいました。
そういえば・・・よくブルブルをしていたのです。
水を浴びたわけではないのに、なぜ?とか思っていたのです。
おおいに反省です。

普段上を見上げることってないから、こんなことになっているんだと
びっくりでした。電信柱は少なくなりましたが、地下に埋設とかの方法がとられるといいですね。

ぷりへのお見舞いありがとうございました。
【 2007/12/07 】 編集
お手入れが
☆ポチ桃さん
ただの炎症だと思われます。
私の怠慢で、耳のお手入れがずさんだったかもしれません。
もっとまめにやっておけばとよかったと悔やまれます。
もともと~アレルギー体質でお腹とかお尻の周りが真っ赤になることがありました。しばらく~なりを潜めていたのです。
そんなかの出来事でした。v-12


さっそくに消毒液をたらして、塗り薬を塗ってみます。
ママさんありがとうございました。
【 2007/12/07 】 編集
驚いたでしょうねぇ、でもお薬だけで良くなりそうなんで
先ずは一安心でしょうか?
これもいつも傍にいるからこそ、気付く事ですよね。
奈々がまだ半年位だったでしょうか、外耳炎になった事がありました。
初めての経験で、気付かなかったんです。
家に来た頃からのしぐさだったので、耳が気持ち悪くて
耳の辺りを掻いてるって言うのに気付かなくてね
治療に一寸時間を要しました。
先生いわく、家に来る前からの可能性が強いって事でした。
そんな事もあったから、何かあると直ぐに獣医さん!の私です。

↓アレルギー大変ですね。私も長年花粉症には悩まされてました。
今は幸か不幸か?病気治療にステロイド服用しているので
花粉症は治まっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お大事に
【 2007/12/07 】 編集
奈々ちゃんも
☆むっちゃん
外耳炎とは痛かったでしょうね。
耳の辺りを気にしているということは、
そういうことだったんですね。
やはり~飼い主がその行動を見守るしかないようです。
お互い気をつけましょうね。

お陰様にて・・・少し赤味が引いてきたようです。
あとは日にちが治してくれると思っております。

どうも~一向に治らないから、花粉症のようです。
金属アレルギーもあるしね。
お気遣いありがとうございました。
【 2007/12/07 】 編集
ぷりちゃんお耳大丈夫ですか~?
炎症の原因は何だったのでしょうね。
一過性のものだといいですけれどね。
ぷりちゃんとっても痛痒いでしょうね、可哀相に・・・・
早く治ります様に・・・・・

ミニ柿可愛いですね~。

あっという間に今年も終わりですね。
また年末の大掃除が待ってますね。
もう~今から疲れててやる気がわきません。。。
ママさんはちゃんとなさるんでしょうね。
【 2007/12/07 】 編集
お耳が立ちました
☆ロミコタさん
お陰様にて・・・腫れもだいぶ治まりました。
頭も頻繁には振ることもなくなりました。
朝夕2回の塗り薬と痛み止めを飲ませております。
それらが効いたのでしょう。
ご心配をおかけしました。

もう~うちは酷いことになっております。
ごみ屋敷寸前かもしれません。
気ばかりで・・・身体が付いていきません。
ママさん・・・コツを教えてくださいませ。
【 2007/12/07 】 編集
具合が悪い時は、特に..
「話せればな~」と、思いますよね!!!
って、ママsanの言う様に..ムリな話なのですが。
お薬を塗って、飲んで..早く良くなるといいです(^-^)
お大事にして下さいm(_ _*)m

確かに、電線ってスゴイ数ですよねーッ!!!
私も、ベランダから見てて..そう思いますよ(^。^;)
で、やたら..工事してる気がします。
【 2007/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL