fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

番犬?

 出先から帰ってきた時・・・ぷりに「ただいま」って声がけをします。普段は察知をして待っててくれるのですが、たまには~こんな時もあります。いくら呼べど応えずです。これじゃ~番犬になりえないではありませんか。ほんとに爆睡中なのです。変な子でしょ。

 カーテンが吊るしてなくて違和感がありますでしょ。それに寒々しく感じますよね。これには訳があるのです。興奮した時にカーテンに八つ当たりをするのです。時には噛み付いてぶら下がり、レールごと引きちぎってしまった経緯がありました。よって・・・上のほうで結んであります。夜の帳が下りる頃に、その結び目は解かれるというわけです。

bakusui_20071211230911.jpg

 夕方の光景です。お布団に包んであった毛布を器用に身体に巻きつけて寝ております。たまたま~そうなったのでしょうが、まるで蓑虫状態。ホット座布団が下に敷いてあります。証拠のコンセントがありますでしょ。至れり尽くせりのぷりなのでした。

futon12.jpg


kouen11.jpg

 
 サボテン・・・たとえ雪が降ったとしても、堪えております。毎年大きくなっております。その生命力に感嘆させられております。がんばれ!

saboten11.jpg


 ポインセチア・・・対照的な環境にあるのが皮肉ですね。

kurisu.jpg
【 2007/12/11 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
奈々もね、時々拗ねて知らん振りって事ありますよ。
ぷりちゃんもやっぱり、同じ事するんやねぇうふ♪(* ̄ー ̄)v
でも~カーテン。。。。ぷりちゃんは、体が大きいから大変(笑)

ワンちゃんって寒がりですよね?寒がりなのは猫って
インプットされてましたが、違いますよねぇ(≧m≦)ププッ
ぷりちゃん、上等の毛皮身に着けてても やっぱり寒いのね♪
【 2007/12/12 】 編集
我がまま
☆むっちゃん
躾に失敗しました。我がままそのものなのです。
気に入らない事があるとこの体たらくです。
いまさら~どうにもなりません。v-356

奈々ちゃんなら可愛いものです。
つぶらな瞳に免じて許してあげます。

毛皮を着ていても・・・寒いものは寒いのですね。
奈々ちゃんはお洋服で防備ですね。
【 2007/12/12 】 編集
ぬくぬく~
ぷりちゃん、メチャあったかそうですね。
私だったら一歩たりとも動くのがイヤになっちゃいそうです(笑)
ママの愛でぬくぬくのおウチで爆睡~
でもちょっと番犬には向かないかもね(;^▽^)

ポインセチア、最近はいろんな色があってカラフルですね~
渋い色合いのも好きです。
【 2007/12/12 】 編集
ぬくぬく~
☆ちこさん
寒いとお散歩は正直いって、行きたくないのが本音です。
ぷりもどうやら~同じ思いのようなのです。
家を出たとたん抵抗をしますからね。
私もちこさんと同じですよ。v-356

ポインセチア=赤とのイメージがありますが、いろんな色があるようです。
小椋桂の歌に出て来るムラサキのシクラメンだって、なかったそうです。
後から改良されて出来たのだそうです。香りもしかり~だそうです。
そうやって・・・新顔が作られるのですね。v-299
【 2007/12/12 】 編集
こんにちわ~♪
エ゛ーーーーーッ!!!
ぷりちゃん、カーテンにぶら下がった事があるのですかーッ!!!
ちょっと、ビックリしました(^。^;)

私も、一緒に..ヌクヌクしたいよ~ぷりちゃん♡
【 2007/12/12 】 編集
別の顔?
☆はっちゃんさん
見かけは優しそうな顔をしているけれど、怒ると凄いんです。
近くにあるものに八つ当たりです。
mocaちゃんの方がずっと優しい子ですよ。

裏表があるのかな。ということは別の顔があるということ?
躾に失敗したみたいです。v-356
【 2007/12/12 】 編集
ホット座布団
ぷりちゃんはホット座布団所有なんですね、
ほんと至れり尽くせりですね!
うちのわんこは、昔買ってあげたわんこ用コタツに見向きもしなかったので
以後電化製品は与えてません。
ひたすら布団にもぐって自分の熱であったまっています。
【 2007/12/12 】 編集
ホット座布団
☆うさみさん
最初のうちは座布団を見ると・・・放り投げておりました。
コンセントをかじりはしないかと、はらはら~したものです。
お布団の下に敷くことで落ち着きました。

冷え冷えマットだって・・・慣れるまでは破ってみたりと悪戯が
絶えませんでした。ほんとに~こまったちゃんです。v-12

おうじちゃんは寒がりなのに、コタツは嫌だったのですね。
でも自然のぬくもりが一番だと思います。
私も電気毛布を使うと身体が干からびそうですもの。
【 2007/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL