リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋満喫

 道路には落ち葉の吹き溜まりが・・・。掃いても掃いてもきりがないくらいにです。紅葉を愛でた後には、大変な作業が待っているということです。まっ・・・いい思いをしたのだから、その代償は受けねばなりませんね。これからしばらくは、落ち葉との格闘が続きます。

 itiyou2.jpg

 
 銀杏の葉は落葉しても・・・その黄色が際立ち、とても美しいものです。

otiba2_20071212224240.jpg

 明日は雨だとか。しかも氷雨の予報が・・・。多分お散歩はパスになりそうだから、うんと美味しい空気を吸っておきましょう。うんうん!

asa12_20071212224607.jpg


 ヒイラギの大きな木があり、その花がむせ返るような強い香りを放っておりました。
hiiragi2.jpg


 最後の秋模様になるのかな?雨がみんな~さらっていきそうな気がするのです。

kouyou12_20071212225329.jpg

【 2007/12/12 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
黄色の絨毯
イチョウの黄色ってきれいですね。
陽に当たっても、落ち葉になってもきれい~

明日は氷雨ですか(寒;;)
こちらは今日は昼から寒空でした。

ヒイラギの花って初めて見ました。
赤い実をつけるクリスマスケーキのあのヒイラギですよね?
ぷりちゃんちでまたまた理科のお勉強~♪
【 2007/12/12 】 編集
氷雨
☆ちこさん
予報どおり・・・雨で夜が明けました。今朝は7度でした。
一日中気温は上がらないようです。
灯油がお高いけれど、ヒーターを点けないわけにはいきません。
7時を過ぎたというのに外はまだ~薄暗いですよ。

ヒイラギは我が家でも花が咲いて・・・いい香りがしました。
お蜜柑のそれと似た甘い~香りです。
そう赤い実がなるクリスマスに欠かせないものです。
【 2007/12/13 】 編集
こちらの方も、銀杏の落ち葉がすごいですよ。
お掃除してくれる方、大変だろうなって思います。
ヒイラギ、こんなに大きいの見た事ありません。
それに花、初めて見ましたよёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

こちらは今日は雨です。昨日も一日、しぐれていました。
最近お散歩してない奈々は、いつもと変わらずホットカーペットの上で
寝そべってます(笑)
【 2007/12/13 】 編集
モミジが・・・
☆むっちゃん
案の定・・・うちのもみじの葉が、道路上に張り付いて落ちております。
この季節は肩身が狭い思いになります。
風が吹くと・・・とんでもない所まで飛んでいってしまいます。
ただ~平身低頭謝るしかありません。

奈々ちゃんはお散歩行かなくても平気ですか?
ぷりはどうしてもの時は、裸のまま~お散歩に出ます。
(シートで用をしない時・・・)
【 2007/12/13 】 編集
銀杏は、陽が当たると、黄金のように輝きます。
自然のイルミネーションですね、でも、自然の温かさも感じます。

この時期の散歩は、大変です!
デコが落ち葉を追いかけるので・・・
明日から寒気が戻るらしく、風も強そうです(^。^;)フウ
【 2007/12/13 】 編集
落ち葉
☆たけちゃんさん
デコちゃんには落ち葉もおもちゃだと思えるのかも。
まだ~遊びたい盛りだものね。
から風が吹くとデコちゃん、たけちゃんさんが走る。v-355
ほんと・・・ふぅ~ですね。

>自然のイルミネーション・・・まさしくそう思います。
 柔らかくて温もりがありますよね。
【 2007/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL