リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最後かな?

 師走も半ば・・・紅葉もお終いかと思いきや、まだ頑張っている木々がありました。燃えるような赤・輝くような黄色、それはそれは美しいものでした。まさかりが淵をまたも~通って来ました。もう~諦めてはいたのですが、雅な空間が広がっておりました。自然の驚異を感じた瞬間でもありました。

 ワンちゃんを連れた方が散策をしておられました。その中のコーギーちゃんが、向こうの方から私のことを待っていたようなのです。じっと振り返って見つめておりました。「うちにもコーギーがおります」と声掛けをしたら、「犬は分かるみたいだね」とぽつんとおっしゃったのです。このワンちゃんに受け入れられたかと思うと、とても嬉しかったです。ぷりの匂いが染み付いていたのかしら?

momiji5.jpg


masakari_20071214200741.jpg





 鴨さんがいましたが、あいも変わらず・・・水は濁っておりました。

kamo4.jpg

 
 ドウダンツツジ
doudan3_20071214201029.jpg


kouyou4.jpg

 
 夕方のお散歩は獣医さんの前のコースでした。ぷりはいそいそとドアの前へ行こうとしましたが、辺りが暮れなずんできたこともあり、出直すことにしました。(まだ~中のほうが赤く腫れておりますので)

 驚いたことに周りの景観がまるっきし変わってしまっておりました。その前はスーパーが店じまいをして更地だったのですが、雨後のタケノコの如くにお家の建設ラッシュだったのです。隣との境がほとんどなく、息が詰まりそうな感さえ覚えました。地下鉄の駅近くですから・・・かなりお高いと思われます。

kentiku.jpg


 ぼくもビックリだよ!
kinosita_20071214202010.jpg
【 2007/12/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
わんこの匂い
わんこの匂いは染み付いてわかるみたいですね。
うちのわんこは、家族が外出先で他のわんこと遊んで来ると
すぐ気付いてクンクンしたり、なめたりします。
【 2007/12/14 】 編集
まだまだ頑張っている木があるようですね。
いつまでも見ていたいですが、そうもいきませんね。
うちの周辺の木々は、すっかり色がなくなりました。

うさみさんも言われるように、ワンコの匂いがしみついて
いるのでしょうね。
家の中なんかも、他人からしてみると、かなり犬の匂いが
していると思うのでしょうね。

出先で、コギに出会うとついつい寄って行ってしまします。
まるで、犬みたいですね(笑)
【 2007/12/14 】 編集
お寺様でしたか~?
ドウダンツツジの赤も きれいですよね。我が家は もう 茶色です。
木々の移り変わり 見てると 謙虚になれるから不思議。

momoは他所のワンちゃんのにおいをつけて帰ると 離れます。
ワンちゃんに受け入れられたかと思うと>>うん、嬉しくなりますよね。どのワンも可愛いし。
【 2007/12/15 】 編集
今日は~
今日は~
ぷりちゃんママさん・・・
この間は、美味しいお品を頂きまして、有難う御座いました。

余りにも美味しかったので、御飯2膳食べてしまいました・・・
有難う御座いました。

ドウダンツツtジ綺麗ですネェ~
紅葉も、長く続くとありがたいですね。

今年の寒霞渓の紅葉は、一段と美しかったようです。
我が家の直ぐ側の紅葉も、綺麗でした。
今年は風が吹かなかったようで、葉っぱが落ちなかったからのようです。

世の中の回転が速くって、付いていけません・・・
隣とも境界、少し欲しいですね~

田舎者の私は、如何も都会では生活出来ないかも・・・
もぅ直ぐ、お正月~
お体を大切になさってお過ごし下さいね。
【 2007/12/15 】 編集
クンクン・・・
☆うさみさん
ワンちゃんの嗅覚は人のそれよりは勝っていることはしっておりますが、
改めてすごいなと思いました。
逆に困ることもあるのだろうなとも思いました。
いい匂いばかりとは限りませんからね。

でも・・・受け入れてもらえて嬉しかったです。v-238
【 2007/12/15 】 編集
頑張ってます!
☆たけちゃんさん
先日の雨と風でお終いかと思いましたが、まだ~まだ頑張っております。
儲けものをしたようで~嬉しいですね。

そちらは一足早く秋は駆け抜けて行ったようですね。
そうやって・・・冬が忍び込んでくるのでしょう。
ぴゅーぴゅー北風君のお出ましが間近なのでしょう。

>出先で、コギに出会うとついつい寄って行ってしまします。
 私も同じです。気になるんです。そして~声を掛けてしまうのです。

【 2007/12/15 】 編集
momoちゃんは
☆酢橘さん
あら~あらmomoちゃんは離れてしまうのですか。
ママさんにやきもちを焼いてしまったのから?
「私だけの方を向いててね」って・・・。

自然の移ろいは素直に受け入れられますものね。
しみじみ~四季のある国に生まれたことの幸せを感じます。v-238

momoちゃんにも好かれたいな!
果たして受け入れてもらえるでしょうか。
【 2007/12/15 】 編集
お手紙ありがとう
☆姫さん
ご丁寧なるお手紙を頂きまして、ありがとうございました。
ほんの気持ちです。気になさらないで下さいませ。

>今年の寒霞渓の紅葉は、一段と美しかったようです。
今年も行ってこられたのですね。もちろん・・・ども君もよね。
観光客で賑わっていたことでしょう。名所ですもの。

姫さんちとは比べものにならないくらいに、ぎっしりといった感じでした。
風通しが悪いような気がしました。狭い土地を有効に使おうとすれば、こんな感じになるのでしょうね。

まだ~まだ工事は続くと思います。
お疲れにならないように、体力を温存してくださいね。
ども君にもよろしく~♪
【 2007/12/15 】 編集
まだ紅葉が見られるところがあるんですね。
確かに、こちらでもところどころに残ってたり。。。

ぷりちゃん、まだ駄目ですか?時間かかりますね。
早く良くなりますように!

>隣との境がほとんどなく
我が家の近辺は、どこもそうです。
だからいつも、ぷりちゃんのブログの写真を見て
大いに癒されています。
【 2007/12/16 】 編集
トルコは日本より寒いって聞かされたのに暖かくて帰国して寒さにびっくりしました。
特に千里は風がきつく、公園も紅葉はなく落ち葉がいっぱいで、すっかり冬の光景に変わってしまっていてチョット悲しかったです(・・;)

どうだんつつじ、キレイですね~(^-^)
【 2007/12/16 】 編集
銀杏
☆むっちゃん
今日は上野にある芸術大学の奏楽堂にてのコンサートに行ってきました。
公園の落ち葉が吹く風に舞って・・・ダンスを踊っているようでした。
とくに銀杏の葉の絨毯が綺麗でしたよ。

ぷりはあともう少しだと思います。
食欲がありますので少しはほっとしております。
ご心配をおかけしました。

こちらも代が変わると分割されて・・・何軒ものお家が建ってしまいます。
うちの周りもその限りにあらずです。
時代の流れでしょうか。
【 2007/12/16 】 編集
お帰りなさい
☆蜜柑さん
お帰りなさい!
楽しい旅だったようですね。旅行記を楽しみに読ませて頂いております。
帰っていらしたら・・・すっかり冬の様相を呈していたというわけですね。

千里は風が強いと聞いておりますが、冬は大変でしょうね。
したがって・・・落ち葉も加速度がついて一気にかしら?
もう~丸裸状態だったのですね。
お留守の間に・・・ですものね。ご同情申し上げます。
【 2007/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL