リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

キティちゃんタクシー

 前からピンクのキティちゃんタクシーはよく見かけるのですが、ブルーのは1回きりでとんと見たことはありませんでした。ラッキー!お客さん待ちなのでしょう、路肩に停まっているのを発見しました。いずれも~運転手は女性の方でした。もっとも~男性だったら変なものですよね。
 
 タクシー業界も値上げのあおりでお客さんが減った由・・・あの手この手でやり繰りをしているのでしょう。たしかに~この車が走っていると目立つし、否が応でも見つめてしまいますからね。宣伝効果も大だと思われます。それにしても~可愛いと思いません?

ketei.jpg




 例のお立ち台でのぷりです。この台には自分から乗るのですが、不思議とこの上にいるぷりはきりりとしているのです。まっ・・・親ばかちゃんりんのそしりは免れませんが。いいんです。それでも・・・。

dai19.jpg


dai90.jpg


 畑の傍を通ったら・・・大きななた豆がうっちゃられておりました。そういえば・・・千成瓜も山のようになって同じ状態でした。どういう理由があるのでしょうね。せっかくここまで育ったのに目的が果たせず無念だろうなと思ったりして・・・。

natamae.jpg
【 2007/12/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
私はブルーどころかピンクも見たことないわw(゚o゚)w
一度乗ってみたいわん♪

ぷり君、このお立ち台、お気に入りなん?
うんうん、男前やで~(^_-)-☆

なた豆は売り物の規格外やったんでしょうか??



【 2007/12/20 】 編集
キティちゃんのタクシーがある事自体知りませんでした。
と言うか、こちらではないよ!!!
もう興奮してしまうわぁキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
私、恥ずかしながらキティちゃん大好きおばさんプププッ (*^m^)o==3
笑われそうですが、毎晩一緒に寝ています(笑)
乗ってみたい!!!!

お立ち台のぷりちゃん、遠くを見ている優しい眼差しが素敵♪
親ばかは勿論、みんなあるけれど 本当にきりりと素敵だよ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
【 2007/12/20 】 編集
キティーちゃんタクシー
以前に確かピンクのがアップされてましたよね。
今度はブルーのキティーちゃん、どっちも可愛いですね。
車種もタクシーらしくない可愛い感じです。
自家用で乗ったら目立つでしょうね~
あ、むっちゃんだったら似合うかもです(*^m^*)

お立ち台のぷりちゃん、かっこいいです。
台の上に立つと「大将」になった気分になるんでしょうか?
自然ときりりとしちゃうんでしょうね(^^)
【 2007/12/20 】 編集
なた豆
☆蜜柑さん
ピンクはね・・・結構走っております。
ブルーのはめったに見ることがなく、たまたま~デジカメを
持っておりましたので、パチリと撮ることが出来ました。
乗るのも勇気がいるかと・・・。

お立ち台のぷりをお褒め頂き、嬉しく思います。

なた豆はとっても大きなものです。
さやが30センチくらいあるのですから。
若い時のさやをスライスしたものが福神漬けに入っていたと思うのですが。

もったいない。もったいない。
【 2007/12/20 】 編集
キティちゃん
☆むっちゃん
えっ・・・むっちやんは一緒に寝ているのですか。
それじゃ~是非に乗りに来てください。
指名すれば・・・すぐに飛んでくるのではないでしょうか。
でもね、みなの視線ビームを気にしたら乗れませんよ。
それを覚悟の上でね・・・。(笑)

きりりとしてますか?
そう思ってくださったならば本望です。
ありがとう。
【 2007/12/20 】 編集
会社の宣伝かな?
☆ちこさん
小型だから・・・だいの大人が乗るのはちょっと恥ずかしいかもです。
見るのは楽しいのですが、視線が気になります。
どんな人が利用しているんだろうと覗き込んでしまいます。

走っているだけで宣伝になるのでしょうね。
その加担をさせられるのも癪かなとも思ったりして。
こちらは~お客様ですからね。

むっちゃんがお好きなのご存知でいらしたのですね。
ご当地限定だと思われますので、是非にお出掛けください。
もちろん・・・ちこさんもご一緒に。
【 2007/12/20 】 編集
乗ってみたいです
キティちゃんタクシー、可愛いですね!
乗ってみたいな~。
あと、運転手さんが女性のタクシーが増えてきて嬉しいです。
やっぱり夜は女性の方がいいし、昼間でも何か詮索っぽくいろいろ聞くおじさんドライバーに当たるとげんなりしちゃうので・・・

ぷりちゃん、ほんと、胸をはって立っていますね。
ここに乗ったら踏ん張らなきゃって知っているんですね、偉い!
【 2007/12/20 】 編集
タクシー
☆うさみさん
都内にはこのようなタクシーはありませんか。
ここだけのことでしょうか。

深夜に乗った時も女性の運転手さんでした。なぜだか~ほっとしたのを覚えております。
逆に「こんな時間に大丈夫なのかしら」と思ってしまいました。
こちらとしては嬉しいことなのですが。

ぷりはお立ち台には立ちますが、下りる時は抱っこです。
あんよが短いから無理なのです。
【 2007/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL