リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夕暮れ

 もたもた~しているうちに辺りはもう暮れなずんでおりました。今日は本人任せのお散歩でしたから、少々遠出となってしまいました。さぁ~急いで帰らなくちゃと思っても、クンクンモードが炸裂・・・なかなか進みやしませんでした。帰路に着いた時には真っ暗でした。

 考えてみたら明日は冬至。学校も終業式を向え・・・冬休みに突入ですね。知らずのうちに時ばかりが過ぎて行き気ばかりが急いてしまいます。あれもこれもとは思うのですが、ぷりと同じ・・・ちっとも前には進んでおりません。あぁ~もう時間がない!どうしょう

 ぷりはどこ吹く風?

ti-_20071221233931.jpg

 コギちゃんが・・・

kogi12.jpg


 ぷりも・・・

yoko2.jpg


 銀杏の葉が風にも負けずにしがみついておりました。

itiyo.jpg


siro2_20071221234449.jpg


 このボケの花は結局のところ・・・春からずっと咲き続けております。お見事としかいいようがありません。

boke21.jpg

 
 ランタナ

rantana_20071221234642.jpg

 水仙

suisen21.jpg

【 2007/12/21 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
そっか
今日は冬至だったんですね。
柚子湯の日ですね~

>ぷりと同じ・・・ちっとも前には進んでおりません。

ここで爆笑。座布団あげなきゃ~~(笑)

コギちゃん、おんなじ種類でもやっぱりお顔は違うのね。
ここだけの話ですが(笑)ぷりちゃんの方が可愛いよ♪(*^m^*)
【 2007/12/22 】 編集
そうそう、私も昨日の旅行記書き終えて、お散歩に出たらもう薄暗いのでびっくり!
明るい外周のみで済ませました(汗)
ワンちゃんって夜は目、大丈夫なん?

後10日足らずで、今年も終わりなんやね!
うちは12月に旅行なぞ行ったもんやから大掃除どころか、まだ旅行時の洗濯物が済んでない有様で、お正月に窓拭きしてるかも?(笑)
【 2007/12/22 】 編集
今日は~ぷりちゃんママさん。
今日は、ゆずのお風呂に入りましょう~
我が家のゆずは、小さくって、お粗末ですが・・・
かぼちゃ、焚く事にします。

今日、其方はお天気如何ですか?
此方は、雨になってしまいました~

早いものですね~
もぅ、直ぐお正月・・・
気ばかり焦って、困ったものです~

ぷりちゃん、くんくんモード炸裂、ゆっくりのお散歩に成りましたね~

ぷりちゃんに会えて良かった。
【 2007/12/22 】 編集
座布団一枚
☆ちこさん
寒い一日でした。夕方からは雨でしたが・・・ちょこっと一周りしてきました。
柚子湯にカボチャ・・・けっこうこういうのって侮れなくて実行してしまいます。

昼と夜の長さが同じで折り返し地点・・・これからはまた少しずつ明るくなるのですね。
暗闇から抜けられるようで、なぜだか~ほっとします。

座布団を頂けるようで・・・光栄に存じます。
ぷりのこともありがとうございます。
お返しがなくてごめんなさいね。(笑)
【 2007/12/22 】 編集
大掃除
☆蜜柑さん
海外旅行に行かなくともなにも片付いていないぷりママです。
言い訳が出来ないのが辛いところです。
ただのぐうたら~主婦です。お正月が終わったら・・・窓を拭いているかも。

ワンちゃんの目は夜はどうなんでしょうかね。
色もモノクロで見える?と聞いたような・・・。いや~緑と赤は見えるのかな?
ともかくよく分かりません。忘れてください。v-356

長旅のお疲れもみえず・・・タフな蜜柑さんですね。
あやかりたいなと思う私です。
【 2007/12/22 】 編集
冬至
☆姫さん
毎日お忙しくしておられることでしょう。
そんな中をご訪問頂きありがとうございました。

姫さんちは食材に事欠きませんね。
なんでもありでしょうか。そんな環境にお住まいのママさんが羨ましいです。

冬休みに入りました。お孫さんたちがお帰りになられることでしょう。
賑やかなお正月になりそうですね。
ども君も待っていることでしょう。

この一年・・・いろいろとありがとうございました。
【 2007/12/22 】 編集
私も一緒ですよ!!!
時間が足りません(^。^;)
私なんて、いつも家にいるのに..
「まぁ、いいや~」って、何もかも後回しにしちゃって..
今になって、大騒ぎしてます(≧m≦)
ホント、どうしましょーッ!!!

1枚目の写真のぷりちゃんのあんよ..
ガードレールの脚に、くっ付けてますか???
目線の先には、何が見えてるのかな~(^o^)
【 2007/12/25 】 編集
焦る
☆はっちゃんさん
焦るよね・・・年賀状がまだなの。明日頑張らねば間に合わないわ。
あとは印刷だけなのだけれど、その先が進まない。
気力がなくて・・・駄目ですね。

ぷりはおちっこの最中です。あんよは上げてますね。
くっ付いてはいないようです。
この時は男の子なんですが・・・。
【 2007/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL