リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨が降る前に

 予報では午後から雨だということなので・・・その前にとお散歩に行って来ました。今日はとっても寒かったのですが、うちのぷりさんは9時を過ぎても頑張っておりましたので、やむを得ずです。

 ぷりは男の子ですがシートにする時はしゃがんでしてくれますので助かっております。知人が飼っているコーギーちゃんは足をあげて用を足すのだそうです。だから~シートをゲージの周りに貼り付けたりと大変なそうな・・・。

 そういえば~外では足をあげってしたり、しゃがんでしたりとしておりますね。よく観ていると・・・まとめてする時はしゃがんで、マーキングをする時は足を上げてとスタイルを使い分けているようです。いままでそんなことを気にしなかったのですが、家の中で足をあげられたらたまりませんね。

 たしか~そんな子のために、片方が壁みたいになっているトイレがあったような記憶があります。いずれにしてもうちはその点では助かっております。

aruku.jpg

kunkun2.jpg


 冬至を迎えたというのに、季節を超越したようなお花たちが頑張っております。もう~冬ですよね。今夜は柚子湯に浸かって・・・カボチャを食べる日ですよね。季節感が薄れていくようで怖い気もします。

bara22.jpg="0" />


biora.jpg


hana22.jpg


turusoba22.jpg
【 2007/12/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ロミオも朝少し雨が止んでいる間に散歩に行きました。
私はあまり長い時間歩いてあげれないので、
主人が休みの時をロミオは楽しみにしてるんですよ。
公園でボール遊びや散歩に連れて行ってもらえますから。
今朝も早くからロミオはソワソワ落ち着きませんでした。

お花がまだいろいろ咲いているんですね。
そういえば季節違いの花もちらほら咲いているようですね。

柚子湯ならぬ柚子の香りの入浴剤をいれました(笑)
【 2007/12/23 】 編集
トイレの問題ね~。
ぷりちゃんは外で用を足した方が気持ち良いですからね!!。

でも 寒さ厳しくなりますから、お散歩を一緒にするママは防寒して行ってね。

ちなみに うちのそらは 外で遊んで居ても 必ず 家のトイレに入って用を足して 紙の砂をかけちらかしています。
【 2007/12/23 】 編集
ロミオ君
☆ロミコタさん
ユウ君たちが帰ってしまい・・・ロミオ君も寂しいのかな。
やっと慣れたところだったのにね。

優しいママさんとパパさんがいるから良しとしましょう。
ボール遊びにも付き合ってくれるから、ロミ君はそわそわ~して待っているのね。

夜はママと一緒・・・これからは独り占めできるものね。
ぷりが「いいな!」っていってますよ。v-344

私はご近所から頂いた柚子を2個浮かべましたよ。
カボチャもホクホクして美味しかったです。
これで~風邪が退散するのかな?そう信じることにしましょう。

ママさんもお身体ご自愛くださいね。
【 2007/12/23 】 編集
そらちゃん
☆コセンさん
雨が降って外で用を足せない時は嫌なんでしょうね。
悲しい声で「ワンワン外に出してよ」といわんばかりに鳴きます。

時にはどうしても我慢することがあり、仕方なく裸で出かけます。
そのあとの処理は大変です。びちゃびちゃのどろどろが待ち受けております。

そらちゃんはお家でするんだ。
いまは便利な砂があるんですね。紙で出来ているのですか。
半分は遊び感覚でかけ散らしているのかな?

そらちゃんサンタが見たいな!いや~トナカイさんだったかな。
そのご・・・成功したのでしょうか。とっても気になる。
【 2007/12/23 】 編集
ぷりちゃん、今晩は~
今晩は~
昨日は、柚子湯に入りました~
我が家の、無農薬の柚子、小さくって綺麗ではありませんが、香りが良くって温まるような気がします。
時々、お風呂に浮かべて、楽しんでいます。

かぼちゃは、おうちゃくしてしました・・・

お花は良いですね~。

ぷりちゃんは、あんよを上げないで、おちっこするのですね~
おりこうさんですね~
親孝行さんだ事!!

寒かったのですね~
風邪等、お気をつけなさって下さいね。
【 2007/12/23 】 編集
こんばんは
☆姫さん
無農薬なんて最高です。安心して使えますからね。
薬味にしてもそのまま利用できますからね。
いい香りがして・・・身体が温まり、ぐっすりと眠れたことでしょう。

姫さんのところはいろんなものがあって、羨ましく思います。
素晴らしいお庭も完成しつつあり・・・来年が楽しみですね。

いつもいつものお心遣いに感謝をしております。
これからもよろしくお願いします。
【 2007/12/23 】 編集
柚子湯..
入りましたよ~♪
でも“かぼちゃ”は、食べませんでした(^。^;)

ぷりちゃんは、状況に応じて..
おチッコの仕方を、変えているんですね(^-^)
すごいな~。

mocaは、シートの上でも見事に..足を上げてくれるので、
周りにも、たくさんのシートを敷いています(^-^ゞ
「片方が壁みたい~」←まさに、コレを使ってます!!

来年からは、もう1つ「トイレ」が、必要になります♡
【 2007/12/25 】 編集
mocaちゃんも?
☆はっちゃんさん
mocaちゃんも足を上げてですか?
あれ?ぷりがおかしいのかしら。
もっとも~1枚を敷いておけばいいのですから、助かっておりますが。

cafeちゃんは女の子だから・・・大丈夫かと。
私も嬉しくてわくわくしています。いっぱい~アップをしてくださいね。

蛇足ですが・・・はっちゃんさんたちはコーヒーがお好きなの?
moca&cafeちゃんだから・・・。
【 2007/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL