リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イルミネーション

 昼間は配線ばかりが目立って・・・どういうものが浮かぶかは分かりませんが、辺りが暗くなってくると、その全貌を現します。各家庭によっての特徴があるようです。去年は競うように光っておりましたが、今年のはその数も減って・・・なんだか寂しい感が否めませんでした。

 ケバケバしさがないぶん・・・ほんわかとした温かいものが伝わって来て、ほっとさせられました。おそらく~お父たちが子供たちのために頑張ったのでしょうね。その作業の過程を想像するに・・・こちらまで嬉しくなってしまいました。

irumi3.jpg



irumi4.jpg


irumi5.jpg


irumi6.jpg


 面白いことにこのイルミが一番目立っていたような気がしました。スナックの看板なのですが、持ち込みOKだとか、○○円ぽっきり、歌い放題とかいろんな文字が流れていくのですが、ひと際奇才を放っていたように思いました。

irumi7.jpg


 ぷりは見上げていたのでしょうか・・・彼に聞いてみないと分かりません。今日のお散歩はイルミネーションを訪ねる旅でした。参加費はもちろん~無料でした。ご一行様はワンと一人でした。(笑)

kao21.jpg

【 2007/12/23 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
うわ~可愛い飾りつけやね!
小さいお子さんがいらっしゃるんでしょうね。

でもスナックの看板の方が目立ってたのね(笑)
【 2007/12/23 】 編集
近場でイルミネーションを楽しまれたのですね。
とっても上手に撮られてますよ。

最近盛んにエコを言われてるので、控えめになったような気がします。
【 2007/12/23 】 編集
先日、どこかの公園のイルミネーションが盗まれたと言うニュースが流れていました。
背地が無い世の中です。
イルミネーションを見ると、安全性(火災)がいつも気になります。
イルミネーションのが多すぎて、火事と見間違えそうになるときもありますが(笑)


【 2007/12/24 】 編集
スナック
☆蜜柑さん
皮肉なことにスナックの看板が妙に奇をてらっていて・・・印象に残ってしまいました。
流れてくる文言がおかしくて・・・。

お散歩の時にその前を通った時に・・・昼オケとかいってお客さんが歌っている声が
漏れてくるのですが、その耳障りなこと。
「ぷっ!」と吹きだしてしまったことが何度ありましたことか。
音痴の私がいうのも~なんなのですが・・・。

今日はイブ・・・あちこちで、楽しい宴が繰り広げられることでしょう。
【 2007/12/24 】 編集
エコ
☆百さん
そちらでも~そう思いますか。
うちの周りも去年に比べたら・・・寂しくなりました。
エコのことも考えてのことでなんでしょうね。
それと維持費も大変ですものね。

クッキーちゃんは早々とプレゼントが届きましたね。
あったかいベッドの寝心地は如何ですか?
【 2007/12/24 】 編集
許せない!
☆たけちゃんさん
せっかくの楽しみを奪い取るなんて・・・許せないです。
人の心もここまで~荒廃したかと思うと悲しいですね。

最近は発光ダイオードが主流になってきたみたいで、電気代もお安くあがるとか。
それに明るさも勝るとか・・・。
でも~カラカラ空気の中・・・火災になったら大変ですよね。
管理にも手抜かりがないようにしないとね。

デコちゃんも見ることが出来たかな?
【 2007/12/24 】 編集
イルミネーション
イルミネーションがご趣味の方っていらっしゃるんですよね、
この前テレビで見ました。
デザインを考えていろいろ買ってきて自分で作って、
人に見てもらうのが楽しいんだそうです。
でも材料費と電気代でものすごいお金がかかるそうで(私が考えていたのより一桁多くてビックリ)、大変なものですね。
【 2007/12/24 】 編集
イルミネーション
☆うさみさん
私も去年ですがその特集を観たことがあります。
パワー全開の時は家族の方は極力家中の電気を消すのだそうです。
ブレーカーが下りるからだそうですよ。

そうそう~その電気代たるや・・・桁違いだったのを覚えております。
なんでもこの日のために働いているようなことを言っておられました。

人に見てもらうためにと弾みがつくのでしょうね。
【 2007/12/24 】 編集
イルミネーション..
確かに、減った気がしますよね。
昨日、緑○都市の有名(!?)なイルミネーションを、
見に行って来ましたが..昨年より減った様に感じました。

でも、ママsanと同じ様に..
無料で楽しませてもらってきました(^o^)
【 2007/12/25 】 編集
でしょ!
☆はっちゃんさん
やはり~原油高騰が影響しているのでしょうね。
うちのほうも・・・やめた方が多いですよ。
無料だから~文句もいえませんからね。

緑○都市のはたしか~すごいとの評判でしたよね。
そんなお家をもってしても・・・無理だったのかな。
来年こそまた~復活してほしいですね。

それよりもはっちゃんさんたちは・・・素晴らしいところにお出掛けだったではありませんか。ぷりと羨ましくいつもみておりましたよ。
画像も綺麗に撮れていたし、最高でしたよ。v-425
【 2007/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL