fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

とっても気になる

 日中首脳会談の中継をなんとなく観ていたのですが、その内容はともかく、壇上に設えられた飾りに目がいってしまいました。両首相の前にそれはあったのですが、上は赤いお花のようなものがあり、その下には羊歯の葉みたいなものがあって、問題はその下なのです。

 なにやら~守口大根みたいな長いものがぶら下がっていたのです。それも中国の首相の方が本数が多かったのです。なんだか異様な感じと取ったのは私だけでしょうか。きっと厳粛なる装飾なのでしょうね。どんな意図をもってして・・・ああなるのでしょうか。とっても気になるのです。どうでも~いいことなんですよ。あしからず。

kaiken.jpg

 通信隊前の畑道は・・・すっかり茶色の世界と化しておりました。あのお花で賑わった華やかさは何処へ行ってしまったのでしょう。間違いなく冬の景色でした。ぷりはまたしても~いませんよ。「もういいかい?」「まぁ~だだよ!」の会話が聴こえてきそう・・・。

hagakure6.jpg


 ぷりは気持ちがいい時にする十八番の大地蹴りをしておりました。

keri.jpg


 期待していた富士山は見えませんでした。雲が多くて丹沢の峰すらもです。ジェット機の轟音だけがこだましておりました。

yama8.jpg


 ネリネ・・・彼岸花に似てますでしょ。いまの季節に開花します。

nerine.jpg


 ヒマラヤユキノシタ

yukinosita8.jpg
【 2007/12/29 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
テレビを見ていなかったので、ここでお初に見ました。
オドロキですねぇ、これは何でしょう?
不思議な感じがしますね。お国柄なのでしょうか?
でも今まで、見た事無かったような気がします。

お天気良くないですね。こちらも午前中は雨で
午後からは曇り。明日は雪になるかも~だそうですよ。
年末の気ぜわしい時に、お天気悪いと嫌ですよねぇ。
【 2007/12/29 】 編集
http://puri.boy.jp/
☆むっちゃん
とっても変でしょ?
どういう意図があるのか知りたいと思いません?
ネットで検索してみたのですが、分かりませんでした。

いまね・・・大雨が降っております。
明日は晴れるようですが。

むっちゃんにはいろんなお話を伺わせて頂きました。
楽しかったし、いろんなことを教わりました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。
【 2007/12/29 】 編集
言われて見れば、ほんと なんなんでしょう?
「守口大根」は「日々是丹精」?とか何とかがキャッチ
コピィーだったような???面白いですね。国によっては文化も価値観もガラり違う事も。でも中国は近い国なのに?
ヒマラヤユキノシタ、大きい!やっぱり薬草?
↓のぷり君 なんだか 大物に見えます(笑)。

この1年ありがとうございました。
お身体 ご自愛くださいね。
【 2007/12/30 】 編集
ありがとうございました。
☆酢橘さん
酢橘さんに誘われて・・・蜜柑さんワールドへ。
みなさんと楽しいおしゃべりが出来ました。
いろんなことがありましたが、皆さまの気力やる気に刺激を受け、
どんなに~助けられたことか。

この一年たくさんのコメントやご助言をありがとうございました。
来年も引き続き・・・よろしくお願いします。
【 2007/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL