リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

箱根駅伝

 お正月の風物詩・・・箱根駅伝も駆け抜けて行きました。今年こそは応援をと思いつつも、また見送りとなってしまいました。TVを観ながらもうそろそろ~戸塚中継所近くに迫ってるなってそわそわしているのですが・・・それでお終い。ヘリの爆音が響き・・・誘われるのですが、身体の方がうんと言ってくれませんでした。

 そんなことの繰り返しがうん十年も続いております。いつになったら~実現することやら。

 今朝はとっても冷えました。水溜りには薄氷が張っておりました。ぷりも珍しいのか、確かめるようにクンクンしておりました。空き地には霜柱もありましたよ。

koori.jpg

simo.jpg


 これは昨日の富士です。北風が強く・・・雲が架かり、荒々しい姿を見せておりました。

irihi20.jpg


 元旦に会ったブルテリアのアンジェリカちゃん(1歳)です。その風貌から思わず・・・「男の子ですか」と言ってしまい、バツの悪い思いをしてしまいました。名前からそれ(女の子)と悟らなければいけなかったのです。ママさん・・・ごめんなさい。
 
buru1.jpg

 
 ぷりは先生にご挨拶をと思ったかどうか定かではありませんが、病院へと歩を進めましたよ。残念ながら・・・お正月休みに入っておりました。律儀なぷりなのでした。

sensei.jpg

 
 驚いたことにもう~蝋梅が咲いておりました。春の予感?

roubai.jpg
【 2008/01/03 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
お正月のテレビ
1日はお笑いと歌番組見続け~(^^ゞ
2日目は飽きてしまって(笑)駅伝、見てましたよ。
ドラマが有るって言うか、タスキを渡す悲壮感みたいなのが先に来てチョット可哀想な気も(・・;)

蝋梅がもう咲いているんですねw(゚o゚)w
私も1,2日と公園散歩して来ましたよ
今日はサボリましたが(汗)
葉牡丹で今年の干支を描いてました(^-^)

【 2008/01/03 】 編集
こんばんは
☆蜜柑さん
お正月番組は何処も同じようなものばかりで飽きてしまいますよね。
駅伝は近くを通過するせいもあって・・・2日間はバッチリ観ております。
今年は棄権校が3組もあって・・・お気の毒というか可哀相でしたね。
ドラマでは片付けれないような気もしました。

今年は出身校が学連選抜になってしまったので、ちょっと拍子抜けをしてしまいました。

葉牡丹で干支を・・・。
蜜柑さんの歩きは今年も健在ですね。
がんばれ!がんばれ!蜜柑さん。
【 2008/01/03 】 編集
おめでと
明けまして おめでとうございます

今年もまたよろしくお付き合いくださいm(_ _"m)ペコリ

箱根駅伝は、毎年チラって感じで見てましたが
今年はまったく見てませんでしたが、ドラマがあったようですね。
今朝のワイドショーで見て、こちらまで(T_T)になりましたよ。かわいそうに。。。
【 2008/01/04 】 編集
こちらこそ~
☆むっちゃん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ~よろしくお願いします。
むっちゃんの明るいタッチのブログの虜になっております。
こっちまで・・・嬉しくなってしまいます。

箱根駅伝が終わらないと・・・年が明けた気がしないほど大好きです。
今年はドラマを通り越して悲劇に近い場面がありました。
あとを引かなければいいのですが・・・。

今年もよろしくお付合いくださいませ。
【 2008/01/04 】 編集
駅伝
以前、日比谷で駅伝を観戦したことがありますが、ほんとうにあっという間に通り過ぎてしまうんですよね。おうちで見ているほうがゆっくり選手の顔や名前がわかっていいかもしれません。
アンジェリカちゃん、確かにお名前は可愛いですが、お顔はたくましいですね。
【 2008/01/04 】 編集
スピード
☆うさみさん
たしかにすごいスピードなんでしょうね。
それを何十キロも持続させるのですから、
非凡な才能の持ち主なんだと思います。

それを持ってしても・・・ストレスの前には負けてしまうのですね。
やはり~ここにも魔物がいるのでしょうか。

ブルテリアって・・・たしかブス犬の筆頭でしたよね。
大きな声では言えませんが。(笑)
【 2008/01/04 】 編集
箱根駅伝は、地元を走るから..
本当、ワクワクしますよねーッ!!!

ずいぶん、前の話ですが..
実際に見に行った事がありますが、
やはり、テレビで観ているより..
感動しますねェ(^o^)
しかも、あッ!!と言う間に通り過ぎて行ってしまいます(^。^;)
ママsan、是非..見に行かれた方がいいかも~♪

蝋梅..満開ですね(^-^)
我が家の蝋梅は、どうなってるんだろ(^▽^ゞ

先生に挨拶に行ったなんて、
ぷりちゃん、ホント..律儀だ~(^o^)
【 2008/01/07 】 編集
駅伝
☆はっちゃんさん
来年こそはと思っております。
はっちゃんさんのところは、すぐ傍でしょ。
TVで観るのとは違って・・・臨場感がありますものね。

今年は可哀相なドラマの展開でしたね。襷を繋げない無念さが伝わって来て、
うるうるしてしまいました。
これも~人生ですよね。頑張れ!

蝋梅・・・はっちゃんさんのところにもあるの?
甘いいい香りがしますよ。是非に確かめてみて。
【 2008/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL