リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

白百合公園へ

 妹のところに用事があったので、白百合公園へと足を伸ばして来ました。いつものお散歩の倍くらいの距離があるかしら・・・。でも~ぷりは頑張りましたよ。高台にありますからその夕日の美しかったこと。吹く風も心地よかったです。

 階段があるのですが・・・下りる時は急勾配だったので、抱っこをしての移動となりました。後ろにおられた方たちは、きっと笑っておられたことでしょう。背中にそんな気配を感じたのです。

 ぷりは私の心配をよそに案外と疲れた様子でもなく、帰ってからも遊ぼうモードが炸裂でした。さすがに~こちらはへとへとに疲れてしまい、その相手は出来ませんでした。恐るべしぷり君・・・短いあんよをフル回転して頑張ったあなたのタフさに脱帽です。もう~「おっさん」なんて言ってはいけませんね。

kouen50.jpg

 帰って来たときのぷりの表情です。疲れた様子など微塵も感じさせませんでした。

ura6.jpg

 
 昨日書きましたヒメツルソバです。道路端の方のは茶色く枯れてしまいました。さすがのど根性花も力尽きてしまいました。

himeturu5.jpg

 
 アセビの蕾が・・・

asebi5.jpg

 
 蝋梅が今日も甘い香りを放っておりました。こんなに~早く咲いて大丈夫なのかしら?

roubai5.jpg
【 2008/01/05 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
謹賀新年☆
あけましておめでとです♪
すご~いぷり君,疲れ知らずですね!
そちらの景色は春近しな風を感じます。
お花も咲き始めてるんですね~。
2008年もぷりちゃんにとって幸多き一年でありますように☆
今年も宜しくお願いいたします。
【 2008/01/06 】 編集
おめでとう
☆mo-ri-さん
明けましておめでとうございます。
また~里山の生活に癒されたいと思っております。
今年もよろしくお願いします。

こちらではボケの花を始め・・・春のお花もちらほら咲き始めております。
うちの梅の蕾も膨らんできましたよ。

白銀の世界でぷりもラッセルをさせてあげたいです。
そんな遊びも知らないで過ごすのでしょうね。
バロン・福ちゃんが羨ましいです。

お身体・・・ご自愛くださいね。
【 2008/01/06 】 編集
「白百合公園」←懐かしい!!!
ここ、プールがありますよね(^-^)
良く、行きました♪

ぷりちゃん、たっくさん歩いたんですねェ(^o^)
「おっさん」←これは、ぷりちゃんに..合わない言葉ですね!!!(^-^)

自宅に着いた時のぷりちゃんのお顔..
超→ッ、かわいいですぅ♡
【 2008/01/07 】 編集
プールへ?
☆はっちゃんさん
もしかして・・・プールへ行かれたのかしら?
子供たちが小さい頃よく行きましたよ。

妹さんちで楽しいひと時を・・・。
ゲームに夢中の旦那さまを発見!

mocaちゃんはおとなしくお留守番が出来たようですね。
もうすぐ・・・妹ちゃんが来ますね。
私もいまから~わくわくしていますよ。
おっさんのぷりもね・・・。(笑)
【 2008/01/07 】 編集
あけまして
おめでとうございます♪
ぷりちゃん、新年早々元気ですね~
妹さん、お近くにいらっしゃるのですね(^^)

今年もまたネットで楽しくお付き合いくださいね~
よろしくお願いしますm(_ _"m)

↓真知子巻きのぷりちゃん、可愛いです~(o^-^o)
【 2008/01/07 】 編集
おめでとうございます
☆ちこさん
おめでとうございます。
こちらこそ~よろしくお付合いくださいませ。
また~楽しいお話が出来たらなとも思っております。

ぷりには無理やりだったかもしれません。
あくまで・・・私の都合でした。
2月には8歳になりますが、思ったよりタフで安心をしました。
いつまでも~元気でいてもらいたいです。

【 2008/01/07 】 編集
白百合公園ってステキな名前ですね!
で、ぷり君は今年も元気いっぱいなんですね(^-^)
その公園がお気に入りだったのかも?

蝋梅、長く咲いていてほしいですね。

【 2008/01/08 】 編集
Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! ぷりちゃん、抱っこして・・・
重たかったでしょう?大変でしたね。
でも急勾配は、足腰の良くないのかな?
お疲れ様でしたね。

白百合公園とは、素敵なネーミングですね。
我が家の近くにも、桜井公園に橘公園と
花にちなんだ名前の公園がありますよ。
【 2008/01/08 】 編集
白百合公園
☆蜜柑さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ここの公園には母子寮や養育施設などがあります。
また~プールやテニスコートも併設しており、市民の憩いの場になっております。

少々・・・歩いて行くのは遠いかと思います。
でも無理をしちゃいました。v-356
たまにはこれくらい歩かないとね。
蜜柑さんも頑張っておられることだし・・・。

蝋梅早いと思いきや・・・あちこちで開花しているみたいです。
とっても~いい香りがします。
【 2008/01/09 】 編集
重かった!
☆むっちゃん
こちらも~遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

ぷりはあんよが短いから・・・腰に負担が掛ると困るからです。
現実に椎間板ヘルニアを発症している子が多いのです。14㌔は重いです。
自分も腰痛持ちだから大変でした。
ぷりのためなら~えんやこら!(笑)

花にちなんだ名前は優しい響きがあっていいですね。
橘・桜井公園・・・足を運んでみたくなりました。v-238
【 2008/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL