リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

嫌われちゃった!

 あのおじいちゃんとレトリーバちゃんに逢いました。ワンちゃんもかなりなお歳のようです。いつも・・・黙々と歩いておられます。ぷりが素早くその姿を捉え・・・もうダッシュです。私は逆方向に行くつもりだったのですが、後を追いかけるというのです。

 ぷりの踏ん張りには負けてしまいます。足が短いぶん・・・恐ろしい力を発揮します。追いついたのはいいのですが、完全に無視をされてしまいました。「こんにちは」と声をかけても返事はありませんでした。ワンちゃんも振り向くこともなく、すたすたと行ってしまいました。嫌われたのかな?ぷり君・・・残念でしたね。たまには~こんなこともあるさ!

roujin.jpg


 必死に追っかけてますよ!

hasiru4.jpg


 そのあと・・・ラブちゃんに逢いましたよ。今度は気になって振り返りを繰り返すものだから、前に進めませんでした。お友達になりたいということなのでしょうか。私には彼の心が読めません。相手が迎合してくれなければ・・・それも無理というものです。

marason3.jpg


 仕方がないから・・・帰ってから追いかけごっこのお相手をしました。ぷりのお尻もまんざらではないでしょ。気が済みましたかぷり君。

osiri.jpg

【 2008/01/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
そっか~ぷりちゃん、残念やったね。
相手がおじいさんとなれば「こんにちは」の声が
聞こえかなったって事もあるし。。。複雑だぁ。
でもええねぇ~帰ってからはママがちゃんと
相手してくれるから、満足したやろねぇ♪

奈々は今日は一日、私とくっついて寝てました(笑)
【 2008/01/14 】 編集
そんなときもありますよ、ぷりちゃん。
うちの周りにも犬を飼ってらっしゃる方が多いのですが、全く知らんぷりの方も多いです。
まあ、人それぞれですから・・・

ぷりちゃん、いいお尻しているじゃないですか。
ぷりぷりお尻は、コギの命です(笑)
そういえば、デコのお尻、最近毛が伸びてきたのでカットでもしようかな・・・
【 2008/01/14 】 編集
あらら~それは残念!
私はワンちゃん飼ってないので声かけは控えているのですが、あんまり可愛い時は何歳なんですかって聞くことも。
大概嬉しそうに答えて下さるんですが・・・

は~い、ぷり君のお尻可愛いですよ~♪
【 2008/01/15 】 編集
だいじょうぶ
きっと嫌われてなんかいませんよ~
おじさん、失礼ですが見たところご年配なようす。
きっとぷりママさんの「こんにちは」の美声が聞こえなかったんだと思います(笑)

ぷりちゃんのお尻、なかなかですなぁ~(*^m^*)
タオルがかかってて、さながらお風呂上りの色っぽさ~ってとこでしょうか(爆)

【 2008/01/15 】 編集
多分ね
☆むっちゃん
多分・・・お歳だから聞こえなかったかも。
ワンちゃんもね。(笑)
そう思うことにしました。

奈々ちゃんは寒いからお散歩には行かなかったのかな。
いいな~ママとくっ付いて寝られるなんて。v-238
ぷりは厚い毛皮のお陰で寒さ知らずですよ。
【 2008/01/15 】 編集
人それぞれ~
☆たけちゃんさん
挨拶をしても知らん顔されちゃうとね。
なにか粗相があったのかと気に病んでしまいます。
まっ・・・いろんな方がいらっしゃるということで、口をつぐんでおきましょう。

ぷりのお尻は手入れをしていないから、ぼさぼさですよ。
デコちゃんはカットをしているのですね。
美人さんは身だしなみも必要不可欠かと。
【 2008/01/15 】 編集
声かけ・・・
☆蜜柑さん
ぷりがいなくとも・・・可愛いワンちゃんを見ると
知らずのうちに声をかけています。
飼い主だって悪い気はしないはず、微笑返しではないですが応えてくれます。

みなさんは桃尻カットをなさるようですが、ぷりはしたことがありません。
だから~みる人がみたら文句が出そうです。
【 2008/01/15 】 編集
湯上り
☆ちこさん
時々お逢いするのですが、ワンちゃんとの会話もなく、
ただ黙々と歩いておられます。
二人ともお歳のせいでしょうか、ゆっくりと歩を進めておりました。
それはそれで~絵になっておりました。
ほのぼのとしたものを感じましたよ。

湯上りだといいのですが、ぷりはシャンプーを嫌がりますので、難儀をしております。
そろ~そろ丸洗いをしたいのですが・・・。
【 2008/01/15 】 編集
あら!? ちょっと寂しいですね。
聞こえなかったことにしておきましょうか。
その方が気が楽ですよね。
ぷりちゃんはワンコを見ると寄っていくのね。
クッキーはスタコラサと逃げてますよv-409
ぷりちゃん、タオルを掛けてどんな遊びをしてたのかな?(笑)
【 2008/01/15 】 編集
残念だったね
折角追いかけたのに残念だったね。
ぷり君にしてみれば、肩透かしをもらった感じだろうけど
まぁ、そんな時もあるってさ^^
追いかけっこしてもらったから、気持ちも晴れたんじゃないかな☆

ぷり君のお尻はカワユイよ♡
【 2008/01/16 】 編集
聞こえなかったことに
☆百さん
そう思いましょうね。
きっと~どなたにもそうなのだと思います。
ご自分の世界の中なのでしょう。

しらけている場合と興味津々と両極端です。
クッキーちゃんは苦手なのかな。v-12

引張りっこした後の名残です。
【 2008/01/16 】 編集
肩透かし
☆ポチ桃さん
>まぁ、そんな時もあるってさ^^
そのとおりでございます。なんちゃって。(笑)
いろんなことがあるわけで・・・。

この頃癖になっちゃって・・・毎回の要求に
体力がついていきません。v-358

ぼさぼさお尻ですよ。v-356
【 2008/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL