リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

真冬?

 北国ではマイナス22度とか26度になったとかの情報が飛び交っておりますが、こちらは風さえなければ~まずまずの日和でした。一風吹けば・・・冷凍庫の中みたいですからね。首をすぼめて亀さんになってしまいます。

 さてと~今日は久しぶりに例の○○ちころころ事件の現場を通ることにしました。間違っても雨の日にはここを利用してはいけません。なぜならば~すってん転んだ苦い思いがあるからです。ぷりのダッシュに付いていけなかったのです。足が短いぶん・・・安定感がありますから、走り出したらもう止まりませんでした。

saka7.jpg

 彼は踏ん張っておりますよ。道の真ん中でしゃがまなければいいがなと安じておりましたが、それは徒労に終わり、ほっとしました。また~ころころじゃたまりませんもの。

saka6.jpg


 もう菜花が咲き出しておりました。これで~モンシロ蝶が飛んでいようものなら、春かと見紛うかもしれませんね。
nabana.jpg

 金柑
kinkan6.jpg

 
 霜にもめげずに菊が頑張っておりました。健気ですね。
kiku6.jpg


pinku6.jpg


 ヒマラヤ雪ノ下
yukinosita.jpg

 
 ユキワリ草
yukiwari.jpg
【 2008/01/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
あはは、例の坂道ですね(笑)
何事もなくて良かったです!
で、ぷり君の体型は安定感が有るんやね(^-^)

お花、いろいろ咲いているんですね。
菜の花はほんと春って感じがします♪
【 2008/01/16 】 編集
坂道
☆蜜柑さん
覚えててくださいました。v-356
あの時は焦ったものです。
加速度がついて速かったこと。
追いかけるのが大変でしたよ。i-183

菜の花は畑のあちこちで咲いておりました。
いまから春近しですか?v-252
タンポポも咲いたそうですよ。
【 2008/01/17 】 編集
あの坂道
思い出して笑ってます。
私、○○逃げちゃった~とかなんとか言い訳しながら途中で諦めるかも(笑)。不謹慎。
春らしい お花達のUP有難う 心が柔らかくなります。
今年こそは ふきのとう 時期を外さないようにと緊張。
衣食住、食に一番興味あります(笑)。
【 2008/01/17 】 編集
○○ちころころ~
私も思い出して笑ってしまいました。
加速が付いてって・・・(爆)
あたふたしているぷりちゃんを想像してしまいましたよ。
その節はおつかれさまでした~(*^m^*)

春らしいお花がいっぱいですね。
今年はでもやっぱり暖かい気がします。
ホント風さえなければマフラーも手袋もいらない冬ですもんね。
【 2008/01/17 】 編集
あの坂道
☆酢橘さん
みなさんすぐお分かりになりましたね。
例の事件を・・・。

今日は昨日とうって変わって・・・すごく寒い日となっております。
北海道の何処だか分かりませんが、マイナス33.3度にもなったそうです。
ふと・・・お外飼いのワンちゃんのことを思ってしまいました。

我が家のフキノトウ・・・今年は顔を出してくれるでしょうか。
フキ味噌で盛りあがったのが昨日のことのように思われます。
是非にお試しあれです。
【 2008/01/17 】 編集
・・・ころころ~
☆ちこさん
うちの子のは硬いから・・・こんな現象が起こるのです。
体調が悪いとこうはいきませんからね。(笑)
なんだか~下品なお話になってしまいましたね。
ごめんなさい。v-436

今日はとっても寒いのです。北風ぴゅーぴゅー。
こんな日に限って・・・シートにしてくれなかったのです。
気まぐれで困ったものです。

春が待ち遠しいですね。
【 2008/01/17 】 編集
坂道
ほんとうにすごい坂道ですね~。
うちの方は下町でほとんど坂がないので新鮮な感じがします。
ぷりちゃん、お気をつけて。

菜の花、いいですね~、春らしい~。
【 2008/01/17 】 編集
坂道
☆うさみさん
うちも高台にありますし、周りは坂だらけです。
自転車での移動はかなりきついです。
ただし~いいこともありますよ。
富士山が見えることです。i-259

今夜も冷え込みそうです。あの菜の花・・・大丈夫かしら。
【 2008/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL