リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お医者さんへ

 まだ耳の具合がよくありません。首もブルブル振りますしね。夕方のお散歩のついでに病院へと行って来ました。彼は近くになると・・・猛ダッシュで走り出します。そしてお決まりのポーズ。ドアの前で中の様子を窺うように待っております。先生を待っているっていった方が正解かもしれません。

 いったい~この子の心境はどうなっているのでしょうか。私はともかくとして、ふつうは病院は嫌いだから足が向きませんよね。不思議なぷりなのでした。

kusuri5.jpg


 あの大根を干していた農家の沢庵を買ってきました。いい塩梅のお味でした。先日取り込んだのは春先に仕上がるのかしら。どうやら~先まで楽しめそうです。

takuwan.jpg


 昨日の雪の日とは対照的にいいお天気でしたが、午後からは風が強くて体感温度も冷たく・・・自転車での移動は大変でした。

 しばらく姿を見せなかった富士が、夕陽のグラデーションを背に、幻想的な光景を映し出しておりました。「あぁ~今日も無事に終わったな」って呟いている自分がおりました。

fuji52.jpg

【 2008/01/24 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
ぷりちゃん、お耳長引いていますね、大丈夫でしょうか?
病院へダッシュとは、デコでは考えられません。
きっと、ぷりちゃんにとって、とてもいいお医者さんなのでしょうね。

自然な色合いの沢庵ですね、スーパーの沢庵は、黄色が強くて引いちゃいます。
ますます食べたくなります。

一日の終わりに夕暮れの富士山、ホッとしますね。
【 2008/01/24 】 編集
お耳が・・・
☆たけちゃんさん
お泊りをしてあまり~いい思いをしていないのですが。
とにかく・・・不思議な子です。
先生が好きなんだということにしておきましょう。v-238

沢庵・・・自然な色で素朴なお味でした。
母が漬けてくれたのと同じでした。

今朝は丹沢と富士山がくっきりと見えました。
夕日とはまた違った感があり・・・感動を覚えました。
こちらは~「さぁ~今日も頑張るぞ」かしら・・・。
【 2008/01/25 】 編集
不思議なことが有るもんですね(笑)
きっと医者と相性が良いのでしょう。
反対でなくて良かったじゃありませんか?

富士山が見えるなんて羨ましいです
うちのベランダから遠くに見える山が雪を被っています。
【 2008/01/25 】 編集
ぷりちゃん
お耳が心配ですね。
でもお医者さんが好きなぷりちゃん、なんだか可愛いですね♪
好きなお医者さんにしっかり診てもらって早く良くなるといいですね~

美味しそうな色の沢庵ですね。
お茶と沢庵でティータイムしたくなりました(笑)
【 2008/01/25 】 編集
病院
ポチも病院好きですよ。
自ら中に進んで行きます。
院内だけじゃなくって、診察室の中まで^^
もっとも診察台に一人(一匹)取り残されるは嫌がりますが(笑)
ワンコぷりちゃんのお耳、はやく完治すると良いですね。
【 2008/01/25 】 編集
↑お茶と沢庵でティータイム・・・はい お茶(笑)
沢庵>自然の色で美味しそう~♪

やっぱり 耳は ワンも一緒で治りにくいのですね。
息子達の耳鼻科通い長引いた事を思い出しました
妙薬があると いいのに。

夕陽のグラデーション>写真からも想像できます。
自然が一杯あって いいですね。
【 2008/01/25 】 編集
優しい先生
☆蜜柑さん
そうですね・・・逆でなくてよかったです。
それにここの先生はお優しい方です。
捨て犬・捨て猫の里親探しを熱心にしておられます。
つい最近のことですが、ネコちゃんの受け入れ先がなくて・・・「うちで飼うことにしました」と言っておられました。

今日も朝な夕なにその姿を観ることができました。
蜜柑さんちのマンションから見えるお山も雪を被っていましたか。どこも~寒いのですね。
【 2008/01/25 】 編集
ティータイム
☆ちこさん
だいぶよくはなったのですが、中のほうが・・・。
綿棒でしつこく擦っていたから、かえって悪化させたのかもしれません。
先生曰く・・・「我々でも最近は綿棒を使いません」と。
水溶液のお薬を2~3滴たらしたら、耳の根元を揉んでやればいいのですって。

お近くでしたらお呼びして・・・お茶をしたかったです。
【 2008/01/25 】 編集
ポチちゃんも
☆ポチ桃さん
ポチちゃんも同じなんだ。
中に入ると一目散に先生をめがけて飛びついていきます。

さすが・・・診察台に乗せられると、ビビっておりますよ。
かなりな~高さがありますからね。

違う所でですが、転げ落ちたことがあります。
子犬の時だからよかったものの、今の体重では大変なことに
なっていたと思います。

ご心配をお掛けしております。
もう少しだと思うのですが・・・。
【 2008/01/25 】 編集
夕陽
☆酢橘さん
もともとはアレルギー体質ですからどこに出ても不思議ではないのです。以前は・・・お腹がまっかっか、毛が抜けてしまった経緯があります。

お子さんも耳ではご苦労がおありだったようですね。
これって~繰り返すんですよね。うちの子も中耳炎で大変でした。

自然からの贈り物に感謝する毎日です。

あっそうそう~酢橘さんとも沢庵でお茶したいです。v-273
【 2008/01/25 】 編集
お大事に
ぷりちゃん、心配ですね。毎日寒風にさらされるのも良くないのでしょうか。
早く暖かくなって、完治しますように。

うちのわんこは、たいしてひどいこともされていないのに、獣医さんが怖いようです。獣医さんの方に向かうと震えます・・・
【 2008/01/25 】 編集
ありがとう
☆うさみさん
なんとか~峠は越えたのだと思います。
寒さも手伝っているのでしょうか。
お見舞いのお言葉・・・ありがとうございます。

おうじちゃんは獣医さんは嫌いかな。
その姿を想像するに、切なくなってしまいます。
普通はそうですよね。
ぷりは人が好きだからからでしょうか。v-238
いずれも本人に聞いてみないと分りませんね。

【 2008/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL