リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロコロ~

 ぷりが珍しく・・・「お散歩に連れてって」と言わんばかりにフェンスをガリガリしておりました。「遊んで」モードとはちょっと違います。雨が降っており、腰が重かったのですが、可愛いぷりのためなら「えんやこら!」出かけることにしました。

 傘を差してのお散歩ですから足元が不如意です。ましてや~最短距離のコースを選ぶとなると・・・あの坂道しかありませんでした。上り坂でのことでした。お約束通りぷりはやってしまいました。彼はやおらしゃがんで例のポーズを取ってしまったのです。

 そのあとは以下同文・・・コロコロの再現です。人も車も来なかったからいいものの、とても恥ずかしい場面でした。またも~私は必死で追っかけましたよ。

ikouyo.jpg


 ぷりのプライドも尊厳もありませんね。「恥ずかしいからやめて」っていったかどうかはわかりませんが、載せちゃいました。

koro.jpg


 柴ちゃんが見事にまるくなっておりました。今日は日差しがなかったからでしようね。

siba.jpg


 あちこちの公園では遊具の点検が行われていたのですが、次々とそれらはみな撤去されてしまいました。近頃はクレームが付くとややこしいことになりますからね。大事を取ってのことでしょう。寂しい公園となってしまいました。

kouen90.jpg

【 2008/01/29 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ママさんコロコロ追い駆けていかれたんですね!
ぷりちゃんにしたら仕方がないことですよね~(笑)

公園の遊具なくなって
寂しい気がしますね~。
事故があったりすると
すぐ危険だからといって
取り外される事もありますよね。
でもどうなんでしょう~?
なんでも危険と言って
排除してしまうのは・・・・
子供達が自分の頭でこんな風にしないと危ないよって事
考えなくなると思うんですけどね。
【 2008/01/30 】 編集
あらら。。。ぷりちゃん(≧m≦)ププッ
またやってしまいましたね、ママは大変でしたね。
ご苦労様、筋肉痛になりませんでしたか?
でもぷりちゃんは、坂道なんて関係ないもんね~
仕方ないよね(⌒^⌒)b うん

公園の遊具、事故が起こってからでは困りますからね。
でも、遊具が減るって言うのは 寂しいね。
【 2008/01/30 】 編集
またもや~
ぷりちゃんやっちゃいましたか~~(笑)
ママさんお疲れさんです(^^)
もうちょっと坂を上りきったところでやってくれたら良かったのにね~~
コロコロ~を追いかけるのは大変だったと思います。

マンションの横っちょに小さい公園があって、シーソーとパンダの乗り物があります。
そんな小さいものでも結構楽しそうに子供たちは遊んでますよ。
遊具のある公園が減ってくるのは寂しいですね。
【 2008/01/30 】 編集
コロコロ~
☆ロミコタさん
出るものところかまわずでしょうか。
固いから・・・転がるのです。v-356

昨年は全国で遊具の事故がありましたよね。
それ以来近所の公園の遊具の点検が始まり、
長い間ビニールシートが被せてありました。
それが~いつの間にか・・・全部撤去されてしまったのです。
喧嘩にしても加減というものがありましたよね。
今の子たちは危険だということもしかり、そのさじ加減が
分らないのだと思います。

これも教育の一環だと思うのですが・・・。
【 2008/01/30 】 編集
坂道
☆むっちゃん
ぷりには何処でもいいわけです。
したいところでしゃがむ。
私的にはそうもいきません。門の前なんて困りますからね。
「めっ」て睨まれちゃう。

今朝は裏口に嫌な置き土産がありました。
「なんでよそのうちのワンちゃんのを」と怒りがこみ上げて
きました。こういう輩がいるから・・・私たちは肩身が狭く
なるのです。マナー違反は許せない!

今日もおばさんは怒っております。
【 2008/01/30 】 編集
遊具
☆むっちゃん
よりもよって急勾配の真ん中あたりでなんです。
加速度がついて大変です。
人が見てたら恥ずかしい場面だと思います。

ばね仕掛けで動くパンダさんや飛行機の遊具があったのですが、
撤去となっておりました。
事故を考慮してのことでしょうね。

いま~クレーマーといわれる輩がいるからなのだとも思います。
怖い世になったものですね。
【 2008/01/30 】 編集
コロコロ事件
又、再発ですか?
お疲れ様~(^^ゞ

遊具、難しい問題ですね
でも万一って考えると責任問題になってくるので撤去になっちゃうんでしょうね。

私も生徒にピアノ教えてる時に、動きの激しい子は怪我しないかとヒヤヒヤで教えるのは2の次になりましたもん(汗)
【 2008/01/30 】 編集
遊具
☆蜜柑さん
学校も親ごさんのクレームに悩まされていると聞いております。
それが原因でうつになった先生もいるとか。

当たり屋ではないですが、企業に対してもクレーマーなるものが
横行し、それで生業をしているとか。

蜜柑さんも生徒さんを預かっていらしたときは、さぞかし神経を遣われたことでしょう。

何かがおかしいですよね。
人の心が荒んでしまいましたね。
世直し奉行はいませんかね。
【 2008/01/30 】 編集
雨の中のお散歩..お疲れ様でしたp(^▽^)q
フフッ♪ぷりちゃん、坂道で..(≧▽≦)
って..背中の丸まった姿が、かわい過ぎです♡
例のモノを追いかけてる..
ママsanの姿を想像しましたーッ!!!

我が家の近所の公園の遊具..
ずーっと、ブルーシートで覆われていて、
「そのうち、なくなっちゃうんだろうな。」と思っていたら、
最近、そのブルーシートが取られ..
遊べる様になってました。
【 2008/02/01 】 編集
まぁるい背中
☆はっちゃんさん
子育てに?に忙しい最中に、ご訪問ありがとうございます。
cafeちゃんはだいぶ慣れたでしょうか。
mocaちゃんも受け入れてくれたことでしょう。
よっちゃんもおられるから、心配はないよね。

ぷりは何故に坂道で頑張るのでしょうか。
受けを狙ってのことでしょうか。(笑)

そちらの公園は撤去とならなかったのですね。
少しホッとしました。あまりにも寂しいもの。
子供たちの笑顔が見られますね。v-238
【 2008/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL