リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

キャベツが

 ぷりのダイエットになくてはならないキャベツが酷いことになっておりました。みな弾けてしまい、見るも無残な姿でした。この寒さで駄目になってしまったのでしょう。これじゃ~どんなに安くしてもらっても、手が出ないな。もったいないけれど・・・。

KIXYABETU.jpg


 ぼくもノーサンキュウだよ。

yokogao.jpg


 秋田犬の蘭丸君が尻尾を振って大歓迎をしてくれました。「くう~ん・くう~ん」って甘えた声で・・・。ぷりも歩み寄ってじっと眺めておりました。身体は大きいけれど優しいワンちゃんです。

ranmaru3.jpg


puri10.jpg


 前を歩いているワンちゃんが気になって、ぷりは追いかけるべく態勢に入っておりましたが、今日の散歩コースではありませんので、強引に撤収となりました。不満らしくて、しばらく動きませんでした。

usiro.jpg


 水仙・・・芳しい香りを振り撒いておりました。

suisen0.jpg

【 2008/01/30 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷりちゃんのお散歩コースは、毎日変えてるの?
そう言うものなの?
散歩あまりしない私は、そのあたりがよくわからない。。。

キャベツは、雪で駄目になったのかなぁ?
この前、家庭菜園やってる婿殿のお母さんが
雪積もってても、下にある白菜などの野菜は大丈夫って
言っておられたけれど、もしかして雪が解けると
駄目になるのかな?理屈から言うと、そうなるよね?
【 2008/01/31 】 編集
散歩コース
☆むっちゃん
同じコースじゃ飽きてしまいますから、
その日の気分によって変えております。
また~ぷりにお任せの場合もあります。
でも・・・だいたい順序が逆だったりで、
同じところを歩いているようです。v-356

キャベツはおそらく~霜にやられたのではないでしょうか。
あとは畑の肥料になるのでしょうね。
もったいないね。。v-409
【 2008/01/31 】 編集
キャベツ
外の葉っぱをいっぱいめくってもダメなんでしょうか?
なんだか勿体無いですね~
少しでも食べられるところがあるんじゃないかと貧乏性の私(^^ゞ

お散歩コース、いろいろあるほうがぷりちゃんもママさんも気分が変わっていいですよね。
寒くて最近全然散歩してない私が言うのもなんですが~~(^^ゞ
【 2008/01/31 】 編集
キャベツ
☆ちこさん
中までざっくり割れていて・・・葉が茶色くなっておりました。
むしったら何にも残らないような気がします。

白菜だと丸めて紐で縛ってありますよね。
これは~セーフみたいです。

お散歩コースで一番好きな所は通信隊なのですが、
ぷりは嫌いなようで、なかなかその方面へは行かれません。
短い足で踏ん張られたら・・・負けてしまいます。

ちこさんも寒いからお散歩は無理ですよね。
無理をなさらないほうがいいです。
春の到来を待ちましょう。v-252
【 2008/01/31 】 編集
あらら~勿体ないね~(><)
私もちこちゃんと一緒で何枚か捲ったら?って思ってしまったけど(笑)アカンかったんやね~。

私も散歩、公園1周目は一緒やけど2周目以降は微妙に変えてます。
以前は3周は回ってたけど今は2周で切り上げてます(汗)
【 2008/01/31 】 編集
キャベツ
☆蜜柑さん
今日ねとうとう~キャベツ、トラクターで始末されて、
見事にその姿を消しておりました。
その様子は・・・↑にアップしますね。
もったいないこと。v-431

毎日となると1周でも大変なのに2周も。
さすが蜜柑さん。意思の強さを感じました。v-425
無理をならない程度で頑張ってくださいね。
【 2008/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL