リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

キャベツが消えた

 あの無残なキャベツたちが姿を消しておりました。畑は整地したみたいに茶色の世界に代わっておりました。商品にはなれなかったのですね。機械で粉砕されて、土と混ざってしまったのでしょうか。

 素人考えで・・・葉をまくればまだ食べられるのではないかとのお話があったりもしたのですが、所詮無理なことだったようですね。ぷりと私はその場に佇んでお唖然としてしまいました。「もったいないな」って・・・。

hatake3.jpg


 夕方のスーパーでの光景です。コーギーちゃんが柵に括り付けられていて、「ワンワン」悲しそうな声で鳴いておりました。飼い主さんを待っているのでしょう。私はこういう場面に遭うとすごく辛くなります。おそらくお散歩の途中なのでしょう。

 さらわれたりしたらどうするのでしょうか。気性の荒い子だったら「ガウ!」ということもありますからね。私には出来ない芸当です。その後・・・飼い主さんはなかなか~出て来ませんでした。気持ちを残してその場を去ったのはいうまでもありません。

kaimono.jpg


 我が家の沈丁花懸念しておりましたが、今年も紅白で咲くようです。しかも~昨年より白のが勢力を広げておりました。

jin5.jpg


 紅白の梅の盆栽もそろ~そろ開花のようです。

ume31.jpg


ume32.jpg


sakura3.jpg



yukisita.jpg


 凍てつく中・・・華やかなお花をアップ。気持ちは春気分かな!
【 2008/01/31 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
うわ~見事になくなりましたね~(◎_◎)
プリ君もびっくりしたでしょうね(^^ゞ

ワンちゃん、繋いであるのよく見かけますが、そう言われればそうですよね~。
子どもに置き換えればとても出来ません(汗)

お花は季節の先取りをしてるみたいですね(^-^)
【 2008/02/01 】 編集
あらら~
見事になくなっちゃったんですね、キャベツ。
やっぱり肥料になる運命だったんでしょうか。

つながれたワンちゃん、悲しそうに鳴いてると可哀想ですよね。
早く戻ってきてあげて~って気持ちになります。

紅白の沈丁花って素敵ですね!
もう香りはしてるんでしょうか?
春はすぐそこって感じですが、まだまだ寒いですね~(>_<、)
【 2008/02/01 】 編集
あら~、キャベツ~~~~~(>_<。)
ぷりちゃんの後ろ姿も、寂しそうに見えますねェ(ToT)

おッ!!見覚えのあるスーパーが(^o^)
私も、繋いで買い物は..出来ません。
連れて行かれちゃったら~(>_<。)
「飼い主さん、早く戻って来て下さーい!!!」

まだまだ、寒いですが..
たくさんのお花が見れて、春を感じます(^-^)


【 2008/02/01 】 編集
きれいさっぱり~
☆蜜柑さん
忽然と消えたという感じです。
アップしたとたん・・・翌日には様変わりをしていたのですから。びっくりなんてものではありませんでした。
とにかく~驚いてしまいました。

一番いやな場面です。じっと耐えておとなしい子もいれば、
キャンキャン喚いている子もいたりで、気になって仕方がないのです。
私は断固として・・・反対です。v-358

梅も咲きだしました。春が待たれます~♪
【 2008/02/01 】 編集
沈丁花
☆ちこさん
機械でならした跡があったから、そのまま潰したのだと思われます。まっ・・・肥料にはなったようですから、okでしょうか。

沈丁花・・・紅白で咲くのは珍しいことだと思います。
どういうわけかうちのはそうなんです。
しかも~今年は白が増えたように思います。
まだ~まだ蕾が固く、香りはしません。
花が開かないと・・・。
【 2008/02/01 】 編集
あのスーパーです
☆はっちゃんさん
○コープですよ。いらしたことがあるんですか?
cafeちゃんが繋いであったら・・・私はすぐにさらっちゃいます。mocaちゃんもかな。
正直気になってしょうがなかったです。
出来たら・・・やめてもらいたいです。

キャベツ・・・もったいないね。買えば結構なお値段がしますから。ここのおうちも前の小屋で直売をしております。
例のキャベツもよく買いましたよ。

寒さ厳しい折・・・体調管理に努めてくださいね。
【 2008/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL