fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

雪のその後

 一気に気温があがり・・・雪はあっいう間に融けてしまいました。不思議ですね。ぷりは道路傍に寄せられた雪の塊に興味があるらしく、クンクン、おしっこをかけたりと大忙しでした。

 子どもたちが作った雪だるまなのでしょう。少し融けかかってておりましたが、その労作の跡がうかがえ・・・感心をしてみておりました。ぷりと記念写真をと思い手繰り寄せたら、嫌だというのです。

 雪の塊と区別しているところが面白いなと思いました。もう一度試みましたが、「あっち向いてほい」状態でした。

daruma.jpg


siran.jpg


 夕方のお散歩の時のこと・・・見るからに老体に鞭打って歩いているワンちゃんがいました。ちょっと躊躇したのですが「何歳になりますか?」と問うてみました。「17歳と8か月です」との答えが返ってきました。目も耳も駄目だそうです。でも~自力で歩けるなんて、すごいことだなと思いました。

 飼い主さんのご努力もあるのでしょうが、ワンちゃんの生きるぞという気力もあるのだと思います。その後ろ姿が妙に気になり、「いつまでも元気でね」と念じずにはいられませんでした。いつかは我が身にもふりかかってくる現実ですからね。とても~他人ごととは思えませんでした。
roken.jpg


 春の息吹きを感じさせるお花たち・・・

ume2.jpg


nabana5.jpg


tanpo3.jpg


kinsenka.jpg

【 2008/02/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ぷりちゃん、スノーマンをちょっと意識してるのね。
その気持ちを聞いてみたいな・・・・

いつも、ぷりちゃんのデジカメ写真で季節を感じています。
買い物の行き来に、気がつかない私・・・
春がじわじわと近づいてますね、花粉は大丈夫ですか?
”春ショット”楽しみにしてま~す。v-212

【 2008/02/05 】 編集
スノーマン
☆マリアさん
この雪だるまはスノーマンですよね。i-4
ぷりはそこのところを認識したかどうかが定かではありませんが、嫌がっておりました。
ほんと・・・なぜなのか~ぷりに聞いてみたいです。

同じことの繰り返しで、その材料に乏しいのですが、
なんとかぷりに頑張ってもらって細々と繋いでおります。
こんなブログですが・・・よろしくお願いします。
【 2008/02/05 】 編集
すっかり雪も融けてしまいましたね。
大人たちにとっては、ホッと一安心ってところですか。
融けたおかげで、味のある雪だるまになってますね。
子供達のためにも、出来るだけ残っていて欲しいですね。

17歳!人間だと何歳でしょうか?
飼い主さんとワンコの素敵な関係が窺えます。



【 2008/02/05 】 編集
84歳?
☆たけちゃんさん
人でたとえるなら・・・84歳だそうです。
ちなみに18歳は88歳だとか・・・。
ぷりも25日には8歳になります。48歳だって。
もっとも~犬種によって・・・異なるそうですよ。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

デコちゃんは育ち盛り・・・一番輝いている時期かも。
美人さんに磨きがかかって美しい時でもありますね。
いいな!いいな!v-426

またも~雪の予報が。もういらないです。i-4
【 2008/02/06 】 編集
ご無沙汰でした┏○ペコリ
かなり遅くなってしまいましたが今年も宜しくお願いします

v-276雪ダルマ君融けてきちゃったのね
我が家のかまくらも・・・だけどカッチンコッチンに凍っています

飼い主さん共々 かなりのお歳なんですね
後姿に我が身も・・・でも微笑ましくってe-460

今日はお天気は良いのですが雪がチラチラ舞っています
ぷりちゃんチで春を満喫できました
何だかポカポカe-343有り難うございます
【 2008/02/06 】 編集
お久しぶりです
☆わこさん
鎌倉にチャピコちゃんが入っておりましたね。
雪国ならではの遊びですね。
こちらでは~雪だるまがせいぜいかもしれません。

昨日は暖かかったのですが、今日は底冷えがするような日となっております。また~降るようです。

何年か後の私とぷりかと思うと・・・身につまされます。
ともに寄り添っていけたらなと思っております。v-238

寒さ厳しい折・・・お身体大切になさいませ。
ご訪問ありがとうございました。
【 2008/02/06 】 編集
最近はペットの数も増えて来たからか新聞等にもワンちゃんの老後の記事が載ってたりします。
その時その時の最善の方法でってことになるのでしょうね。

白梅、キレイですね~♪
【 2008/02/06 】 編集
ペットライフ
☆蜜柑さん
ペットも生活環境が良くなったせいか、長寿になりました。
かけがえのない家族ですから・・・悔いのないようにしたいとは思っております。

また~雪がちらちら降ってきました。i-4
もう~たくさんです。
【 2008/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL