リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雲が・・・

 雲がもくもく~今日はそれが邪魔をして、富士山は姿を現しませんでした。最近・・・そんなことの日が多いかな。

 最近友人のうちの前にマンションが建ってしまい、見えなくなったとぼやいておりました。うちだって・・・ここに移ってきた頃には、2階の窓から見えてたのですから。これも時代の流れで致し方のないことなのでしょうね。

kumo6.jpg


 お花を買って下さい。今回はマッチ売りではありませんからね。あれっ・・・モスクの女性みたいだね。

kabu18.jpg


ベビーギャングの襲来に遭いました。「ぷりちゃん、カレンダーを作って。今度は3月だよ」って。以前にそうしたことがあるからです。無邪気で可愛い子たちです。

kodomo7.jpg


 冬のまさかりが渕

masakari.jpg


 専念寺 

tou6.jpg


sakura16.jpg


yukiwari6.jpg


【 2008/02/16 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
実はうちのマンションも近隣に住んでる方の猛反対押し切って建ったらしくて、その中には知人や親友も居て、お互いに少し気まずくなったことも(汗)

ぷり君、お花売りの美少年(^_-)-☆
【 2008/02/17 】 編集
景観
☆蜜柑さん
こういった問題は微妙ですね。
ましてや・・・お友達が絡んだりすると、厄介なことに。

近所に突然ピンク御殿が建ってしまい、それが夕陽に照らされると
ものすごいことになっております。
他にも黄色とかグリーンとか・・・その他もろもろ。

花売りも大変です。
蜜柑さんのところにお願いに行かねば。v-254
【 2008/02/17 】 編集
こんにちは~、ぷりちゃんママさん。
お久しぶりです~
またまた、仕事が増えています~
姑さんの妹さんが大腿骨、複雑骨折で手術しました~
子供が居ない為、またまた甥子の主人の用事に・・・
トホホです~
主人は、仕事があるので私の仕事になっています。

85歳、痴呆も入って、年は取りたくありませんね~
でも、直ぐ其処にきていますから~
私、悩んでしまいます・・・
御免なさい、愚痴ってしまいました・・・

ぷりちゃん、毎日寒いですね~
子供達が沢山居ますね~
賑やかで良いですね~
此方方面、子供が少なくなりました・・・

桜草、お花は良いですね~又。
【 2008/02/17 】 編集
みな同じ・・・
☆姫さん
お久しぶりです。お家の普請でお忙しいのだろうと
思っておりましたのに、介護の毎日を送ってらしたのですね。
姫さんはお優しい方だから、姑さんの妹さんはお幸せな方だ
と思います。

いつかは行く道です。
悔いのないようにしたいですものね。
いつか~きっといいことがありますとも。
神様はちゃんと見ておられるのですから・・・。

でも・・・お身体が心配です。
くれぐれも無理をなさいませんように。
こちらも~肌を刺すような寒い日が続いております。
いつになったら・・・春がくるのやら~。

ども君は元気にしてますか。v-286
お越しいただいて、とても嬉しかったです。
【 2008/02/17 】 編集
古き良き昔は、両国の実家から隅田川の花火が見えました。屋根の上に登って見た記憶があります。
富士見坂とか、富士がついた地名も多いから
富士山は昔?はどこからでも見えたんでしょうね。

ぷりちゃん、花売りの少年なのね
買ってあげますよ、なんの花があるのかな?
しかし、「花売り」なんて言葉も死語になったわね~
【 2008/02/17 】 編集
富士・・・
☆かおるさん
隅田川の花火が・・・風流でいいですね。
それも~昔のお話になってしまったのですね。e-484
こちらにも~富士がつく地名が多いです。
かおるさんがおっしゃるとおりなのでしょう。i-259
古きよき時代は遠くになりにけり。

花売り娘ならぬ少年・・・若い子には理解が出来ないでしょうね。
桜草ならお売りできますが。e-326
【 2008/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL