リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お友だち

 春を思わせるようなぽか~ぽかの陽気でした。日も長くなりお散歩も時間に急かされることもなく、余裕で出来るようになりました。皆さんも同じ思いなのでしょう。たくさんのお友達に会うことが出来ましたよ。まぁ~そのにぎやかなこと。ぷりの大好きなミルキーちゃんがいましたから、彼はご機嫌でした。

tomodati3.jpg


この子は・・・ぷりのことが気になって動こうとしませんでした。そのうち~ママにひょいと抱っこされて帰って行きました。

tomo3.jpg


 秋田犬の蘭丸君にも会えたよ。尻尾を振って大歓迎をしてくれました。

ran22.jpg


 この子は子犬と思いきや・・・11歳ですって。

11wan.jpg


 メジロが梅の花の間を行ったり来たり。おそらく~蜜を吸っているのでしょう。なんとかその姿を捉えることができました。

uguisu22.jpg


 あの踏み潰されたキャベツ畑に新しい株が植えられました。春になるとふっくらと大きなキャベツに育つことでしょう。ぷりのダイエットには欠かせないものですからね。

kiyabetu4.jpg


 葉ボタンが懸崖風になっておりました。

habotan9.jpg



【 2008/02/22 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
あったかいと
お友達いっぱいですね!
みんな暖かくなるとお散歩もしやすいですもんね。
私も一緒です(^^ゞ
梅にメジロ。鶯みたいですね。
お目目の周りが白いのがメジロなんですね?
春キャベツも植えられて~
どんどん春が近づいてきてる気がしますね♪
【 2008/02/23 】 編集
春~
すっかり春の風情ですね。
お散歩日和で家の中にいるのは惜しい日でしたね。
でも今日は一転してものすごい風で、ぷりちゃんも大変だったのではありませんか?
【 2008/02/23 】 編集
こちらも昨日までは小春日和でした。
散歩はのんびりと春を感じながら出来ますねv-411 お友達もいっぱい集まってきましたね。
みんな同じ思いでしょうね。
でも、今日はすごい風で台風を思わせるような強い風で散歩は寒かったですv-404
そちらはどうでしたか?
【 2008/02/23 】 編集
小鳥を見つけると嬉しいです!
でも写真はなかなか撮れないです(><)

キャベツが復活して良かったわ

懸崖の葉牡丹、面白~い ♪
【 2008/02/23 】 編集
暖かくなると、沢山の人が出てきますよねぇ。
こちらも昨日まで暖かだったのに、今日はまだ冬に戻って
雪が降りました。そうなると、もう道でワンちゃんには
会いませんねぇ。。。

お、キャベツ植てあったんですね。
もうそろそろ、真キャベツの美味しいのが出てますよね。
これも美味しいキャベツになるんだろうなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【 2008/02/23 】 編集
お散歩コースの風景・・・
お友達にもいっぱい会えるし、本当に春が間近なのを感じさせる景色を見せていただきました。
今朝の大阪はこの冬2度目の雪景色をなっていましたが、昼前には雪もすっかり解けていました。
【 2008/02/24 】 編集
お誕生日おめでとう♪
v-308v-384今日はぷりちゃんの8歳のお誕生日だったのね
みんなで楽しくお祝いかなv-315
この1年もママとお散歩
楽しい思い出をイッパイ作ってねv-392

ぷりちゃん大好きなv-238ミルキーちゃんと会えて嬉しかったでしょうね
チャピコはまたレオ君と会えない寒い日です

ソチラはもう春の陽射しv-278
羨ましい限りです
【 2008/02/25 】 編集
寒い
☆ちこさん
春近しと思ったのですが、連日春の嵐が吹き荒れ、
寒い日となっております。それも~埃のおまけがついて・・・。

メジロは元気ですね。あちこちで~見かけます。
逆に雀の数が少なくなったように思います。
昔は佃煮にするくらいにいっぱいいたのですが。e-78

はやく~鶯の鳴き声を聴きたいです。
【 2008/02/25 】 編集
春一番
☆うさみさん
春一番といっておりましたが、北風だったから、
「あれ」っと思ってしまいました。南風が定説ですよね。v-355

埃を舞い上げておりましたから、目がゴロゴロ大変でしたよ。
ぷりもそうだったと思います。
【 2008/02/25 】 編集
☆百さん
小春日和が一変して・・・こちらも大荒れでした。
それも~とても寒い風でした。
春はどこへ行ったのでしょうか。v-252

はやく暖かい日が来るといいですね。
お友達にもいっぱい会えますからね。v-286


【 2008/02/25 】 編集
☆蜜柑さん
鳥は動きが俊敏ですから・・・写真に撮るのは至難の業です。
プロの方のそれとはおのずと違い、注釈がないと、
何処に写っているのかさえ、分からないくらいにです。
v-356

葉ボタン・・・こんな育て方もあるのですね。
【 2008/02/25 】 編集
春キャベツ
☆むっちゃん
温かいと思わずルンルン気分で歩が進みますよね。
みな同じ思いでしょうから、たくさんのお友達に会えるのでしょう。寒いとね・・・。v-358

春キャベツは甘くて美味しいですよね。
ぷりは毎日強制的に食べさせられているから、
ほんとは嫌なのだと思います。申し訳ないなとは思うのですが。

むっちゃんはグルメでいらっしゃるから、
いろんな食べ方をご存知ですよね。
今度レシピをご紹介ください。
【 2008/02/25 】 編集
こちらへも・・・
☆koroさん
こちらへもお越しいただき、ありがとうございました。
いつも~素敵な画像を送ってくださり、感謝をしております。
そちらへ~訪れるたびに、感嘆の意をもって観させていただいて
おります。v-433

これからも~楽しみにしております。
【 2008/02/25 】 編集
ありがとう
☆わこさん
素敵な絵文字がちりばめられたコメント・・・ありがとうございます。感激をしております。
8歳という微妙な年齢を迎えました。
元気でいてくれたならば、なにも望みますまいと思っております。v-221

チャピコちゃんはレオ君に逢えない日が続いているのね。
なんとかしてあげたいですね。e-330
その愛は雪が融けるくらいに熱いというのに・・・。v-344切ないよね。
【 2008/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL