リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃の節句

 桃の節句は黄砂に見舞われてしまい、黄昏時のようなどんよりしたお天気でした。今年はその回数が多いのだとか・・・。しかも有害な化学物質を含んでいるとかで、またも~不安材料が。それに~有り難くない花粉もですからね。車のボンネットは埃まみれでしたよ。

 桃の節句なのに話が変な方向に行ってしまいました。ここで本来の筋に戻さねば。女の子がいるおうちでは、楽しい宴が繰り広げられたことでしょう。
 また~片付けるのが大変なのでしょうね。それで飾らない人がいるくらいですものね。さっと片付けないとお嫁にいけないのだとか。

hinasam.jpg

 サクラちゃんはいつもこうやって・・・ママのお買い物が終わるのを待っているのです。ワンとも云わずにです。えらいよね。誰かさんとは大違い。

saku2.jpg


 その誰かさんです。

mikaeri.jpg


 この猫ちゃんは要注意です。以前・・・背中にしがみつかれて、猫パンチをもらった主だからです。その機会を狙っているかのような体勢をしておりました。私とぷりはすたこらと~逃げたのはいうまでもありません。

neko20.jpg


 雀のお宿ならぬ・・・ヒヨドリのお宿です。その賑やかなことったら。

hiyotori2.jpg


 我が家の木瓜は呆けずに順調に開花の時期を迎えました。その家の主はボケまくりですが。

boke2.jpg
【 2008/03/03 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
立派な
お雛様ですね~~
妹さんのおうちですか?
ちょっとだけ端っこに写っているのがお孫さんかしら?
可愛い歓声が聞こえてきそうです♪

あったかくなってきてぷりちゃんも元気ハツラツですね。
プリママの木瓜の花のところのコメントに爆笑してしまいました~(o^-^o) うふっ
【 2008/03/04 】 編集
本格的な雛飾りですね~(^_^)v
うちはガラスケースに入ったお内裏様だけやったけど、娘はちっとも喜ばないしで、何時の間にやら飾らないように。
はい、まだ独身ですが(笑)

このネコちゃんのシャッターチャンスがスゴイ!(◎_◎)

木瓜の花って大好きです(^_-)-☆

【 2008/03/04 】 編集
お雛様
お雛様 愛らしくて・・・・でも3日が終ればすぐ片付け無いと できない時は後ろ向き(笑)。嫁にいけるとかいけないとか・・・何かと大変ですね(笑)。
女の子がいると家の中の色合いまで違ってきますね。

ひよどり、凄い~  あの甲高い鳴き声 こんなに~

ボケまくりですが>>同じだ~ 大事に至ってないのが不思議位に 私もまくってます(笑)。

【 2008/03/04 】 編集
お雛様
☆ちこさん
両親が孫のためにあげたのもありました。
みな~勢ぞろいでした。
赤いもうせんにお部屋がとっても華やいでおりました。
桃の節句もいいものですね。v-345

木瓜は咲けど・・・家主の○○はとまらずでしょうか。v-356
座布団を頂けますでしょうか。v-433
【 2008/03/04 】 編集
お雛様
☆みかんさん
他の妹のところもガラスケースのお雛様だったような。
それでいいのですよね。
後片付けも楽ちんですからね。v-357

この猫ちゃんが襲ってくるのかと恐かったのですが、
頑張りましたよ。i-68

私も好きなお花です。
野木瓜といって・・・田んぼのあぜ道に咲いていたオレンジ色のが好きでした。
いまは~見かけなくなりましたが。
【 2008/03/04 】 編集
あと片付け
☆酢橘さん
すぐにできないことってありますよね。
そうか~そんな時は後ろ向きにするのですか。
>女の子がいると家の中の色合いまで違ってきますね。
そういえば・・・お孫さんたちとの記念写真、華やいでおりましたね
。酢橘さんの笑顔も素敵でした。e-51

「ひぃーひぃー」って元気な声で鳴きますよね。
ムク鳥も集団で行動しますが、こちらは「ぎぃ~ぎぃ~」って不気味な鳴き声ですよ。
同じ鳴くなら・・・素敵な声でと思いました。

木瓜を反面教師にして・・・かな。v-361
気をつけないとね。
【 2008/03/04 】 編集
我が家はとても狭いので、お雛様は何時の間にやら
実家で出すようになって``r(^^;)ポリポリ
家を建て替えてからは、自宅で出してましたが
気が付いたらもう何年も、出さないままでした。
妹さんの所、賑やかにお祭りされたんですね。
お孫ちゃんたちも喜ばれた事でしょうね。
大将さんと違って、緋毛氈は華やかですよねぇ。
【 2008/03/04 】 編集
小さいうちは・・・
☆むっちゃん
子も孫も小さいうちは寄りつきますが、成長すれば足も遠のくのでしょうね。
そして~いつの間にかお蔵入りして、その姿が見えなくなるのだと思います。

うちの大将も天袋に鎮座ましております。
どうなっている事やら・・・。v-356
孫もおりませんから、永久追放の憂き目にあうような。
【 2008/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL