リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

松田の河津桜・曽我の梅林

 思いもかけないお誘いがありました。曽我の梅林と松田の河津桜を見に行ってきました。梅はもう最盛期を過ぎたのでしょう。お祭りは終わっておりました。でもまだまだ~楽しめる状態でしたよ。枝垂れ梅がとても綺麗で、吹く風にいい香りを漂わせておりました。

 松田の河津桜は満開と思いきや・・・8分咲きくらいでした。今年は開花時期が遅れており、16日まで延長するとの旨の看板が立てられておりました。週末には見頃を迎えるようです。桜を前にして眼下に見る景色は、なんともいえないほど・・・素敵なものでした。生憎と富士はその~姿を見せてはくれませんでした。

soga.jpg

matuda5.jpg

matuda.jpg

matuda2.jpg


 有機栽培のお野菜を食べさせるビュッフェスタイルのランチを食べてきました。前日のことがあるので、今度は控えめに取り分けましたよ。それぞれの味を損なわないように調理されており、甘くて美味しかったです。今回も大満足でした。

hinano2.jpg

hinano.jpg
【 2008/03/06 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(15)
わ!しだれ梅や!
見事ですね~~
こんなに豪華に咲いてると圧巻です。
河津桜と菜の花のコントラストが素敵!♪
春春春~~~♪って感じです。
高いところからの眺めもいいですね。
富士山が顔を見せてくれたら言うことなかったですのにね。
またまた有機野菜のバイキングのランチ、いいですね~
素敵なお誘いに感謝ですね(*^^)v
【 2008/03/07 】 編集
河津桜
☆ちこさん
結構標高があるお山でしたから、風が強かったです。
お花そのものが大きくて、とっても綺麗でした。
なぜだか~菜の花が植えられていて、その対比も素敵でした。
富士山は残念でしたが、こちらので我慢をします。i-259

最近こういう~ビュッフェスタイルのランチが流行っているのですって。ちこさんはもう~御存じでしょうが。
めったに~外食をしない私は、感激をしてしまいました。
病みつきになりそうです。v-426
【 2008/03/07 】 編集
河津桜
先日TVで やはり河津桜と菜の花のコラボ(?)見て感動しました
とっても合いますよねv-218
河津桜は色がv-252濃い目で際立ちますね

あれ?今日はぷりちゃんの画像は?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ひ○野でランチだったんですね
で?ぷりちゃんの取り分けた画像は・・・無かったの?
昨年ミニオフ会でひ○野でランチしたのですが
私の取り分けは凄い量でしたv-407↓参照∵ゞ(≧ε≦; )プッ
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/09/www_4315.html#comments
【 2008/03/07 】 編集
ひ○野
☆わこさん
うゎ~同じだ。観てきましたよ。
皆さんのをみたら・・・ますます~アップできなくなりました。あんなもんじゃないです。
お皿の上に器も載せたので、その分スペースがなくなり、てんこ盛りになっておりました。
よかった。載せなくて・・・。v-356

ぷりは夜のお散歩になってしまいましたので、画像はありませんでした。
慌てて出て行ったので、お部屋は真っ暗、可哀相な思いをさせてしまいました。

一足先に春を満喫してきましたよ。v-252
【 2008/03/07 】 編集
見事~!
わ~、見事な桜ですね!
菜の花とのコントラストも美しいです。
一足早くお花見をさせていただきました。
ありがとうございます!
【 2008/03/07 】 編集
綺麗!ぷりちゃん素的なお誘いがあったんですね。
綺麗なお花をいっぱい見て、心も豊かに
暖かくなったでしょうねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ランチの写真は無いのね、残念。
でもランチョンマットの絵が、とっても素的ですね。
最近は有機野菜とか、野菜ふんだんに使いましたとか
そう言うお店が多いですよね。
綺麗な物見て、体の中も綺麗に~ですよね。
【 2008/03/08 】 編集
先ほどエラーで投稿できなかったの。
2度も同じ物入ったので、削除しようと思ったけれど
出来ないみたいなので、文章消しておきました。。。
ごめんなさいね
【 2008/03/08 】 編集
うわぁ~~素敵ですv-252
桜のピンクと菜の花の黄色がとっても素敵です。
素晴らしいのを見せて頂き感激です。
もう春ですねv-353
うきうきしちゃうわね(笑)
お野菜が買えるの?ランチしたところで?
【 2008/03/08 】 編集
☆うさみさん
なぜだか~木の下には菜の花が植えられておりました。
その対比がとても綺麗で、感動ものでした。v-252

今年は例年よりも長く観られるようです。
来週も大丈夫のようですよ。
お出かけになりませんか?
【 2008/03/08 】 編集
お誘い
☆むっちゃん
思いかけずのお誘いだったので、ぷりには悪いことをしてしまいました。
電気も点けていかなかったので、帰った時は真っ暗でした。v-356

私はとっても~いい思いをしました。
梅も桜も観られたのですから・・・。
そして美味しいランチもね。v-271

>綺麗な物見て、体の中も綺麗に~ですよね。
まさしく~そのとおりのお食事でした。
わこさんたちのお皿の取り分けをみたら、ますます~アップが出来なくなりました。
あしからずです。

エラーになったとか。二度手間をおかけしました。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。v-432
【 2008/03/08 】 編集
桜と菜の花
☆百さん
伊豆の桜は菜の花とセットみたいです。i-267
あちこちの花場でも・・・菜の花が植えられておりました。
計算された演出なのでしょうか。
黄とピンクのコントラストがとても~美しかったです。

お野菜はコーナーがあって即売をしておりました。
イチゴや金柑もありましたよ。
甘くてこれも美味しかったです。e-243
【 2008/03/08 】 編集
ママsan、こんばんわ☆
いつも、ご無沙汰ばかりして..
本当に、ごめんなさいm(_ _*)m

河津桜は、キレイですよね~♪
そして、桜と菜の花って..ホント、合いますよね(^-^)
先週、伊豆に見に行ったばかりですが..
私も、この「松田の河津桜」見に行きたいんですよーッ!!!
【↑昨日、テレビで見て..初めて知りました(^。^;)】
ここへは、1度..ラベンダーを見に行きました♪
一面、紫色でとってもキレイでした(^-^)
【 2008/03/08 】 編集
実物の桜はまだ今年観ていません
桜と菜の花って良いですね~。
それに青い空が有れば言うことなしです

バイキングの画像って取り難いの実感です(笑)
私もゴチャゴチャになって美味しそうに撮れません(^^ゞ
【 2008/03/09 】 編集
河津桜
☆はっちゃんさん
毎年mocaちゃんとお花見に行っておられるのが羨まして、いつも羨望の的で見ておりました。
やっと実現しました。v-252
ハーブ園もありましたよ。
菜の花畑で戯れている・・・moca ・cafeちゃんの気持ちがよ~く分かりました。
楽しかったです~♪

ぷりも連れて行ってあげたかったけれど、車がね・・・。
いつかはとは思っております。v-345
【 2008/03/09 】 編集
バイキング
☆蜜柑さん
ピンクと黄と青・・・この3点セットがあれば、申し分がないですね。
あっそれと~鶯が鳴いたら、なおさらいいですね。

今度こそと思って取り分けたのですが、やはり~酷いことになっておりました。
セレブにはなりきれない私でした。
もっとも~そんな方は食べないですよね。v-356

【 2008/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL