リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春うらら・・・

 本場で富士山を見られなかったので、期待して出かけたのですが、やはり~無理でした。霞がかっていて、またも裏切られてしまいました。ほんとに気まぐれなんだから・・・。ぼくのがっかり?した顔を見てくださいな。ほんとなら~後ろに見えるんだよ。

asa8.jpg

 
 左端の空にうっすらと見えているのですが、雲に隠れておりました。(松田からの富士)
sakura8.jpg

 アスファルトの横に側溝があって・・・その穴に足を落とすことが度々あり、捻挫状態になったことがありました。ぷりのことですよ。間違っても私のことではありませんからね。ご親切にも・・・同じ思いをした人だかワンちゃんがいたのでしょうね。アルミ缶が埋め込まれておりました。よかったねぷり君。

 だが~まてよ・・・ゴミを落とされないためなのかな?

ana2.jpg


ana.jpg

 ヒヤシンス
hiyasinsu.jpg

 
 紫大根花
murasaki8.jpg

kihana.jpg


 明日は雨だとか・・・束の間の春うらら~を満喫してきました。
【 2008/03/09 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(13)
今日は暖かいですv-278 今年初のクッキーのべろ~~んが見えてました(笑)
そちらはもう雨降ってますか。こちらは夜らしいですが、今は晴れてます。
富士山は気まぐれのようですねv-411
また綺麗な富士山アップを楽しみにしてますよ。
ぷりちゃん、気を落とさずお散歩楽しんでくださいね。
春のお花をいっぱい見られるようになりましたね。
これからがいい季節です。
花粉症の方は嫌でしょうが・・・v-388
【 2008/03/09 】 編集
アルミ缶が
見事に埋め込まれてますね。
ひとつずつ埋めていくのは結構大変な作業かと~
ぷりちゃん、捻挫が防げてよかったね。

富士山、残念でしたね。
・・・ってぷりちゃんじゃなくてプリママさんががっかりしてたんでしょ?(笑)

ヒヤシンスって何だか懐かしい~
小学校の花壇で見た記憶が。。。どんだけ昔やねん!(笑)
【 2008/03/09 】 編集
がっかり顔
ぷりちゃんのお写真、本当にがっかりお顔ですね~。
真実は何にがっかりしていてのでしょう?
嫌いな猫さんでもいたのでしょうか?
【 2008/03/09 】 編集
舌が・・・
☆百さん
クッキーちゃんはもう舌をべろ~んですか。
暖かったようですね。
雨は明日のようです。i-3
花粉もセーフかな。

春霞がかかって富士山の姿は難しいですね。
たまに見えるから、またそこが魅力的なのかもしれません。
百さんのところの高台からの風景が羨ましいです。
紺碧の空に煙突の煙なんて最高です。v-218
お散歩コースになっているのですよね。
【 2008/03/09 】 編集
アルミ缶
☆ちこさん
どなたがなんの目的でなさったのでしょうか。
真のところは分かりません。
もっとも~ぷりのためには助かっておりますが。

>ってぷりちゃんじゃなくてプリママさんががっかりしてたんでしょ?
ピンポ~ンまさしくその通りです。v-357

ヒヤシンス・・・理科の教材になっておりましたよね。
フラスコなんかに入れて、発芽を観察したような。
大昔のお話です。v-355
【 2008/03/09 】 編集
ご機嫌
☆うさみさん
私がリードを離してそのまま前のほうに移動したものだから、彼は慌てているのです。
置いて行かれると思ったのかしら。v-236


【 2008/03/09 】 編集
昨日も今日も、暖かでした。
ぷりちゃん、心なしかお疲れのお顔?
何だか元気がありませんねぇ。
そっか、富士山が見えなくてガッカリ顔なのね。

側溝の小さな穴、あれは確かに危ないですよね。
怖がりの奈々は、必ず避けて通ります。
小さい奈々には、あれは大変怖いものに見えるんでしょうね。
ぷりちゃんは、あそこに足はまった事があるんだね。
痛かったでしょうね、可哀想に。。。
【 2008/03/10 】 編集
夜道にハイヒールでも履いてたら突っ込んでしまうかも?(汗)
でも豪雨の時なんかは水掃けが悪いかも?(^^ゞ

ヒヤシンス、きれいですね!(^-^)
うちのベランダはやはり鉢植えには適していないようです(泣)
来年は室内で瓶栽培にしようかと?
【 2008/03/10 】 編集
水はけ
☆蜜柑さん
確かにそうですよね。
あの穴はには理由があるわけで・・・。
よかれと思ってやっても、迷惑なことってありますよね。
気をつけねばと思います。v-356

マンションの高い階はいつも~風が強いのでしょうか。
ベランダでのガーディニングは無理なのね。v-298
フラワーアレジメントが素敵なのが分かります。e-398
【 2008/03/10 】 編集
奈々ちゃん
☆むっちゃん
リードを離されて・・・私はというとカメラを構えるべく前のほうにいましたから、置いて行かれると焦ったのだと思います。必死の形相でしたよ。

奈々ちゃんも嫌いだよね。
スノコがあると・・・ひょいと飛び越えます。
何度も踏み外して、痛いのか、足を引きずっていた経緯があります。
【 2008/03/10 】 編集
暖かでした
コチラも今日は13度まで上がって暖かな日でした

歩道の穴ぼこにぷりちゃん足を入れて捻挫した事があるのね
チャピコも危うく!って事が有りました
空き缶で蓋って 結構時間掛かったでしょうね
さぁこれで充分お散歩楽しめますね
それにしてもぷりちゃんの必死の形相
思わず『大丈夫よぉ~待ってるから』って言ってあげたくなりました
【 2008/03/10 】 編集
ぽか~ぽか
☆わこさん
一気に暖かくなったようですね。
白鳥も帰り仕度をしているのでしょうか。

足を引きずるからと、病院へ走りましたよ。
「何か心当たりはありませんか」と言われて、
そうだと・・・気づかされたものです。

時々関節炎でもなることがありますので、
紛らわしいことも確かです。v-356

小心者ですから、ちょっと姿が見えなくなると、焦ってしまうようです。
また~そこが可愛いのです。v-345
【 2008/03/10 】 編集
ママsan、こんにちわ(^-^)
ぷりちゃん、がっかりと言うか..いいお顔してますよーッ!!!

ホント、ここのところ暖かくなってきましたよねェ(^-^)
今日は、風が冷たいですが..
昨日は、暑いくらいでしたよね(^。^;)

「穴に足を落とす」←これ、わかります。
mocaも、何度かあるんですよ。
気を付けてあげているつもりなのですが、
『もっと、注意してあげないと』と思いました。

【 2008/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL