リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

沈丁花

 沈丁花が満開となりつつあります。朝な夕なにいい香りを放っており、心鎮まるおもいです。この木は切り花を挿し木したものです。まさか~こんなに成長するとは思いませんでした。しかも紅白でですからね。頂いたおうちの原木は枯れてしまったそうです。だから・・・お里帰りということで、切り花をお届けしております。

 花瓶に2・3本活けておくだけで、部屋中にいい香りがしますよ。自然からのフレグランスでしょうか。

jin13.jpg

 公園の前を通ったら、「ホーホケキョ」と鳴き声が・・・。あぁ~やっと鶯が鳴きだしたんだと、ぷりとその場へと急いだら、なんのことはない、子供たちの口笛でした。まんまと~騙されてしまいました。それにしても~そのうまいことといったら。座布団を何枚かあげたいくらいでした。

hiru.jpg

 
 ノースボール
no-su.jpg


ume10.jpg

 福岡の銘菓だとか・・・雪うさぎを頂きました。マシュマロの中に餡が入っており、珍しい触感でした。
紅白の可愛い兎の形をしておりましたよ。○○さんありがとうございました。

usagi.jpg


【 2008/03/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
沈丁花、見事に咲き誇っていますね。
お里帰りする枝もあるんですね、ぷりちゃんの
細やかな気遣いを感じます=^-^=うふっ♪

鶯は、まだでしたかぁ~♪
うちの界隈では、鳴き声きかれませんので
季節感がイマイチわかっておりません。

ご当地の美味しい物、頂くと嬉しいね♪
綺麗なネーミングです。
【 2008/03/11 】 編集
沈丁花
あっという間に満開になりましたね!
この香りが漂う季節がとても好きです。
いいことがありそうな気分になれます(^^♪
【 2008/03/11 】 編集
☆むっちゃん
庭中がいい香りに包まれております。
しばらくそれが続くと思うと、嬉しいです。v-345

例年だと鶯が鳴いても不思議ではないのです。
今年はどうしてしまったのでしょうか。i-241
子供達も待ちきれなくて・・・口笛を吹いたのかも。

ふぁ~ふぁで美味しかったです。i-269
【 2008/03/11 】 編集
沈丁花
☆うさみさん
見事に満開となりました。
うさみさんがいらっしゃるようですよ。v-351
実物を見ていただきたく思うくらいにです。

なにか~いいことがあるといいですね。
【 2008/03/11 】 編集
沈丁花が見事に咲きましたね。庭中いい香りがしてるのでしょうね。
差し上げた方がダメになるってことありますよね。
ぷりちゃんさんはお優しいのですね。毎年切花で差し上げるなんて。
【 2008/03/11 】 編集
お里帰り
☆百さん
ある~ある・・・うちでは消えてしまっても、差し上げたところで元気に育っているってことが。
紫陽花なんかそうですよ。

百さんちのお庭も賑やかなことになっていることでしょう。
今度・・・覗きに伺いますね。
【 2008/03/11 】 編集
ジンチョウゲ..本当、いい香りがしますよねェ(^-^)
ママsanのお宅は、いい香りで包まれているんですね~♪

あらら、騙されちゃいましたか(^。^;)
ぷりちゃんの表情も、そんな感じですね..。
でも「春はもう、すぐそこ」ですよね♪
【 2008/03/12 】 編集
沈丁花
☆はっちゃんさん
いまを盛りと咲いております。
戸を開けるといい香りが飛び込んできますよ。
自然からの贈り物を享受出来る幸せを
ひしひしと感じております。v-238

そうよね・・・春は近いかも。
鶯が鳴いてくれるのを待ちましょうね。
【 2008/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL