リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

洒落

 日も長くなり・・・のんびりとお散歩が出来ました。ひとりでウロウロキョロキョロはかなり怪しいのですが、相棒ぷりがいれば、百人力です。ということで、普段見えないところが見えるというものです。

 面白いものを見つけましたよ。ぷりの目線で見えたといえばいいのかな。「ぷりはいチーズ」とカメラを向けたら、植木の枝にそれは括りつけられておりました。同じ警告をするも、こんな洒落た看板なら大歓迎です。それには取り付けた方の温かさを感じたからです。そして~ほのぼのとした気分になりました。世の中捨てたもんじゃないなって・・・。

fuda.jpg

 僕の目線の先だよ・・・。ポイ捨てはやめようね。
fuda2.jpg

 
 桜草とぼく。置き物じゃないからね・・・。
gen5.jpg


suisen1.jpg

 不思議なことにまた蝋梅が咲いておりました。奥手の種類もあるのでしょうか。
roubai2.jpg

 八重の梅も満開でした。いい香りがしましたよ。
ume5.jpg


 公園の河津桜
sakura5

 
 雪柳
yukiyanagi11.jpg

 
 春爛漫は近しかな・・・。日に日にその種類が増えております。明日はどんな顔に会えるかな。
【 2008/03/11 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
↑こういうユーモア好きです。
殺伐とした世の中だけに、忘れてはいけないことのように思います。

今日は、名古屋でも20℃近くまで気温が上がりました。
一気に春突入ですね。
ところが、現在デコは、体調不良のため入院中です。
胃腸の調子がおもわしくなく嘔吐してしまうのです、原因がはっきりしないので、いろいろ検査をしています。

早く回復して、デコと春を満喫したいです。

ぷりちゃんも気をつけてね。
【 2008/03/11 】 編集
心配ですね
☆たけちゃんさん
気温があがって春うらら~だというのに、
デコちゃんの具合が悪いとか。
早く原因が分かるといいですね。

ぷりも突然そんあことがありましたよ。
でも・・・食欲はありました。
結局のところは、分からずじまいでした。
ちなみに精密検査をしたことはありません。

そろ~そろメタボのおっさんですので、
受けねばと思っております。v-356

たぶん・・・ぷりと同じでけろっとしているかもしれません。
春満喫のお散歩ができますようにと念じております。。v-252
【 2008/03/12 】 編集
本当、日が長くなってきて..
焦って散歩をしなくても、良くなりましたよね(^-^)

「捨てたらあ缶」←面白い!!!
ママsanの言う様に、この様な言われ方をするのは、いいですよね(^-^)
でも、守れない人もいるんでしょうね。
この間も、車からタバコを捨てたオヤジがいました。
ホント、ムカつきます(-"-)

桜草と撮ってるぷりちゃん、すっごいかわいいですぅ♡
【 2008/03/12 】 編集
ポイ捨て
☆はっちゃんさん
私もすごく気になっているのです。
煙草のポイ捨ての多いこと・・・。
そして~くわえたばこも。
ぷりは過敏症だから・・・煙草の煙はダメなのです。
発作を起こしますので、ただひたすら~逃げます。v-355

命令形でないと、その人達には届かないのでしょうね。
いや・・・それでも無理なのかも。

はっちゃん・・・子育て?で大変なのにありがとう。v-345
【 2008/03/12 】 編集
あはは(笑)此処は大阪?って思ってしまったわ!
ユーモアは良いです♪
橋下知事も見習って欲しいです。

桜草とぷり君、絵になってますよ(^_^)v

河津桜、キレイですね~☆






【 2008/03/13 】 編集
楽しいですね(*≧m≦*)ププッ
でもふと思ったけれど「あかん」って言葉は
関西弁だと思ってたわ。違うんだぁ=(⌒▽⌒;) オッドロキー
しかし、これぷりちゃんの目線で発見したとか?
それって低すぎない???それが心配(笑)
【 2008/03/13 】 編集
ユーモア
☆蜜柑さん
「なめたらあかん」ってのCMもありましたね。
飴玉のことだよ。
私はそれを連想してしまいました。e-160

そうか~知事さんも余裕がないのかな。
多勢に無勢で大変かも。v-356

桜草も河津桜も・・・満開ですよ。v-252
【 2008/03/13 】 編集
あかん?
☆むっちゃん
「あかん」・・・やはり関西弁ですよね。v-218
おかぶを取ってはいけませんよね。

そう~写真を撮ろうとて、しゃがんだから目に入ったのです。
>それって低すぎない???それが心配(笑)
言えてるかもしれません。ましてや~葉が茂ったら、見えなくなるのではないでしょうか。
v-431

【 2008/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL