リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ロミちゃん

 この子は山梨から里子に来たのですって。あまり~触れたくない話題なのですが、虐待されて酷い状態だったそうです。ママさんはすでにネコちゃんを飼っておられたのですが、その話を耳にしたらたまらなくなって、引き取ったんだそうです。(推定10歳ぐらいだとか・・・)

 初めのうちはおどおどしてて、体も触らせてくれなかったのだとか。顔も険しかったそうです。いまのロミちゃんは、そんなことがあったのが嘘なくらに~柔和な顔をしておりました。愛されているなって肌で感じました。是非に・・・過去を忘れさせるぐらいに幸せになってもらいたいです。

romi.jpg

 どこかの誰かさんは幸せですか?あまり~かまってあげられなくてごめんね。最近・・・留守をすることが多いので、ちょっと申しわけないなと思っております。「ぷり君お出かけするから、いい子にして待っててね。」というと納得したかのように引っ込んでいきます。それが~いじらしくて。

monoomoi.jpg

hanabira.jpg

 ミモザ
mimoza2.jpg

 セージ
se-ji.jpg

 雪柳
yanagi2.jpg
【 2008/03/13 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
こう言うお話
聞くだけでも辛くて涙が出そうになりますね
知り合いが甲斐犬を飼っていました
お散歩にも連れて行かずシャンプーは勿論外飼いのハウスの中も汚れ放題
余りにも可哀想過ぎると憤っていましたが
そんな酷い飼い主でも帰宅すると尻尾ブンブンでお出迎えしてたそうです
劣悪な環境なりに幸福感持ってたのですね
そんなU^ェ^Uがいじらしく思えました

ロミちゃん アップして見たら・・・
オメメがとっても和んでる♪
今ヤット幸福v-353に暮らせるようになって良かったね
【 2008/03/14 】 編集
今時
人間の子供でも虐待の話がよくニュースで報道されていますね。
考えられないですよね。
触らせてくれないくらい人間を怖がってたロミちゃん、今は幸せでよかったですね~
ぷりちゃんはママさんの愛情たっぷりで暮らしてるんですもの、幸せに決まってますよ!v-238
【 2008/03/14 】 編集
何でなんでしょうね
命あるもの に 自分の感情をぶつけたり
傷つけたり・・・・ どうして、そんな事。
環境で辛い思いを余儀なくされる命が不憫です。

ミモザの香り・・・・ここまで届きそう。
今朝は鶯の鳴き声で目覚めました。
【 2008/03/14 】 編集
幸福感
☆わこさん
お知り合いの甲斐犬君も、それなりに幸せで
あったのですね。v-345
他からは計り知れない何かがあったのでしょう。

とっても穏やかな顔をしてましたよ。
動物がらみの悲しいお話は嫌なのですが、パピーエンドならばOKです。
最近そんなニュースが流れる前に、チャンネルを変えている私がおります。
【 2008/03/14 】 編集
受難
☆ちこさん
自分の気持ちを制御できなくて・・・無抵抗なものに当たるなんて、
もってのほかだと思います。
ましてや~生ある命をターゲットにするなんて。
人としてあるまじき行為です。
残念ながら・・・こういったことが次から次へと。

ロミちゃんの笑顔?に救われました。
ぷりも幸せですよね。ありがとう。v-351
【 2008/03/14 】 編集
☆酢橘さん
鶯の声で目覚めたなんて素敵ですね。
体調のほうは戻られましたか。
ミモザの香りをお届けできればよかったのすが。e-398

生きとし生けるもの・・・何人にも侵される領域ではありませんよね。
人の心が荒んでしまったのがとても残念です。

ロミちゃんの姿に救いをみました。e-266


【 2008/03/14 】 編集
ロミちゃん
優しい目をしていますね~。
きっとひどい目にあっても、優しい心を失わなかったんですね。何だかぎゅっと抱きしめたい感じです。
愛されているわんこを見ていると、こちらも幸せになれますね
【 2008/03/14 】 編集
ロミちゃん
☆うさみさん
私も思わず・・・なでなでしてあげました。
されるがままでしたよ。
飼い主さんの努力もあるのでしょうが、
もともと~優しい子だったのでしょうね。

いつまでも元気でねって思います。v-221
【 2008/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL