リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぷりが・・・

 春雷です。ぷりが大変なことになっております。ゴロゴロ~だけでいいのに、かなりしつこく繰り返しております。今年もこんな災難が待ち受けているのかと思うと、とても~可哀相です。かといって・・・どこかに矛先を向けるというわけにはいきませんからね。
 
 自然は感動もくれますが、牙をもむくということですね。うまく付き合っていくしかないのでしょうが、ワンちゃんたちには受難の日が続きそうです。少なくともぷりにとってはね。

kami4.jpg

 午前中は籠の鳥ですが・・・鶯がいい声で鳴いており、ぷりも私もいい気持ちだったのに。こんな伏兵が待っていようとは。

kouen12.jpg

 
 昨日はデモ隊がハンドマイクを片手にがなりたてておりました。交通規制も敷かれ・・・かなりな人数でしたよ。これも~久しぶりな光景でした。「消費税反対」だとか「豊かな暮らしを返せ」とかだったかな。参加されている方たちのパワーを感じました。

demo.jpg

kuriro-zu.jpg

P1090673.jpg

kurokasu4.jpg
【 2008/03/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
そちらは
そちらは 雷さまのお通り だったのですね。ぷり君には気の毒だけど怖いものがある事も大事かもて思ってしまいました。ごめんね ぷり君(笑)。
何があってもママさんがいるから 大丈夫だよ~(笑)。
名古屋は一日ひどい雨でした。
【 2008/03/15 】 編集
ぷりちゃん受難
春雷は春の訪れ~って感じですが、ぷりちゃんにとっては。。。(^^;
ワンコは耳がいいから音もスゴイ音に聞こえるんでしょうか?
可哀想だけど、、、しかたないのかな。
これからこんな日も何度か来ますよね~(⌒▽⌒;)
がんばれ、ぷりちゃん♪
【 2008/03/15 】 編集
自然の摂理
☆酢橘さん
この世に生を受けたからには、自然の摂理に背を向けるわけにはいきません。
試練ですよね・・・。v-12

頼りないママですからね。
ぷりの助けとなるかどうかは定かではありません。。v-236
名古屋も雨でしたか。v-279
ひと雨ごとに春が近づいてくることでしょう。
【 2008/03/15 】 編集
カミナリ
☆ちこさん
人が感知しない段階でも・・・感じているみたいです。
そわ~そわ妙に興奮をしております。
実際に鳴ったら・・・もの凄い音に感じるのでしょうね。

酢橘さんがおっしゃるとおり、これも試練だと思っております。
乗り越えてこそ~ですよね。なんて偉そうなことを言っておりますが、
自分のこととなるとかなり~怪しいものです。v-356
【 2008/03/15 】 編集
地震雷・・・
昨日は幸いこちらは雨は降っても雷は鳴らなかったようでした。地震と雷と台風は、うちのわんこも大苦手です。
人間が不安そうにするとかえってよくないかと、あまり気付かないようなフリで構わないようにしたりしています。
今日はうってかわって春の好天でしたね。お散歩を楽しまれましたか?
【 2008/03/15 】 編集
地震雷・・・
☆うさみさん
そちらは~雷は避けられたのですね。
みんな嫌ですよね。v-358

不思議なことにワンちゃんは人の心を読むようです。
なんでも・・・人は緊張した時などに、いつもと違う匂いを発するのだそうです。
それを察知するんですって。
誤魔化しが効かないということですね。v-356
【 2008/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL