リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぷりがまたも~

 4月下旬の暖かさだとか・・・。コートもいらないくらいの陽気でした。射す光も強くて一気に春模様でしたよ。公園の河津桜は満開・・・もう散り始めておりました。儚い命の宿命でしょうか。例のお立ち台で手折れた桜がありましたので、ぷりの頭に乗せて遊んでしまいました。

kao5.jpg


ranman7.jpg

5hanabira.jpg


 二人?で悦になって帰り道のことでした。突然・・・ぷりがピョコタン~ピョコタンと前足を引きずり始めたのです。側溝に足を踏み外したわけでもなく、また~関節炎が出たのかと思いはっとしたのです。病院へと思ったのですが、とにかくうちに帰らねばとハーネスを持ち上げるようにして、必死で歩を運んでおりました。だっこなんて・・・とっても無理ですからね。

 前からお知り合いのご夫妻が歩いていらしたので、挨拶がてら「ぷりの足が変なの」といったところ、「前足に何かがくっ付いているわよ」って言われたので、見たら、なんとガム状のものがべったりと~貼りついていたのです。
 それはかすかに香料の匂いがするのでガムかと思ったのですが、パテみたいなものでした。かなりな量があり、ピンポン玉くらいほどありましたから。それも~べたべたした代物でした。これじゃ歩けるわけがありませんよね。

 帰ってから・・・まだ肉球にいっぱいくっ付いておりましたので、お湯や石鹸水、最後には除光液まで用いて頑張りましたが、よく取れてはおりません。ハサミで間の毛も切ったのですが、変な物でなければいいがなと、懸念をしております。彼の肉級は真っ黒のままです。またしても~とんだ災難に見舞われてしまいました。少々浮かれすぎのツケがまわったのかしら。

  カンヒ桜
kanhi50.jpg


hiyasinsu5.jpg


pinku5.jpg


roubai5.jpg

kouhaku5.jpg
【 2008/03/15 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
またも受難
ぷりちゃん、最近運が悪いですね;;
大殺界とかでしょうか?(・_*)\ペチ
でもガムがベッタリ~なんてホント腹が立ちますね。
靴の裏にくっついても大変なのに、ぷりちゃんは素足なんですから!
ママさんの愛情で大分取れましたか?
でも怪我じゃなくてよかったです。

春の花がいっぱいですね~
紅白の沈丁花、花も普通のより大きいような?
いい香りがしてきそうです♪
【 2008/03/15 】 編集
ぷりちゃん、素的なかんむり乗せてもらって良かったね~と
思っていたら、災難でしたねぇ。。。可哀想に。
奈々も以前、ガムを踏んでしまって、大変なめにあった事が
2度もありますよ。しかも同じ場所で。。公園の芝生でした。
今度から芝生に行く時は、靴を買って履かせようかと
真剣に思いましたよ。だって、後たいへんですもんね。
痛い思いさせたら可哀想だし、かと言って綺麗にしなきゃいけないし。
大変だった様子、お察しします。お疲れ様
【 2008/03/16 】 編集
大殺界
☆ちこさん
雷さんに変なものがべったり~今はやりの大殺界かも。

それがガムだったらよかかったものの、足にコールタールみたいなものがべったりで、
どうしても取り切れません。
肉球が炎症を起こさないかと心配です。v-12
でも~怪我でなくてよかったです。

沈丁花でお庭がいい香りに包まれております。
ちこさんたちをお呼びしたいくらいにです。i-267
【 2008/03/16 】 編集
花かんざし
☆むっちゃん
花かんざしを付けて戯れの後のことですから、
もう~がっかりです。しかも人に指摘されなければ
気がつかないなんて~情けないですね。

奈々ちゃんもそんなことがあったのですね。
それも~これもマナー違反の人いるからです。
おばさんはおおいに怒っております。v-359
【 2008/03/16 】 編集
あらら~ぷり君、受難でしたね(><)
一体何だったんでしょうね?
変なもの捨てるな~(`0´)ノ

沈丁花がもう咲いているんですね♪


【 2008/03/16 】 編集
春なのに
せっかくお花がとても綺麗なのに、
ぷりちゃん大変でしたね!
思えば、素足で歩くわんこたちには、街中は危険なものがいっぱいなんですね。
人間だって気付かず靴の裏にガムやらビニールひもやシールなんかついてることありますものね。
異物は無事取れたでしょうか?
【 2008/03/16 】 編集
変なもの
☆蜜柑さん
結局のところ・・・なんだか分かりませんでした。
ガムだったらまだしも~気持ちが悪いものでした。
肉球はまだ真黒です。まさか~シンナーで洗うわけもいかなしね。
そのうち歩いていれば摩耗して、薄くなることでしょう。

沈丁花・・・もう満開で、うちのは散り始めております。
蜜柑さんもお呼びしたいです。
【 2008/03/16 】 編集
取れないの
☆うさみさん
困りました。コールタールみたいなもののようです。
自然に薄くなるのを待つしかないようです。
足の間の毛をむしったら・・・痛いのか怒っておりました。
この間は・・・ガムテープが貼りついておりましたね。

>街中は危険なものがいっぱいなんですね。
食べ物のこともありますから、気をつけねばと思っております。
おうじちゃんもね。
【 2008/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL