リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トング

 お墓参りに行って参りました。初めて・・・生の鶯の鳴き声を聴くことができました。待ち焦がれていた瞬間でした。いままでは・・・籠の鳥だったり、口笛でしたからね。それは竹藪からでしたが、清々しい鳴き声に春を実感しました。

 帰りにペットショップに寄ってもらい、前から欲しかったトングを買ってきました。よそのワンちゃんはおやつを器用に穴から出して食べているようですが、果たして・・・ぷりはそこまで~知恵が回るかどうか心配だったものですから、保留にしていたのです。それに~いらいらして齧ってしまうのでないかとの懸念もあったし。とりあえず・・・ボール状のもを選んできました。

kongu.jpg



 早速に中にビスケットをちぎって入れ・・与えてみました。ところが~その動作の速かったこと。コロ~コロ転がしたり、噛んだりとしばらく格闘しておりました。なんのことはない、あっという間に空っぽでした。ていうことは・・・そんなおバカさんでもないということですね。ほっ!ちなみに~彼は疲れたのか爆睡中です

kongu4.jpg

 夕方のお散歩は獣医さん方面でした。ぷりの目的地はもうお分かりですよね。「今日は定休日ですよぷり君。それに~用事はありませんからね。」じっと~ドアの前で先生を待っているぷりなのでした。

sensei.jpg


 この時期に木瓜の花を取り上げるのは抵抗があるのですが、あまりの~美しさに負けてしまいました。私のこととは・・・切り離して観てくださいね。他意はありませんので。

bokr7.jpg


goke6.jpg


mimoza5.jpg

【 2008/03/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おみごと!
ぷりちゃん見事にオヤツをゲットしたんですね。
お上手~♪
このおもちゃ、いろんな形があるんですか?
むっちゃんところのはパンの「コルネ」みたいな形でしたよね?
名前も「トング」とか「コング」とか言うのかな?
ワンコに疎い私はおもちゃにも疎くって(^^ゞ

木瓜の花、淡い濃淡の最初の花、いいですね~
もうちょっといい名前に変えてあげたい気がしますよね。
こんなに綺麗な花なのに。。。
【 2008/03/16 】 編集
トング
☆ちこさん
ごめんなさい。タイトルがコングになっておりました。
私の間違いがいです。恥ずかしい。v-356

いろんな形があるようです。
奈々ちゃんのところみたいにコルネみたいのや、樽状やラグビーボールみたいのもありました。
破壊魔王ぷりのことを考えて・・・・一番無難のを選びました。

彼は執着し過ぎてとても疲れてしまうらしく、寝ておりますよ。
かえって・・・ストレスにならないかと心配をしております。

ちこさん・・・新しい名前を考えてあげたいですね。e-461
【 2008/03/17 】 編集
偉い!
おお、ぷりちゃんはちゃんとオヤツをゲット出来ましたか!偉いなあ。
うちのわんこは、その昔、これとはちょっと違う丸いやつでしたが、全然なかにオヤツがあるということを理解しませんでした(^_^;)
【 2008/03/17 】 編集
心配
☆うさみさん
おバカさんを露呈するようで・・・躊躇していたのです。
ところが~その心配はありませんでしたが、明らかにいら~いらしているのが分かったので、
たまにということにしました。v-431

おうじちゃんは興味を示しませんでしたか。
おててから貰ったほうがいいよね。v-221
【 2008/03/17 】 編集
ぷりちゃん凄い!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
奈々はず~っと知らん振りで、何度やってもダメで
「おやつを取って!」ってポーズをするばかり。
もう捨てようかと思ってたんですが、根気よく
部屋に転がし続けてたんですよ。
そうしたら、ようやく~でしたから嬉しかったわぁ。
ぷりちゃんは、一回でOKなんだから凄いね。
しかもボール型だと、自分で出すんでしょう?
コルネ型だと、勝手に出るから楽なんです( ´,_ゝ`) プッ
【 2008/03/18 】 編集
コルネ型
☆むっちゃん
奈々ちゃんの奮闘するムービーに触発されて、
買う気になったのです。
ぷりのことだからおバカさんだし、かじって壊されるかなとの懸念もあったりして、
躊躇しておりました。

ボール型だから転がると・・・結構出てくるようです。
でも見ていると~いらついているみたいですから、
たまにしておいたほうがいいかもです。v-356
「ガウ」ってやられそうな気配が。v-359

奈々ちゃんみたいに優しい子ならいいのだけれど、油断がなりませんからね。
【 2008/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL