リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いっぱいのお花たち

 春は加速度がついて・・・その勢いを増してきたようです。もう~誰もそれを止めることができないくらいに。だって・・・日を追うごとに、新顔の花たちに逢えるのですから。桜をとってみても~河津・寒緋・大島と世代交代。美しさを競っているかのようのようです。最後にはソメイヨシノの楽しみが待っております。四季のある国に生まれた者の幸せを、ひしひしと感じております。
 
 大島桜
ousima2.jpg

とにかく~ いっぱいのお花たちを見てくださいませ。もはや~理屈など・・・要りますまい。
  サンシュユ
aburatiyan.jpg

 木瓜
boke7.jpg

 アセビ 
asebi.jpg

 ムスカリ
musukari.jpg


sui7.jpg

 スズラン水仙
suzuran.jpg

 
 ぼくも感激したよ。みなさん・・・楽しんでいってね。

kouen7.jpg
花盛り~
ぷりちゃんのご近所はいろんな桜のオンパレードなんですね!
そして黄、ピンク、青、白、、、と色とりどりのお花がいっぱい~
ぷりちゃんのおかげで珍しいお花も見せてもらえて嬉しいです。
ホントに春爛漫ってカンジになってきましたね。
お散歩も一番楽しい季節です。
ソメイヨシノが咲く頃ももうすぐかな?
近所の遊歩道が桜並木になるので楽しみです。
【 2008/03/18 】 編集
毎日とっても、暖かいです。
春です~春です~心がウキウキしてきますよね。
ちこちゃんの所でも、ここでも春らしいお花を
いっぱい見せてもらって、益々ウキウキしています。
それよりも!ぷりちゃんの向こうに写ってるお宅
お洒落ですねぇ
【 2008/03/18 】 編集
春ですね・・・
☆毎日色鮮やかなお花たちに会え・・・春を実感しております。
ちこさんちのご実家も百花遼乱の呈をなしていることでしょう。i-267

ご近所に桜並木があるようですね。
そのトンネルをくぐるのも、もうすぐでしょう。v-252
ちこさんもお散歩の歩が進みますでしょ。
ランラン~スキップをしたくなりませんか。v-342

【 2008/03/18 】 編集
洋館
☆むっちゃん
あの洋館・・・素敵でしょ。
坂道の途中にあるのですが、ばっちり~お家から富士山が見えるのだと思います。i-259

春はこころウキウキ~気分がいいですね。
むっちゃんのところも春爛漫・・・慶びごとも重なって、羨ましいなと思いました。
それぞれの~門出ですね。
【 2008/03/18 】 編集
大島桜
花が他のものより大きいのでしょうか?それに真っ白ですね。花芯のほのかなグリーン。良いですね~~~~。
桜の頃になったのですね(笑)
四季都度都度のカキコ、思い出します。
早?いですね~まさしく矢のよう(笑)。

木瓜は紅白混ざり。。。でも やっぱりおっとりした感ありますよね(笑)。アセビは、まだ目にしたことありません。

ぷり君は相変わらず貴公子のよう。
【 2008/03/18 】 編集
大島桜
☆酢橘さん
河津桜は大島桜との交配種だそうです。
寒緋桜が濃いピンクなのに対して・・・淡いピンクですものね。i-267

木瓜のぼかしも風情があって・・・素敵なお花だと思います。
アセビは日当たりが良いところは早く咲くようです。

貴公子だなんて・・・穴があったら入れないと。v-356
【 2008/03/18 】 編集
うわ~ほんとお花がいっぱい(^-^)
この桜も良いし、この木瓜の色も好き!
ムスカリの色もお花にしては珍しい色よね。

全部入れてアレンジ作りたい~(^_-)-☆


【 2008/03/18 】 編集
アレンジ
☆蜜柑さん
ほんと~アレンジお願いしたいくらいです。
残念ながら私にはその素養がありません。

お花をいじる方にはたまらない季節なのでしょうね。
公園散歩もそんな~目的がおありになるのでしょうね。

毎日お忙しそうですが、無理をなさいませんように。
美味しい物をたんと~食べて、体力を温存ね。v-271
【 2008/03/18 】 編集
本当に春に向かって急加速ですね。
近所の花々も元気よく咲いているのでしょうが、最近散歩に行っていないので、様子が・・・
でも、今日見舞いに行ったときのデコの様子を見て安心しました。
元気いっぱいのデコに戻っていました。
上手くいけば、明日にでも退院できそうです。

お気遣いのコメントありがとうございました。

ところで↓ぷりちゃん、見事におやつをゲットしましたね。
ワンコは、おやつがらみだと素晴らしい脳力を発揮しますよね。
くれぐれも大事にしてあげてね。
【 2008/03/18 】 編集
スキップ;;;
>ランラン~スキップをしたくなりませんか。

したくなるんですけど、ヨタヨタの足ではまだ出来ません~~(^^;
気分的にはスキップだって自転車だって50Mダッシュだって出来るんですけどね~(笑)
今年は何とか自転車に乗りたいと思ってます( ^ー゜)b
【 2008/03/19 】 編集
お大事に・・・
☆たけちゃんさん
デコちゃん・・・ずっと入院だったのですね。
更新がないから、とっても心配をしておりました。
今日あたりは退院をしているかな。v-238

たくさんの春を楽しんでいただきたいです。
きっと・・・手を広げて待っていると思いますよ。e-398
お大事にしてください。
【 2008/03/19 】 編集
春爛漫♪
ぷりちゃん ただいま~(*^-^*)ノ
ポッカポカの春を堪能してきました(*^^)v
場所柄 朝晩は海風が強くて寒かったけどね

ぷりちゃんチで見せていただいてたお花
イッパイイッパイ咲いてて嬉しかったです

ぷりちゃん o(・_・= ・_・)o キョロキョロって何を探してるのかな?

【 2008/03/19 】 編集
スキップ
☆ちこさん
>ランラン~スキップをしたくなりませんか。
ほんと~私もそう思います。i-185

大丈夫・・・気持ちだけでもいいのですよ。
ちこさんのそんな前向きな姿勢が大好きです。v-345

とりあえず・・・自転車に乗りましょうよ。v-221
【 2008/03/19 】 編集
☆わこさん
お帰りなさい。
良いお天気に恵まれ、楽しまれたようですね。
たくさんのお花たちも出迎えてくれたようで、こちらまで嬉しくなりました。v-254

チャピコちゃんもパパさんとお留守番、心置きなくお出かけができましたね。
唯一・・・心配なことですからね。v-351
また~お願いしちゃいましょうか。うふふ~

ぷりはそばを通る人が気になったみたいです。
【 2008/03/19 】 編集
凄い!
大島桜もこんなに綺麗に咲いているなんて
こっちでは
まだカチカチの蕾、まだまだ白い部分も見えないですよ~
ぷりちゃんの所は暖かい場所だって事が
よ~く分かります。
こんなにカラフルにいろんな花が咲いていると
散歩もますますウキウキ~気分ですね(*^_^*)
【 2008/03/19 】 編集
大島桜
☆ももみさん
河津・寒緋・大島とたくさんの桜が咲いております。
やはり~こちらは暖かいのでしょうか。

ももみさんみたいにきれいに撮れれば、なおいいのでしょうが、
背伸びをしても追いつけませんから、
私は私なりにお花をアップしていきたいと思っております。

心強い味方が帰っていらしたから、いっそう気合いが入ります。
よろしくね。v-421
【 2008/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL