リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

走る~走る

 午後からは時々雨がぱらついたりと不安定なお天気でした。日も長くなり・・・5時を過ぎても明るいですからね。ところが今日は薄暗くて・・・雲行きが悪い中でのお散歩となりました。

 途中大好きなおじさんに、なでなで~してもらったりと悦に入っていたのですが、ポツリポツリと雨粒が・・・。さぁ~大変です。かなり遠出をしてしまいましたから、家にたどり着くには距離がありすぎます。そこで私の伝令がとびましたよ。「ぷり走れ!」って・・・。

 短い脚ながらフル回転・・・走る~走る。当然ながら私も走るわけで、息があがってしまいました。滑り込みセーフ・・・家についたとたん、ざぁ~とでした。それも~ゴロゴロつきでした。それでなくとも息があがっているのに、またしても雷さんの洗礼。ぷりの受難は続くのでした。

asa8.jpg

 海棠
P1090955.jpg

 ユスラウメ
yusura8.jpg


suisen3.jpg

 カラスエンドウ
karasu.jpg

 モクレン
mokuren7.jpg

 桜に負けじと健気に咲いておりました。
【 2008/03/28 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
あらあら、春の運動会でしたね(^^ゞ
でも間に合って良かったです!

海棠の花って可愛くて好きです(^-^)
ユスラウメも優雅でステキですね~。
【 2008/03/29 】 編集
ぷりちゃん、頑張って走ったお陰でセーフでしたか!
良かったですね。
そちらはよく雷がありますね。可哀想なぷりちゃんです(^^;
こちらは幸い雷さんもご無沙汰してるようです。

今はどこを見ても花盛りで散歩が楽しいですね。
【 2008/03/29 】 編集
運動会
☆蜜柑さん
春の運動会・・・言えてるかも知れません。
なんとか間に合いました。
ほんとのところは、無理に引っ張ったからでもあります。

海棠もユスラウメも可憐で素敵なお花です。
この時期・・・桜の影に隠れて可哀相かな。
【 2008/03/29 】 編集
雷さん
☆百さん
こちらは3度目ですよ。
よほどの覚悟をしてかからないと、今年は大変そうです。
人が感知しないものまで捉えますから、なおさら可哀相です。v-12

お花~お花街中・・・それらであふれんばかりです。
一番美しい季節ですね。
クッキーちゃんもお散歩を楽しんでくださいね。i-185
【 2008/03/29 】 編集
春の雨
雨に濡れなかったのはよかったですが、
ゴロゴロは大変でしたね・・・
こちらはあまり雷はならなかったようでした。
今日は一転していいお天気、お花見日和でしたね。
【 2008/03/29 】 編集
お花見日和
☆うさみさん
申し分のないお花見日和でしたね。
あちこちで宴が繰り広げられたことでしょう。

明日から雨のようです。
せっかくの花が散らぬかと心配です。i-267
なんとか~入学式までもってもらいたいものです。

ゴロゴロさんはもうたくさんです。v-359
【 2008/03/29 】 編集
あらまぁ。。。大変でしたね。
それよりも、頑張って走ったんですね!それが凄い!
関心してしまいましたよ。

春の嵐でしょうか?
桜が綺麗になりだすと、荒れますよねぇ。
無粋な雨です。
それにぷりちゃんを怖い思いさせる、困った雷さんです。
(;`O´)oコラー!
【 2008/03/29 】 編集
春嵐
☆むっちゃん
走ったというより走らされたのかもしれません。v-356
ぷりより私の方が濡れたくなかったので・・・。
そのぶん・・・倍の力を要しましたので、血圧が上がったかも。i-183

明日も雨のようです。
花散らしの雨にはなってほしくないですね。
それに~雷さんも鳴りませんように。v-421
【 2008/03/29 】 編集
セーフ
良かった、ぎりぎりセーフだったのねヽ(^o^)丿
この頃雷が多いですね、ぷり君受難の日々でかわいそう(T_T)
こちらは、雷はまだ無いです
チャ子チンも雷は駄目なので、少しでも遅い方が助かりますわ

ぷりちゃんさん、走ったのね・・・・若いな~、私は走れないわ(^◇^)
【 2008/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL