リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お花見

 お花が満開になりました。ゴザをひいての本格的なお花見をして参りました。桜の木の下で三々五々、人々が座を構え・・・宴が繰り広げられておりました。穏やかな日と相まって・・・賑やかでしたよ。中には会社の宴なのでしょう。カラオケの機械も持ち込まれ・・・盛り上がっておりました。若い社員さんが昨夜から泊まり込んで、場所取りをしたそうですよ。

 そうかと思うと・・・中年のオジサンたちが円座を組んで、ギターの弾き語りを楽しんでおられました。昔懐かしい光景を見た思いでした。桜を愛でるのが一番の目的でしたが、人間ウオッチングも楽しんできました。

hanami5.jpg

発電機を稼働させての・・・大がかりな宴会でした。
karaoke.jpg

明日は雨だとか。花散らしのそれにならないことを願っております。見事な桜でしたよ。
hanami2.jpg

手作りのお料理の数々です。なかでも~イチゴ大福が美味しかった。(これも手作りです)
ご馳走様でした。

P1100011.jpg


ぷりはお留守番でしたが、たくさんのワンちゃんたちも来ておりました。
姪っ子のところのナナちゃんです。
nana.jpg
【 2008/03/30 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
花冷え
キレイな桜ですね。
寒くなかったですか?
茨城は寒くて、花見もそこそこに帰ってきました。
ご馳走おいしそうですね。
ぷりちゃんは何を作っていったの?
【 2008/03/30 】 編集
立派な桜ですね~。
桜の木の下でのお弁当って美味しそう(^¬^)
イチゴ大福も手作りってスゴイですね!
何個当たりました?(^^ゞ
【 2008/03/30 】 編集
桜、見事ですね。
ゴザを敷いての本格的なお花見、随分とやってませんね(^^;
手作りの美味しそうなお弁当も頂いたのですね。
デザートは手作りのいちご大福、いいなあ~!
良かったですね。お天気もよくて。
今日はこちらは朝からずっと雨でした。
クッキーには悪いことしましたが、お散歩お休みしました。
【 2008/03/30 】 編集
ぽかぽか~ 
☆わこさん
わこさんもお花見を・・・。
こちらは~風もなく暖かかったです。
こんなに腰を据えてのお花見は何年ぶりでしょうか。
とっても楽しかったです。

私は母から受け継いだ・・・ぬか漬けを持参しました。
懐かしい味だって評判がよかったです。v-221
面目躍如。
【 2008/03/30 】 編集
イチゴ大福
☆蜜柑さん
公園の中心に原木が2本あり、その子孫が周りに植えられていったのだそうです。
それらが立派に育ち・・・いまや~老若男女が集う花見の名所となったようです。

イチゴ大福が美味しかったのです。
中に入っているイチゴがあんこに負けないくらいに甘かったのです。v-380
3個もゲットしてしまいました。
【 2008/03/30 】 編集
☆百さん
こちらもね予報通り・・・午後から雨でした。
いい時にお花見ができたと思っております。
この木は60~70年ぐらいたっているそうです。
素晴らしい桜でしたよ。v-252

あいにくの雨だったのですね。
クッキーちゃんにはお気の毒なことでしたけれど、仕方がないよね。
ぷりも・・・同じでしたよ。

そちらはこれからが本番、楽しみがあるからいいですよね。
もう~そろそろ散り始めるのだと思うと、一抹の寂しさがあります。i-182

明日・・・晴れるといいですね。i-1
【 2008/03/30 】 編集
見事な桜ですねぇ。
こちらは酷く冷え込んできています。
桜が大分咲き始めた頃なのに。。。。
おまけに今日は雨まで降ってます。
蕾が膨らむのは・・・???ですよ。

いちご大福までお手製ですか?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しそうです。。一口m( ̄○ ̄)mアーン♪
【 2008/03/31 】 編集
イチゴ大福
☆むっちゃん
こちらも朝から氷雨です。
せっかく咲いた桜には酷な雨となっております。
寒くて・・・ヒーターを点けておりますよ。v-12

姪はお料理上手です。そう~むっちゃんみたいに。
イチゴ大福・・・とっても美味しかったです。v-380
【 2008/03/31 】 編集
見事な桜~
本格的なお花見だったのですね。
桜も見事で申し分なかったのでは?
手作りの持ち寄りお弁当に苺大福。
ぷりちゃんも素敵な時間を過ごされてたんですね~
私も週末は食べて喋って~でしたが。。。r(^^;)ポリポリ
【 2008/03/31 】 編集
お花見
☆ちこさん
今日も雨だったのですが、公園の桜たち・・・なんとか頑張っておりました。
入学式に間に合うといいですね。

ちこさんに負けじと劣らず・・・連日のお出かけでした。
みなとおしゃべりして食べてと楽しかったです。v-238
【 2008/03/31 】 編集
満開
わぁ~満開だねヽ(^o^)丿
お花見の宴は、美味しいご馳走とイチゴ大福
全部手作りなんですね、すごいな~♪

カラオケやギターの弾き語り、賑やかで楽しんでられましたね
桜はウキウキしますよね~、これから暖かくなるって思うからかな?
寒い冬の終わりだからね♪
【 2008/04/01 】 編集
ママsan、こんにちわ(^-^)
ここは、はっちゃんのブログに書いてくれた場所ですか?
だとしたら、立派な桜の木があるんですねーッ!!!

美味しそうだなぁ(^¬^)
外で食べるって、一味違った気がして..
さらに、美味しく感じますよね♪

ぷりちゃんは、お家で何してたのかな~。
【 2008/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL