fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

門出

 桜も満開となり・・・門出の季節となりました。昨日とは打って変わっていいお天気となりました。自然と足が通信隊方面へと歩を進めておりました。そこには~ここしばらく姿を現さなかった富士山がくっきり。手前では桜が満開。桜と富士山・・・最高の組み合わせですよね。嬉しくなって・・・思いっきり深呼吸をして来ました。ぷりもまんざらでもなかったみたい。

fiji4.jpg

 周りの景色はまた~一段と緑を増しておりました。ネコヤナギも芽吹いておりました。雲間ではヒバリが「ピーチクパーチク」と鳴いており、モンシロチョウが飛んでおりましたよ。
 
 4月になったとはいえ・・・もろ手をあげて喜んでばかりもいられません。ガソリン税の問題しかり、値上げのラッシュ。この先どう生きていけばいいのか不安が募ります。本来ならば・・・夢と希望に満ちた季節だというのに・・・。ちょっぴり悲しい4月かな。

hatake40.jpg

 ネコヤナギ
nekoyanagi4.jpg

 雪柳(八重)
yuki4.jpg

 アセビ
asebi9.jpg


tanpo4.jpg

 ハナズオウ
zuou2.jpg
【 2008/04/01 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
値上げラッシュ
ガソリンが期限切れで安くなったと思ったら、色々な食品が値上げラッシュ(T_T)
生活に直結する品物の値上げは辛いですね
これから先が思いやられます((+_+))
75歳の方達も年金から保険料を天引きされるのですね、弱い者虐めの政策に怒りを覚えます<(`^´)>
それでなくても年金が少なくなって、生活が苦しくて困っていられるのにね。。。。。
消費税は何に使うと言ってましたかと政治家に聞きたいですわ

富士山を拝見して、少し怒りが収まりましたよ
素敵な富士山をありがとうm(__)m
【 2008/04/02 】 編集
ガソリンは下がっても、一時的のようだし。。
食品類あがったよねぇ~(・"・;) ウッ
生活しづらくなるなぁ~と思いつつ、子育てしてる
若い世代の人たちの心配をするようになりました(笑)

昨日は我が家も息子が入社式。近くの大学でも
入学式がありました。出会いの春ですね。
素敵な出会いをして、良い人生歩んで欲しいです。
そちらでは、桜と富士山 最高のお祝いのようですねぇ。
【 2008/04/02 】 編集
とんだ門出も有りますね
一時的なガソリンの値下げとしか思えないし
他の日用品の値上げラッシュで青息吐息のとんだ門出の春になりましたね
あれもこれも値上げで消費者は買い控え・・・それが今度は益々不景気に繋がる
おえらいさんはこの図式を考慮してくれないもんね
まぁあの方達の生活にはどうって事無いのでしょうからv-412

そんな鬱々とした気分を爽快にしてくれる富士山・・・
素適なショットです
花々の和みも ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
コチラも今日はスッキリv-278
岩手富士も勇壮にそびえています
午後のお散歩はチャピコと今日はチョッと遠出してみようかと思います
【 2008/04/02 】 編集
値上げ
スーパーに行っても、「こんな値段が?」って思うような値段で「お買い得」やら「広告の品」
自分なりの底値ってのがあったのに、どんどん覆されていきます(T▽T)
最近来客続きの我が家だったので、当分は余った食材で過ごすつもり。

綺麗な富士山を見せていただいたので頑張ります~
【 2008/04/02 】 編集
値上げ
☆mi-mi-さん
本来なら希望に燃えてルンルンの月なのに・・・。
この失望感は何なのでしょうね。

年金暮らしの方たちのお気持ちが分かるだけに
空しいですね。v-12
子育て中の方たちも大変。

せめて・・・美しい桜を富士を愛で、心を静めるしかないですね。
【 2008/04/02 】 編集
おめでとう
☆むっちゃん
息子さんのことおめでとうございます。
新しき門出・・・むっちゃんもほっとなさいましたでしょう。

スーパーの広告商品も「えっ」ていう値段がついておりました。
現実を見せつけられた思いで、がっかりです。
切り詰めた生活を余儀なくされそうです。

せめて~自然だけは切り売りをしないでもらいたいです。
唯一の拠りどころなのですから・・・。v-345
【 2008/04/02 】 編集
いらいら~
☆わこさん
分かってはいたことですが、4月になったとたん・・・イライラが・・・。v-12
余裕をもって生きることが難しくなりましたね。

未来ある若者たちが、お年寄りが、夢と希望を持てないのではないかと
心配をしております。

岩手富士もくっきり・・・見えたとか。
楽しいお散歩ができたことでしょう。
【 2008/04/02 】 編集
値上げ
☆ちこさん
買い占めたところで・・・たかが知れてますからね。
空しい抵抗ですよね。この先を考えると憂鬱になってしまいます。
怒りをどこにぶつければいいのでしょうか。
近頃・・・心躍るような話題がありませんよね。v-343

せめて桜を始めお花たちに慰めてもらうしかないですね。
【 2008/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL