リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かわいこちゃん

 なんと~珍客に逢いました。ちんたら~ちんたら歩いていたら、「おい元気にしてるかい」って声を掛けられました。自転車の前かごにはフェレットがいたのです。それがとっても可愛い子でした。「お名前はなんていうのですか」との問いに、「かわいこちゃんだよ」との答えが返ってきました。なるほど~言えてますよね。そのものズバリ。お人柄が垣間見え・・・思わず~にんやりとしてしまいました。

kaiko.jpg

 ぷりはなでなで~してもらいましたよ。「元気でいるんだよ」って温かい言葉をもかけてもらいました。

nade.jpg

 しだれ桜
sakura20.jpg

 紫つる草
turukusa.jpg

 山つつじ
tutuji1.jpg

 にら花
nira3.jpg
【 2008/04/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(22)
かわいい~~
フェレットちゃん、ぬいぐるみみたい!
結構大きいですよね?
フェレットってこんなに大きいの?
つぶらな瞳がなんともいえないですv-238
ぷりちゃんもなでなでしてもらって良かったね~
「元気にしてるかい」って声かけてくださるお友達っていいですね。
ふいに、、、っていうのが何かいいです♪
【 2008/04/02 】 編集
フェレットって、あまり動きまわらないんだ!
自転車のかごにジッとしてるなんて、なんて可愛い♪
おまけにお顔も、名前に負けず可愛いわ♪(笑)
ぷりちゃんは、かわいこちゃん見ても吠えないの?
反対にかわいこちゃんも、ぷりちゃんの事怖がらないの?
って?ばっかりやね(*≧m≦*)ププッ
こうやって、出会えるのも春だからだねぇ~♪
【 2008/04/03 】 編集
フェレットって何なん?
初めて見たわ~w(゚o゚)w
ペットになるんやね?!

このしだれ桜、優雅でキレイね~(^-^)
にらにもこんな花が咲くんやね♪
【 2008/04/03 】 編集
私の友達もフェレットを飼ってるけど
ものすごく動き回ってこんなに大人しくなかったですよ。
おまけに独特のニオイもあって家に戻るとももなつがクンクン攻撃で大変でした。^^;
自転車に乗って一緒に散歩できるなんてお利口ですね。
【 2008/04/03 】 編集
可愛いフェレットですね~。
きっと可愛がられているんでしょうね。
随分大人しくて馴れてる様ですものね。

手入れの悪い我が家の庭でも、
毎年ニラ花は咲いていてくれたのに、
今年はどうやらダメの様です。
あまりの手入れ不足、
雑草ばかりが元気です。
今年はちょっと頑張って手入れしなくちゃ。。。
【 2008/04/03 】 編集
フェレットちゃん、おとなしくしてるんですねーッ!!!
ぷりちゃんは、このフェレットちゃんに..
何か、反応しましたか?(^o^)

ナデナデされてるぷりちゃん、
お耳がペタ~ンとしてて..かわいいですぅ♡
【 2008/04/03 】 編集
フェレット
☆ちこさん
大きく見えるけれど・・・細い襟巻みたいでしたよ。
このかわいこちゃんは地下鉄の入口のベンチで、よく見かけてはいたのです。
この界隈では有名なんです。

まさか~ふいに声をかけられるとは思ってもみなかったのです。
ラッキー。v-345
なでなでもしてもらって、エールも貰って、嬉しかったです。
【 2008/04/03 】 編集
かわいこちゃん
☆むっちゃん
お互いに気がつかなかったみたい。
ぷりはもっぱら~おじさんになでなでしてもらいたくて、近づいて行ったの。

ちゃんとハーネスを付けておとなしくしてましたね。
大きなお目目でこちらを見てました。
>こうやって、出会えるのも春だからだねぇ~♪
ほんと・・・春に感謝です。v-351
【 2008/04/03 】 編集
ミンクの仲間かと・・・
☆蜜柑さん
たぶん間違ってなかったら、ミンクの仲間だと思います。
ネットの友人も飼っていらっしゃいますよ。
結構・・・人懐こくて可愛いようですよ。

にら花は食べるにらとは違う種類です。
葉は見分けがつきませんが。
群生している様は圧巻です。
【 2008/04/03 】 編集
フェレット
☆ももみさん
一時若い女性の間で飼うのがブームになったことがありましたよね。
飼いやすいのでしょうか。
私には自信がありませんが。

独特な匂いがあるのですか?
ミンク・スカンクの仲間だからですか。
【 2008/04/03 】 編集
フェレット
近所でフェレットをお散歩させているところを見かけたことがありますが、リードだけ見てわんこだと思っていたのに何だか細長くてにゅるっと動く動物でびっくりしました。
こんな風に自転車のかごに入っているなら可愛いですね~。お名前もグー!
【 2008/04/03 】 編集
人懐こい
☆ロミコタさん
ずいぶんと人懐こい子でした。
けれど~なでなではできませんでした。
籠にちょこんと納まっておりましたよ。
おじさんとの信頼関係が築かれているからでしょうね。

にら花・・・いつの間にか庭に定着しておりました。
毎年その範囲を広げております。
ロミコタさんのところは消えてしまいましたか。
強いお花なのですが・・・。
また~復活するといいですね。v-221
【 2008/04/03 】 編集
なで~なで
☆はっちゃんさん
残念ながら・・・お互いに認識はしてなったみたいです。
気がついたら、びっくりしたんではないでしょうか。

あくまでも~ひと面がいいぷりなのでした。
声を掛けられたら・・・もうそれになびいてしまいます。
【 2008/04/03 】 編集
襟巻かと・・・
☆うさみさん
>何だか細長くてにゅるっと動く動物
ほんと・・・襟巻みたいにやけに細かったです。

でも自分では飼う自信はありません。
見ている分には可愛いのですが。v-238
【 2008/04/03 】 編集
フェレットちゃん♪
画像をポッチンして見たら
ほ~んとにかわいこちゃんv-344
よっぽど飼い主さんが可愛がってるのね
カメラ目線もバッチリで愛らしさもひとしおでしょうね

ぷりちゃんもおじさんに擦り寄ってご挨拶e-461
ぷりちゃんは人見知りしないのかな?
>元気にしてるかい?
こんな優しい言葉をかけられたらぷりちゃんも上機嫌だったでしょうね
おじさんの優しさがにじみ出ていますね

今日のお花たちも e-460
コチラはクロッカスや水仙しか未だ咲いていないので
園芸店で花菱草を買って来ました
少しずつ春を感じています
【 2008/04/03 】 編集
春遠からじ・・・
☆わこさん
人に慣れているかわいこちゃんでした。
結構有名人?なのです。

ぷりはうぬぼれ屋さんですから、声が掛かるとお尻をふりふり~すり寄っていきます。
要するに・・・外ずらがいいのです。v-356

北国の春はもう少しあとから~やってくるようですね。
お楽しみがあるから良しとしましょうね。

花菱草って?
【 2008/04/04 】 編集
うぬぼれやさん♪
ぷりちゃんもそうなのね
チャピコも『可愛いぃ~』って声掛けられると
直ぐに自分の事って思うんです
U^ェ^Uもやはり褒め言葉が嬉しいのですね

花菱草⇒http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Hanabishisou.html
葉っぱが人参の葉っぱに似てます
多分ぷりちゃんMamaも知ってると思いますよ
【 2008/04/04 】 編集
チャピコちゃんも?
☆わこさん
みな~自分のことと思っているのね。
そう思っているっていうことは、幸せな生活を送っているということです。v-345
わんこも飼い主もいい気分。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

お花の情報・・・ありがとうございました。
ある~ある見たことがあります。
ポピーに似たお花ですね。とっても~素敵。

わこさんちのお庭が満開になるのを楽しみにしております。i-185
【 2008/04/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/04/06 】 編集
残念なことをしました。
☆鍵コメントさんへ
とっても~残念に思っております。
たまたま~留守にしておりました。
この日を楽しみにしておりましたのに。

またを期待しております。
【 2008/04/07 】 編集
フェレット
珍客でしたね~
フェレットのお散歩だったのかな?
『元気にしてるんだよ~』は嬉しいお言葉でしたね(*^_^*)

桜は散っても、次々とお花が咲きますね
嬉しい春♪

ぷり君もお花を楽しんでいるのかな(*^_^*)
【 2008/04/08 】 編集
嬉しかった
☆mi-mi-さん
病院からの帰りだったから・・・なおさら嬉しかったのです。
ちょっと~意気消沈しておりましたので。v-433

さて・・・ぷりはお花を愛でているのでしょうか。
下を向いてクンクンばかりです。
風情を楽しむ余裕なんてないような。(o*。_。)oペコッ

お花はいいですね。心和みますね。
【 2008/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL