リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コゲラが・・・

 春うらら~なにをするともなく窓越しに・・・庭を眺めておりました。「コンコンコン」と突然音がしました。これはキツツキの音だと思い、デジカメを向けたら、そこには紛れもなくコゲラの姿がありました。
それも~つがいで来ておりました。やっと決定的な瞬間を撮ることが出来ました。いつかは~と思っていたのです。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

tugai.jpg

 たっぷりとご覧ください。クリックしてね・・・。
kogera1.jpg

kogera4.jpg

kogera6.jpg

 藤の蕾
fuji9.jpg

 ハナミズキ
hanamizuki1.jpg

 姫リンゴ
himeringo.jpg

 ぼくも登場だよ。クンクン。
kun3.jpg
【 2008/04/11 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
コゲラ?初めて耳にしました。
早速調べてみました、キツツキの仲間なんですね。
きっと、どこかで見ているのでしょうが、花同様とんと疎いもので・・・

決定的瞬間が撮れるのって、嬉しいですよね!
ウキウキ気分になりますよね(^O^)

おや!今日は、ぷりちゃん最後に登場ですね。
今回ばかりは、コゲラに主役を取られちゃいましたね。

【 2008/04/12 】 編集
ついに決定的瞬間を、捉えたんですね!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
上手に写ってますよ感激ですね。
やっぱりお庭があるって、素敵な事ですねぇ。
我が家は窓を開けたら、お向かいの家が見えるだけ(笑)
「こんこんこん」の素敵な響きも聞こえず、家の前を
行き交う人たちの、井戸端会議の声。。。
あ~なんだか、殺伐としてるなぁ(x_x;)シュン
素敵なところにすんでる、ぶりちゃんが羨ましいなぁ
【 2008/04/12 】 編集
コゲラ
☆たけちゃんさん
ヒヨドリよりはひとまわり・・・小さめでしょうか。
滅多に訪れない鳥です。
ラッキーでしたよ。v-221

あまり嬉しくて・・・主客が逆転してしまいましたね。
ぷり君(^∧^) ゴメンゴメーン
【 2008/04/12 】 編集
猫の額
☆むっちゃん
お庭と言っても猫の額・・・ですよ。
しかも~荒れ放題。v-356
でもね~いろんな鳥が来ます。
メジロ・ヒヨドリ・ムクドリet cetera
中でもコゲラは珍しいことです。

>行き交う人たちの、井戸端会議の声。。。
こんな光景もいいのでは。v-345
私は好きですよ。
【 2008/04/12 】 編集
コゲラくん
最初、木の皮と同化してどこにいるのかよくわかりませんでした~。
あちこち移動してつついているのですね、すごいなあ。
ぷりちゃんは自分の庭を鳥さんが荒らす?ことには不満はないのでしょうか?
【 2008/04/12 】 編集
変幻自在
☆うさみさん
コゲラは思いのほか・・・警戒心が強く、人の気配を感じるとすぐに飛び去っていきます。
昨日はラッキーでしたよ。

ぷりはネコちゃんの気配を感じるとわんわん吠えておりますが、
鳥さんに関しては寛容なようです。v-238
【 2008/04/12 】 編集
コゲラは私の大好きな野鳥のひとつなんです。
見つけると「ギーギーだぁ!」って騒いじゃう^^;
鳴き方にも特徴がありますよね。
かなり側まで近づけたんじゃないですか?
逃げずにいてくれたなんてほんとにラッキー♪
ぷりちゃん、良い写真が撮れて良かったですね(*^_^*)

【 2008/04/14 】 編集
コゲラ
☆ももみさん
>「ギーギーだぁ!」って鳴くんですか。
コンコンと木をつつく音しか聴いたことがありません。
今度聴いてみたいものです。

さすが~ももみさんはいろんな事を御存じですね。
いつもその画像に感心をさせられております。
それに比べたら・・・恥ずかしい限りです。
【 2008/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL