リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あめ~あめ

 もう~雨はたくさんです。朝から降るかと思いきや・・・午後からの雨となりました。予報よりものらり~くらりの前進のようです。明日は風も強くなるとのこと。それも~一日中だとか。そんなわけで合間を見てのお散歩となりました。案の定・・・帰りにはポツリ~ポツリと降って来ました。「ぷり君走れ!濡れるから早く帰ろう」と駆け足での帰還となりました。さすがの私もくたびれました。

 帰宅したとたん・・・ザァ~とおお降りでした。滑り込みセーフ。アスファルトに雨粒の跡がありますでしょ。

ame7.jpg

 昨日の山桜・・・遠目に見ると薄いピンクでした。真下からみると白かったのです。

yamasakura7.jpg

 
アスファルトの傍にまた~タケノコを見っけ!これは農家のものでしょうね。
takenoko7.jpg

 
昨年咲かなかったモッコウバラが咲きました。
このバラは棘がなく・・・最近生垣にする方が増えております。
mokou.jpg

 タツナミ草
tatunami7.jpg

tatunami8.jpg

 スズラン
suzuran7.jpg
【 2008/04/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
春の長雨なのでしょうか?
散歩をするにも、空とにらめっこしながらになりますよね。
本降りになる前に帰ることができて良かったですね。

3日間北海道に里帰りをしていました。
晴天に恵まれました、冬の跡が残っている中、北国の春を迎える準備が着々と進んでいました。
今日に限っては、北海道の方が暖かったです。

【 2008/04/17 】 編集
雨って聞くと野球は中止?って思ってしまいます。
はい、中止でした(^^ゞ
でも雨に濡れなくて良かったですね!

トゲのないバラって有るんですね。
でも美しいものは誘惑も多そうだから武器も必要なんではとか?
【 2008/04/18 】 編集
セ~~フ!
ぷりちゃん、ママさん、雨に打たれなくてよかったですね。
この前もこんなことがあったような?

モッコウ薔薇の黄色が可愛いですね~
花びらも細めでちょっと変わってますね。
こんな生垣だったら可愛いお家になりそう♪
【 2008/04/18 】 編集
お里帰り
☆たけちゃんさん
北海道へお里帰り・・・息抜きが出来たのでは。v-238これからが春本番、
あちこちにその息吹が感じられたのでしょうね。
それにしても~こちらよりも暖かったとはびっくりしてしまいました。

デコちゃんもいい子でお留守番が出来たみたいですね。
たけちゃんさんも安心して・・・次へのステップが踏めますね。

今日のお散歩は滑り込みセーフとはいきませんでした。
ぷりはずぶ濡れでした。
【 2008/04/18 】 編集
中止
☆蜜柑さん
雨が降ると野球が・・・。
さすが蜜柑さんです。そういうことですよね。
私の頭にはそんな概念が全然ありませんでした。
中止だとがっかりですものね。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

モッコウバラは棘がないということでその勢力を広げておりますが、
武器がないから、手折られる心配があるかも。
【 2008/04/18 】 編集
びしょぬれ
☆ちこさん
今日は滑り込みセーフとはいきませんでした。
私は傘があったからいいものの、ぷりはびしょびしょでした。
帰ってからが大変でした。v-356

うちには他に棘のあるバラもフェンスに這わせているのですが、
切り花にしょうとハサミを入れると、あちこち傷だらけになります。恐るべし棘。
蜜柑さんがご指摘の通り・・・武器ですよね。

だから~モッコウバラが好まれるのでしょう。v-343
【 2008/04/18 】 編集
はじめまして。
こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
【 2008/04/18 】 編集
はじめまして
☆わんだーままさん
おはようございます。
足跡を残していただきましてありがとうございました。
よろしくお願いします。
【 2008/04/19 】 編集
滑り込み セーフ♪
o(^^ )o---⊆^U)┬┬~で急な雨に降られちゃうと困っちゃいますよね
滑り込みセーフ♪良かったですネェ

私モッコウバラ欲しいのです
なかなか手に入らないのですが
ご近所に立派なアーチにしてるおウチが有るのです
羨ましくって・・・未だ今年は咲いていませんが
鈴蘭 ウチはヤット芽が出て来たところです
↑の筍みたいにニョキってね 咲くのが楽しみですv-341
【 2008/04/21 】 編集
モッコウバラ
☆わこさん
翌日はびしょ濡れでした。

モッコウバラは白いのもあります。
挿し木でも大丈夫だと思うのですが。
アーチになさっているおうちの方にお願いしてみたら如何でしょうか。
お近くなら・・・うちのを分けて差し上げますのに。

スズランはあちこちで咲き始めましたよ。
少し早いような気もするのですが。
【 2008/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL