リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

真夏日から冬?

 北海道では雪が降ったとか・・・。我が家では私が冷え症のせいかいつまでも炬燵があります。ここのところの暑さで・・・さすがにと思い、布団も上掛けも丸洗いして、仕舞ってしまいました。

 ところがです。3月下旬の寒さになってしまったのです。しかも氷雨・・・恥ずかしながら、片付けた物をまた出してしまいました。というわけで・・・炬燵に入っております。笑ってくださっても結構ですよ。

 ぷりには冷え冷えマットを用意していたのが嘘のようです。まさか~今日はありませんよ。彼はお布団の上で寝ておりました。

 姪っ子からぷりにプレゼントがありました。ささみ入りのガムでした。例のトングに入れてあげたのですが、最近は飽きてしまったのか、面倒くさいのか、それは部屋の隅に転がったままです。中味は入ったままでした。どうやら~飼い主と似たらしく、イライラするのでしょう。

purezento2.jpg




 昨日の画像ですが・・・水草のお花が。ここのお家はメダカをたくさん育てておられます。
mizukusa.jpg

 タケノコ・・・凄いパワーを感じました。
takenoko4.jpg

 あのお豆腐屋さんの看板娘ならぬ藤は・・・こんなにことになっておりました。もう少ししたら、来年のために剪定をされるのでしょう。
fuji4.jpg

 アヤメ
ayame3.jpg
【 2008/05/10 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
恥ずかしながら私も閉まっていたコタツ出しましたよv-356寒くて我慢できずに(笑)
急に寒くなるなんて異常ですよね。
今年の夏はどんなになるのだろう?って考えると怖いです。
【 2008/05/11 】 編集
お仲間
☆お仲間がいて~よかった。
実は変人だと思われているのではないかと懸念をしておりました。C=(^◇^ ; ホッ!

それでも今年の夏は酷暑だと聞いております。それも怖いですね。どうしましょ?
【 2008/05/11 】 編集
気温のめやす
ほんといきなり寒さがもどりましたね~!
最近は暑いくらいで1人寝していた愛犬が、この週末はひとのベッドに入ってきました。おうじの動向がいちばんの気温のめやすです。
【 2008/05/11 】 編集
そういえば・・・
☆うさみさん
そういえば・・・あちこちうろうろしていたぷりも
かけ布団の上で寝ております。
みな~同じですね。

暑かったり~寒かったり・・・身体が付いていきません。
風邪などおひきになりませんように。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
【 2008/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL