リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 やっと~本来の温かさが戻って来て・・・お散歩日和でしたよ。おんとし16歳のラブちゃんに逢いました。うしろ脚の片方には布がガムテープで巻きつけられ、腰には手拭いの綱がまわされ、ママさんが身体を浮かすようにして、お散歩をしておられました。本人はもとより・・・飼い主さんも大変だなと思って見ておりました。

 ところが~私が懸念したほどママさんは深刻なこととは捉えておられず、むしろ淡々と現実を受け止めていらっしゃいました。その姿勢には余裕すら感じました。

歳をとってもこんなに面倒を看てもらえるワンちゃんは幸せだなと思いました。横浜市では15年を超えると表彰状が届くのだとか。それがいいのかどうなのかは・・・私には図りかねますが。
 
 いつまでも元気でね・・・。
17.jpg

 ぷりもあやかろうね。
kouen6.jpg

 ここのお家の前を通ると時々~お庭にワンちゃんがいるのだと思ってしまうのです。実際に・・・飼っておられますからね。泥棒避けにはならないとは思うのですが。まてよ・・・ドキッとするから、そうでもないのかな。
wan3.jpg

 昔は草原にどこにでもあった・・・ヘビイチゴを見つけました。食べると毒?
hebiitigo.jpg

 カクテル
kakuteru2.jpg

 ウツギ
utugi2.jpg

 カボチャ
kabotiya.jpg
【 2008/05/16 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
加齢ちゃんは動物にも付くんですね(・・;)
老齢にまつわる障害は当たり前って思うことは人間でも同じかも?
カボチャの花はさしずめ17歳でしょうか?(^_-)-☆
【 2008/05/17 】 編集
ぷりちゃん、今日は~。
今日は、良いお天気です。。。
其方は如何ですか?

かぼちゃにお花が付いているのですね~

今年は、お野菜作るの止めています・・・
何だか、そんな気持ちに成らなくって~

工事が終ったら、少しづつ、畑仕事復帰しょうかな~って思っています。・・・
早くて、来月の半ば頃完成の予定なんですけど・・・

<今日は、工事関係の人・8人おい出ています~>
ぷりママさん、御無理を為さいませんようにね。
【 2008/05/17 】 編集
加齢ちゃん
☆蜜柑さん
万物みな避けられない友ですね。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!です
蜜柑ワールドは万年17歳ですから、救われております。
ぷりも加えてくださいね。v-421

カボチャは正真正銘の17歳だと思いますよ。v-353
【 2008/05/17 】 編集
もう少し・・・
☆姫さん
畑に行ったら・・・もうお花が咲いておりました。
季節は夏へと移ろっております。
完熟カボチャは美味しいでしょうね。

姫さんちは畑どころではありませんでしたね。
あともう少し・・・落成式には、お祝いに行かねばなりませんね。v-308

その日を楽しみにしております。i-185
姫さんもお身体ご自愛くださいね。
【 2008/05/17 】 編集
最近はワンちゃんの高齢化した時用の
便利グッズが、結構出てますよね。
何時かそう言うのが必要になるのかなぁ?って
この前も見てたんですよ。
毎日接してると、どうって事ないのかもですが
傍目から見ると、大変だろうなって思ってしまいますよね。

素敵なお宅ですね。こんなお庭があったら、幸せ~♪
ここで奈々と一日遊べそう~って思いました(笑)
【 2008/05/18 】 編集
U^ェ^Uも加齢
仕方が無い事ですね
昨日今日とドッグフェスティバルに行って来ました
v-286が いっぱ~い♪
中にはやっと歩いてるようなv-286チャンも
でも楽しそうにゲームしたりしていましたよ

【 2008/05/18 】 編集
人間もワンもいつかは通る道ですね。
その時、その時のワンコと精一杯生きて行きたいです。
家族ですから。

素敵なお庭ですね。自分とこもこんなお庭にしたい
と・・・  夢ですけどね(^^;
【 2008/05/18 】 編集
カート
☆むっちゃん
コギちゃんは腰に来る子が多くて・・・カートに乗せてお散歩をしている方がおられます。
そして~車椅子の子も・・・。
大きいから、だっこは無理ですものね。
いつかは・・・覚悟はせねばなりません。
心しておかないとね。

最近・・・芝生を張っているお家が少なくなりました。
ごちゃ~ごちゃしていなくて、こんなお庭もいいですね。
奈々ちゃんも大歓迎かも。v-345
【 2008/05/18 】 編集
ドッグフェステバル
☆わこさん
ぷりはそういう所へ連れていったことがないから、可哀相かな。
井の中の蛙・・・大海を知らずだものね。車が嫌いだから、しょうがないよね。v-356

チャピコちゃんはたくさんのワンちゃんに会えてよかったね。
恋しいレオ君もいるしね・・・。v-238

同じ生きるなら、楽しくなければ損だよね。
【 2008/05/18 】 編集
家族
☆百さん
いつかは誰でも通る道。
家族ですから・・・悔いの残らないようにはしたいですね。

百さんちは広くて素敵なお庭ではありませんか。
私はいつも羨ましく思っていますよ。
ぷりを走らせてあげたいな。v-355
【 2008/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL