fc2ブログ

リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

紫外線強し

 日差しも強くなり・・・紫外線も気になる季節となりました。あの手この手とその対策も大変です。ですが・・・最近は開き直っております。まさか~日傘を差してのお散歩はあり得ないし、サンバイザーだけだと、防ぎようはありません。したがって・・・シミシミだらけのおばさんの出来上がりです。

 ワンちゃんも地面に近いところを歩いているわけだから、その照り返しで、日焼けをするのでしょうね。まさか~鼻は黒いし、毛むくじゃらだから、そんなことはあり得ませんか。ただし・・・目はキツイかもね。コソコソ(▼_▼メ)=(* ̄_ ̄)ノ▼▼カケテミル?

atui7.jpg

 朝の公園には・・・誰もいませんでした。
kun7.jpg

 ゼニアオイ
zeniaoi2.jpg

 白丁花・・・我が家の生垣の一部です。
hakutiyouge.jpg

 桑の実・・・母が子供の頃よく食べたと言っておりました。口の中が・・・紫色になったって。私はちょっと~食べる勇気はありませんね。
kuwa.jpg

 カンパニュラ・アルペン・ブルー
kanpanira.jpg

 素敵なお花なのですが、この2例は名が分かりません。どなたか~教えてください。
mura2.jpg

mura4.jpg
【 2008/05/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
最近、紫外線が強くなったと実感しますね(^^;
恥ずかしながら、手や顔がシミだらけですv-409
これ以上シミを増やさないようにと手袋を付けての散歩を始めました。
毎朝、8時位の散歩なんですが、もう地面が熱くなってますねv-399 朝はまごっちの食事の準備をしなければならず(6時半頃)忙しいのでクッキーが後回しになってしまいます(^^;
あまり見かけない花ですね。なんて名前かしら??
【 2008/05/19 】 編集
手袋
☆百さん
自転車に乗る時は手袋を使うこともありますが、
お散歩の時はカメラや○○ちの始末と大変なものですから
使ってはおりません。それも~考えねばね。v-356

ポチ桃さんの助言もあり・・・日焼け止めクリームを
べったり塗った方がよさそうですね。
もう~遅いかしら?
CMでシミを消すクリームがあるとかいっておりましたが、
効果があるのでしょうか。
【 2008/05/19 】 編集
完全防備
わんこのお散歩中でも、帽子に長手袋にサングラスで完全防備の方いらっしゃいますよね。
何かそうまでしてシミって出来ちゃいけないもの?と思っちゃいます・・・
【 2008/05/19 】 編集
完全防備
☆うさみさん
いえてます。そんな方を見かけますよ。
帽子は分かるとしても・・・サングラス・長手袋はちょっと変かも。傘を差している方もおられますよ。

車を運転する時も長手袋は抵抗がありました。
かえって・・・奇意に感じてしまい、落ち着きませんでした。

ワンの飼い主には覚悟が必要なのです。
「シミぐらいなんなのよ」って。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
【 2008/05/19 】 編集
紫外線は怖い~(*ノノ)キャ
私は長年外でテニスしてたので、日焼け止め塗ろうが
防御しようが、全部汗で流れて 万年真っ黒けでした。
お陰でシミ・ソバカスがすごくて 今になってから
皮膚科に通ってとろうと思ってるんですけどね(*≧m≦*)ププッ
毎日の外出でも焼けますよね、ましてやお散歩 焼けますねぇ。
それよりも、ワンの目の焼け 怖いらしいですね。
日差しのきつい日は、気をつけなくちゃですね。
【 2008/05/20 】 編集
薄くなりました?
☆むっちゃん
皮膚科のお薬の効果は?
薄くなりましたか・・・。
お写真(結婚式の)を観た限りでは・・・綺麗なお肌をしておられましたよ。

やはり~目にはよくないのですね。
サングラスを用意しなくては。v-12
【 2008/05/20 】 編集
効果はバッチリ出てますよ。
毎晩寝る前に、お薬 ヌリヌリしています(笑)
今更。。って思うけれど、やっぱり少しでも
綺麗でいたいですからね。

サングラス、してるワンちゃん見かけますよね。
目の弱い子は、必需品らしいですね。
奈々は普段からお家犬なんで、無縁ですが(笑)
【 2008/05/20 】 編集
紫外線
こわいですね~~
私も元々シミは多いほう;;
なのにステロイド飲んでからは一層シミが増えました(ノ_・。)
肌も弱ってるので、医者からも直射日光は避けるように言われてます。
でも日焼け止め塗るのも面倒だし、長袖は夏は暑いし、ましてや手袋なんて~~~っていう私ですから、シミが消えるはずもなく。。。(^^ゞ
もうそろそろ日傘が必需品の季節ですね。
ワンちゃんのサングラスなんてあるのかな??
【 2008/05/20 】 編集
う~む、皆さん、シミ・ソバカスまでなんですね~。
私は加えて小皺が増えます(泣)
顔の作りは諦めるとして、やはり見た目的に老けて見えると余り気分は良くないので、就寝前には化粧水、クリームバッチリつけて昼間は日焼け止め塗って出ます(汗)

カンパニュラ・アルペン・ブルーキレイなお花ですね♪
【 2008/05/20 】 編集
いいな・・・
☆むっちゃん
効果はバッチリ…ですか。
やはり~皮膚科に行くべきかな?
保険が利くからお安いかも。

サングラスのワンちゃんは見たことはありませんが、
TVなどではあります。ゴーグルみたいのでしたが。
奈々ちゃんはお家犬だから・・・要らないのね。
【 2008/05/20 】 編集
紫外線
☆ちこさん
お薬のせいで・・・増えることもあるのですね。
みなさんそうは言っても、たいしたことはないのだと思います。
だって・・・むっちゃんだって綺麗だったよ。
ちこさんも同じだと思います。

私は手遅れかと・・・。
もちろん日傘は持っております。
お出かけの時は使います。

ワンちゃんのサングラスあるそうです。
【 2008/05/20 】 編集
小皺もあり~
☆蜜柑さん
小皺もあるし、引力に逆らえず・・・皮膚もたるんんでしまって。
あげだしたら・・・枚挙にいとまがありません。(笑)

>顔の作りは諦めるとして
いえ~いえお美しいから、お手入れをこまめにやっておられるのです。
諦めの境地の私は、化粧水を塗ってお終いです。
パックなどもしたことがありません。v-356
【 2008/05/20 】 編集
「シミぐらいなんなのよ」>>>大笑い。同じ~
というか老眼でみえません。
メガネかけて鏡みて びっくりした事がある。
それからは びっくりするような事はしない(笑)。 

只 去年は蚊に献血した後が 気持ち悪かったので
今年は防虫スプレーとお薬だけは用意しようと。
【 2008/05/20 】 編集
拡大鏡
☆酢橘さん
お誕生日のお祝いに眼鏡屋さんに置いてあるような拡大鏡をプレゼントされました。

毛穴もばっちり~恐ろしいこと。
これで毎日・・・自分の顔を確認しなさいだって。
喜んでいいのか、複雑な気分。

もう~吸血鬼に吸われました。
私も用意しないと。ぷりもね・・・。
【 2008/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL