リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ランチ

 PCお教室の前にランチをしました。コ○スでです。楽しい話題で盛り上がり、あっという間の時間でした。ちこさん・むっちゃん撮りましたよ。今回はバッチリです。(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
 
 ハンバーグ・・・サラダ付きです。それと~ドリンクバーを頼み、コーヒーを飲みましたよ。(二人は)
ranti2.jpg

 もう一人の友人は・・・サラダたくさんのランチでした。ガーリックパン付き。さぁ~これで弾みがつきました。これからも挑戦したいと思っております。
ranti4.jpg

 
 今年はお野菜の栽培をやめようかと思いましたが、きゅうりとバジルとミニトマトの苗を購入して来ました。にがうりは去年裏切られたので・・・今年はパスです。さて~どうなりますやら。
bajiru.jpg

 ミニトマト
tomato5.jpg

 紫蘇は毎年こぼれた種から・・・育てております。
siso4.jpg

 
 アヤメ・・・蛇の目模様があるのがそうで、ないのはカキツバタたそうです。いままで・・・その違いを知りませんでした。ももみさんのところで教えていただきました。
ayame.jpg

 公園の桜の木の下にて・・・。
kouen6.jpg
【 2008/05/20 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
美味しそう
美味しそうに撮れていますね~、ランチ!
さすが新しいデジカメ!
食べ物を撮るのって楽しいですよね。
【 2008/05/20 】 編集
おめでとう!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
ついにやりましたね、美味しそうな画像です!
私、パン教室行っても パシャパシャやってます(笑)
先生横で笑ってはります。他のパソやってる生徒さんも
同じことしてるそうです。
一度写すと、後はもう平気だよ~慣れだからドンドン頑張りましょ(笑)
あ、でも写すの遠慮しなくちゃってお店では さすがの私も
写しませんよ。やっぱり、雰囲気ありますからね。
ハンバーグ美味しそう♪あ、お友達のも美味しそうなサラダだけど
私にはきっと足りない。。。(*≧m≦*)ププッ
【 2008/05/20 】 編集
ランチ
☆うさみさん
やっと撮ることが出来ましたが、グルメではないので、
そのお味を詳しく伝えることが出来ません。
v-271

今度はそのことも考えて、レポートをしてみますね。
【 2008/05/21 】 編集
お店の・・・
☆むっちゃん
連日のパンのオンパレードに触発されました。
だって・・・悔しいほどに美味しそうなんですもの。
というわけで・・・頑張ってみましたよ。

お店の雰囲気が左右しますよね。
絶対に無理だというところもあります。v-12

まず食べるが目的ですから、その雰囲気を壊してまではね。
友も少なくて・・・石窯焼きパンを追加しておりましたよ。
【 2008/05/21 】 編集
ついに~~^^
お見事です!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ハンバーグ、おいしそうに撮れてますね~
お友達のサラダもお洒落~
でも私もこれじゃ足りないかも(笑)
一度タイミングがわかったら、どってことないでしょ?
これからもぷりちゃんの美味しい画像、楽しみです。

お野菜もいろいろ植えられて、夏が楽しみですね。
アヤメと杜若の違い、勉強になりました~
【 2008/05/21 】 編集
美味しそう♪
私もちょっと雰囲気のあるレストランで一眼を取り出して「撮っていいですか?」って言ったら
「こまります!」ってあっさり断られたけど
ファミレスなら友達も断り無しにコンデジで撮ってますよ。
グルメ写真も良いですね。すっごく美味しそうに撮れてますよ。

私なら両方一辺にいけちゃいます。
【 2008/05/21 】 編集
グルメリポート
美味しそうなグルメリポートには
やっぱしe-94画像が無くっちゃね
ぷりちゃんMamaの詳しいリポートに画像が付いてe-280ですね

むむっ!ハンバーグのコースにはライスもパンも付いてないのかな?
あたしは・・・・これじゃぁもちませんv-393
と思ったらちゃんとガーリックライスがついてたのかな?

ウチもプランターでミニトマト 今年も苗から育てています
去年ヘチマには失敗したからねぇ

ぷりちゃん いつにましてe-94目線
バッチリ 決まってますね
【 2008/05/21 】 編集
やっと~
☆ちこさん
デジカメをバッグから出しておいて、お料理が来たら、パチリと撮りました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

そう~そうスープも付いておりました。
ハンバーグにはサフラン・ライスがです。
みなさんのアドバイスのおかげですよ。ありがとう。

お野菜・・・収穫が楽しみです。
【 2008/05/21 】 編集
お店によっては・・・
☆ももみさん
拘りを持っているお店では無理なようですね。
断りもなく・・・撮ったら、お咎めがあるようですね。
調子にのってはいけませんね。
気をつけねば・・・。v-356

ももみさんは甘いものもお好きだし、グルメでいらっしゃるから、お詳しいのですね。
【 2008/05/21 】 編集
グルメ?
☆わこさん
レポートにはなっておりませんが、とりあえず画像だけは撮れました。
ハンバーグには・・・サフラン・ライスが付いておりました。
それと~スープもね。私にはこれで十分でした。

わこさんもミニトマトを。
植えれば・・・楽しみがありますね。
去年はナスも植えたのですが、元を取れなかったような。
にがうりも爆発して、失敗でした。v-313
【 2008/05/21 】 編集
あ、今日は美味しそうな写真が~♪
ハンバーグ、大好きです!

アヤメ、カキツバタ・・・( ..)φメモメモ
ショーブとの違いは何でしたっけ?
【 2008/05/21 】 編集
菖蒲は・・・
☆蜜柑さん
蜜柑さんのランチ写真に比べたら・・・貧弱なものです。
単品でしか撮れませんでした。

ハンバーグがお好きですか。
お肉が弱いのですが・・・これは私も好きです。

菖蒲は葉より花の位置が上にあるとかないとか。
花に香りがあるそうです。
ちこさんかむっちゃんが言っておられたような・・・。
ヽd´ι`bノ ワタシワカリマセン
【 2008/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL